夏の旅2015 その5


.27 2015 信州・上越旅行 comment(4) trackback(0)

まだまだ続く、旅日記。


Y家の"山小屋"をあとにして、やって来たるは、

20150811b_01.jpg

日本海っ!

でも…お天気はあいにくの曇り空で、気温も低め。
水も冷たくて、ちょいと寒い。入ってると慣れるんだけど…

波はほとんどない穏やかさだったので、とりあえずあっちゅんも母と入る。
(一昨年もすごく穏やかだった上に快晴、去年は台風の影響で波が高かった)

が、やはり怖がって最初はずーーーっとしがみついてた。

やっと少し慣れてきて、海に浮かぶ滑り台に、

20150811b_02.jpg

挑戦!…せずに、ここで物怖じして滑らずに戻る

20150811b_03.jpg

天気が悪いしiPhoneで防水カバー越しに撮ったしでわかりにくいけど、お水はキレイ。
足が全くつかない深さに言ってもしっかり海底が見えるくらいの透明度。

兄さんはYパパに泳ぐ練習付き合ってもらってた。

20150811b_04.jpg

あっちゅん、また少し慣れて母の手からYママのところへ。

20150811b_05.jpg

ひきつり笑顔でイェーイ

20150811b_06.jpg

兄さんはYパパにシュノーケルの使い方を習って、

20150811b_07.jpg

それからずーっとシュノーケリング。
お魚いっぱい見えたそうな。

20150811b_08.jpg

おそるおそる…

しばらく海で遊んでたあっちゅん、海から上がった後は、

20150811b_09.jpg

ずっと砂遊びしてたよ。

20150811b_14.jpg

砂だらけ…

20150811b_10.jpg

天気のせいか、みんなマッタリ気味。

そのうち肌寒さに耐えられなくなり、海からでて、

20150811b_11.jpg

みんなで砂遊び。



んで結局、

20150811b_15.jpg

早々に海水浴は終わりにして、

20150811b_12.jpg

海の家でお昼ごはん。

20150811b_13.jpg

海の家のカレー、ラーメン、丼もの…、なんであんなに美味しく感じるんだろうか…(普通に食べたら絶対たいして美味しくないだろうに)


そんなこんなで1日海水浴のつもりがお昼で終了となり、急遽違う場所へ遊びに行くことに。





まだまだ続く~




ree
私は絶対カレー!!
スキーに行ってもカレー!!
カレーはハズレなしですもん。

海に滑り台が浮いてるんですか?
すっごー!!
そりゃ楽しそうだわ。

日本海ってこんなに水がきれいだったんですね。
2015.08.28
カレーもいいけど、水で冷えた身体にはラーメンやうどんもいいよねぇ!小さい頃の私は海の家の素うどんが大好きだったな〜♡
日本海って若狭湾しか泳いだことないけど太平洋に比べて水温が低くて透明度が高いイメージがあるわ。兄さんもお魚たくさん見れて楽しかっただろうね!あっちゅんも冷たい塩水の中でよくがんばったしね!
砂まみれな子供達のお風呂場を想像したらちょっとブルっときたわ(笑)これはスゴかっただろうな。
2015.08.28
ふうりんちゃ
>reeさん

ここのカレーね、結構美味しかった!(とーちゃんが頼んだ)
海の家じゃなくてもこれは普通に美味しいだろうなってレベル!笑
そうそう、海に滑り台が浮いてたんデス。
でも小さいながらも意外と角度あるのでかなりジャブーンと行くので、怖がりな子には無理な感じで^^;
日本海、南国の海とはまた違うし、イメージと違っておだやかで、ここの海水浴場はすごくいいです!
2015.08.28
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

おお、うどんね〜最近海の家でうどん見かけないかも…
(そんなにしょっちゅう海いってるわけじゃないけど)
そうそう、冷えた体にあったかいのが染み入るよね〜
若狭湾ってなんかもう響きがお魚いっぱい♡って感じだわw
お風呂ね〜海の家で結構頑張って流したし、この日は民宿泊まったので実害ナシwww
家の風呂だったらヒィィィだよね…www
2015.08.28

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2593-dbda7040