夏の旅2015 その8


.02 2015 信州・上越旅行 comment(6) trackback(0)

旅日記、続きー



水族館でY家の皆さんと別れて向かった…というか、戻ったところは、海水浴で利用した海の家がやってる民宿。

20150812a_01.jpg

あ、イルカショーでびしょ濡れ兄さんは、レジャーシート敷いた上に座って帰ってきたよ。
車で10分くらいだったからね。


民宿の部屋の窓からの眺め

20150812a_02.jpg

左に見えるトタン屋根が海の家なので、防波堤を挟んだすぐ裏。
お天気だったら青い空に青い海…て感じだったろうになあ。夕日も見れたかもしんない。残念。


すぐにお風呂に入って、

20150812a_03.jpg

夕食。

お風呂は普通の大きめなお風呂だったけどキレイで良かった。
ご飯は、味は普通・量は多すぎず、で可もなく不可もなし。
ま、元々そんなに期待してなかったので問題なし。


食べ終わって部屋に戻ると、

20150812a_04.jpg

張り切って布団を敷き、お酌もしてくれる、暇なにんにんハチマキ兄弟。

20150812a_05.jpg

TV見て、9時には消灯~



翌朝。

20150812a_06.jpg

民宿ってたいてい窓に障子のみだから、朝早くから明るいんだよねー…

20150812a_07.jpg

朝ごはん~



そして、曇ってるけど前日よりは幾分マシな天気なので、

20150812a_08.jpg

民宿の裏からそのまま、

20150812a_09.jpg

海へ

20150812a_10.jpg

海水も前日よりは若干ぬくかったかな…(あくまで若干)

20150812a_11.jpg

滑り台~

20150812a_12.jpg

まったり。

20150812a_13.jpg

あっちゅんはやはり砂遊び。


そんな感じで、しばらく海でゆるゆる遊んで、

20150812a_14.jpg

お昼前には日本海にサヨウナラ。

今回はお天気がちょいとイマイチでテンション上がりきらなかったけど、それでも穏やかなキレイな海でゆっくり遊べて良かった。
(去年はお天気は最高だったが、台風の影響で波が高くて海水浴はできなかったんだよな)



そして新潟をあとにして、一路信州へ戻るのであーる。



続く!





オマケ。

兄さんの夏休みの絵日記…

20150812a_15.jpg

…これ、"絵日記"か?!




怪人
正しい日本の夏だなあ~
布団って自分で敷くんだ・・・
そんで、海の水が綺麗!澄んでる!!
滑り台まであるなんて!!
最後の絵日記、ブハーってなったwww
上に鯨の絵があるから、丁度いいんでは?
2015.09.02
ree
民宿だとお料理が可でもなく不可でもなく・・・って多いかも。
でもカニ!!
いいなぁ~。
お布団の準備にお酌まで、いい子ですね~。

一瞬絵日記をじーっと見てしまいました。
ナイスアイディア!!
2015.09.03
にんにんハチマキ兄弟最高〜!本当にええ子やねぇ。関係ないけど旦那さまが細マッチョでステキだ♡
兄さんの絵日記wwwでも老眼を酷使して読んだらナニコレちょー感動!!!
「海は誰かを怒っていたら、そのことを忘れてしまうくらいいい場所です」
なんて素晴らしい文章!ホントその通り!兄さんの感受性の高さに震えたわー。この子天才だと思う。
2015.09.03
ふうりんちゃ
>怪人さん

"旅館"と違って、"民宿"は自分で布団敷くのですよ〜
海ね、天気が悪いのと元々砂がそんなに白くなくて砂利も多いので見えにくいけど、かなりキレイでした♪
絵日記、…果たしてコレは絵日記と言っていいのか?!^^;
2015.09.03
ふうりんちゃ
>reeさん

そうなんですよね、民宿は基本的に料理はあまり期待しちゃダメですよね〜
カニ、スッカスカであまり食べるとこありませんでしたわ^^;ミソもほとんどなかったし。
絵日記、これは絵日記と呼んでいいものなのかどうか^^;
絵日記っちゅうよりポエム?!
2015.09.03
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ハチマキ兄弟ね、まあ手伝い方が中途半端で逆にお断りしたくなることも多々なんだけどね^^;
細マッチョ…コメントチェックしてるらしいから読んでほくそ笑んでるわ、きっとwww
絵日記ね、絵日記らしからぬ…ポエム絵日記?
しかも兄さんがそんなに海が好きだったとは初耳www
2015.09.03

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2596-e91b066b