夏の旅2015 その9


.03 2015 信州・上越旅行 comment(8) trackback(0)

上越の海をあとにし、信州へ戻ってきたわたくしたち。

向かった場所は、2年ぶりの、

20150812b_01.jpg

yukaちゃんファミリーに会いに飯山へ!

去年は予定が合わずに会えなかったけど、兄さんが2歳の時から毎年の恒例逢瀬。
(残念ながら今年もtakizakiちゃんファミリーは予定が合わず…)

20150812b_02.jpg

PUPくんは兄さんと同い年だからまあだいたいの成長は想像ついてたけど、弟のCUBやんの成長に驚き!
他所様の下の子って小さいイメージが抜けないのよね。

20150812b_03.jpg

yukaちゃん夫婦も元気そうで何より

20150812b_04.jpg

ちなみにココは、6年前にも来た美味しい"焼きカレー"がイチオシのお店。
変わらない美味しさに大満足

20150812b_05.jpg

お店のデッキにあったハンモックやブランコで遊ぶ子どもたち。

兄さんとPUPくん、2年ぶりの再会でお互いの記憶はあまりなかったけど…普通に遊んだりしゃべったり。
今までほとんど絡みのなかったシャイなCUBやんも、この日の後半には兄さんに懐いてくれて一緒に遊んでいたヨ。


食べ終わったら、木島平にある、川がある公園へ移動。
ここも一昨年来た場所。

20150812b_06.jpg

景色が素晴らしい

20150812b_07.jpg

自然の川を造成した遊び場なので、石で滑ったりするさえ気をつければ危険はナシ。
海ではビビってたあっちゅんもずんずん行っちゃってたヨ。

20150812b_08.jpg

水温はひんやり気持ちいい~温度。

20150812b_09.jpg

思い思いに。

20150812b_10.jpg

買ったばかりのシュノーケルを使いたくて仕方がない兄さん。

20150812b_11.jpg

おたまじゃくしやカエルがたくさんいたので、

20150812b_12.jpg

捕獲に夢中になるヒトたち。

最初は触れなかったヘタレ兄さんも、PUPくんに影響されて最後には触れるように

20150812b_13.jpg

そんな感じで川遊びを楽しんだあとは、

20150812b_14.jpg

オヤツを食べて、川のすぐ横の遊具へ。

20150812b_15.jpg

川遊びはしなかったCUBやんも合流。ここは秘密基地!男しか入っちゃだめ!とか言ってたっけな

20150812b_16.jpg

公園内にあった杉林を探検したりもして、

20150812b_17.jpg

夕方まで元気に遊んだ!


お昼から夕方までの短い時間だったけど、会えて良かった~
また来年も会えますように!





オマケ。

6年前の兄さんとPUPくん

P1050831.jpg

大きくなったねえ。
この時もカエル捕まえて遊んでたんだよな。笑





続く~




怪人
そうそう、よそ様の子供って成長が早いような気がするよね。6年前のチビ写真に鼻血ブーです。
これはまたエエ場所があるもんですなー。川でシュノーケル・・・面白そうだ。

そういえば、ぴかりん日記は1年以上更新がないのだけれど・・・元気かなあ?
2015.09.03
ree
いいないいなぁ~。
私もyukaちゃんに会いたいな。
オタマジャクシ捕獲に夢中に・・・ってやっぱり男の子だよね~。
こんな自然を生かした安全な川があるっていいですね~。
2015.09.04
焼きカレー!美味しそうだなぁ!!
夏休みにお友達と久しぶりに会えるのってテンション上がって楽しいよね〜♡
この小川の綺麗なこと!うちらが行くのは大概にごり系だから羨ましいわ(笑)カエルとおたまじゃくしはたくさん獲れたかな?基地遊びってみんな絶対やるよねw
2015.09.04
ふうりんちゃ
>怪人さん

よそ様のお子様、最初に見たのが赤ちゃんの頃だったりすると、どうしてもそのイメージをひきずっちゃうんですよね〜
んで、見る度に驚くw
takizakiちゃん、たまに連絡とってますが、忙しくしてるようです〜
そしてブログも一度長期休んでしまうとまた書き出すタイミングとやる気がなかなかでないらしい^^;
2015.09.04
ふうりんちゃ
>reeさん

yukaちゃん相変わらずでしたよ〜♪
そんなにじっくり話せなかったのでまたもっとゆっくり話す機会があるといいのだけど…
ほんと、川って結構怖いからこういう安全に遊ばせられるとこって貴重ですよね。
2015.09.04
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

美味しかったー!
カレーはスパイスが効いてて、上に乗ったチーズとも相性ばっちりでね♪
ああ、また食べたい…
そっか、濁り系だよね、そういわれてみれば(私の苦手な…www)
基地遊びは子どもの基本だよね!私も子どもの頃林の中でやったな〜
2015.09.04
takizaki
いーなー!なんだかんだ連続で行けてないもんなあ(涙)
川も焼きカレーのレストランもまた行きたいっっっ!

かなーり久しぶりのコメントがこんなでゴメン!
ぴかりんファミリーは元気だよ☆
2015.09.25
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

takizakiちゃん会いたいよ〜
兄さんもぴかりんと遊びたいってたまに思い出したように言ってるよ。
他の季節でも…と思うけどついつい忙しさに流されて実現しないね。
元気そうで何よりだけど、顔みて話したいわっ!
2015.09.25

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2597-fde190e4