夏の旅2015 その10


.04 2015 信州・上越旅行 comment(6) trackback(0)

yukaちゃんたちと別れ、飯山&木島平をあとにして、再びやってきたのは"長野ばあちゃん"ち。
(前も書いたけど、母実家の方のばーちゃんに会う機会の方が圧倒的に多いので、子供達は長野のおばあちゃんを"長野ばーちゃん"と呼ぶ)

到着してすぐに、

20150813a_01.jpg

また、初日も行った温泉へ

この時はあっちゅんは男湯行ってくれたので、母はおばあちゃんとゆっくり~♪

風呂上がりの牛乳、今回は兄さん、生まれて初めてのコーヒー牛乳をチョイス。
感想は…
『ビミョー…』
だそうで
お子ちゃま舌にはまだ早かったかね。

20150813a_02.jpg

そして家に戻ると、初日は会えなかった伯父さん・チラッと挨拶程度しかできなかった伯母さんも♪
(一応補足で説明すると、わたくしにとっての義兄夫妻)

20150813a_03.jpg

いろいろと用意してくれたのに、決まったモンしか食べない子どもたち
兄さんは納豆巻きのみを、あっちゅんはほとんど食べなかったと記憶。。。

20150813a_04.jpg

んで、やっぱり漫画。あっちゅんまで持ってきてるし。


そして、兄さんが楽しみにしていた、

20150813a_05.jpg

花火タイム~
おばあちゃんも一緒に

20150813a_06.jpg

20150813a_07.jpg

20150813a_08.jpg

旅行最後の夜はそんな感じで更けて行き、、、



翌朝は、

20150813a_09.jpg

早朝からおじいちゃんのお墓へ。

兄さんは起きられず、ひとりで寝てるって言うから置いてきたよ…

20150813a_10.jpg

伯父さんと手を繋いで歩くあっちゅん

年に1度しか会わないから記憶も飛んでるし、前夜はほとんど絡んでないし、だけど…やはりそこは血のつながりで懐いてる???



帰って朝ごはん。

20150813a_11.jpg

あっちゅんは伯母さんが買っておいてくれたニンニンジャーふりかけに大喜び、兄さんは大好きなチョコクロワッサンに大喜びでこの量ひとりで全部食べた…

20150813a_12.jpg

んで、またコレ

20150813a_13.jpg

最後におじいちゃんにお別れ。


そんなこんなで午前中のうちに長野ばあちゃんちにサヨウナラ。

最初ははじめの1泊だけの予定だったんだけど…
仕事がすごく忙しい伯父さん伯母さんにも会えたし、もう1泊して良かったネ♪





しつこくあともう1回続くざんすー






怪人
牛乳の飲みかたがお上品でエエわ~と思いました。私だったら片手を腰に当てて飲むわwww
ワタクシはコーヒー牛乳は小学生のときから大好きでした。それが高じてカフェイン中毒・・・
小さい子が仏壇に手を合わせてるのってなんでか萌える。
2015.09.04
ree
あら、私なんて牛乳はアウトだからヤクルトをちびりちびりよ!!
お布団ばさみでのこの顔!!
笑えます~。
娘がスポーツ喘息持ちで、定期検診で同じような形のはさみで鼻をつまむのを思い出してしまいました。
2015.09.05
もう給食にミルメークだっけ?牛乳に溶かすコーヒーの粉はつかないの?あれ大好きでみんなで休んだ子の分を取り合ってた記憶があるわ。でもうちの子はコーヒー牛乳嫌いだなぁ。両親ふたりともカフェイン中毒なのに。
実家の帰る度におじいちゃんのお仏壇にお参りするんだけど、マイキーがいつも木魚をぽくぽく、鈴をチーンチーンと永遠に鳴らしたがって困ります。やらない?
2015.09.05
ふうりんちゃ
>怪人さん

2人ともまだ手が小さいので片手で瓶牛乳持つのが難しいのです^^;
コーヒー牛乳、私も好きだったな〜
そうそう、小さい子の合掌、たまらんですよね♪
2015.09.07
ふうりんちゃ
>reeさん

ウチの子たち、牛乳もヤクルトもだーーーい好きですわ。
乳飲料&乳酸飲料中毒ってくらいに。
スポーツ喘息?なんてのがあるんですねえ。
ウチの兄さんも喘息持ちでずっと治療してますが、ここ数年はまったく発作は出ず、走った後などスポーツ後にゼイゼイしちゃうのが最後のネック(それが治れば寛解)です。
2015.09.07
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ナニソレ!私の時もなかったよ!
コーヒー牛乳は取り合いだよね、みんな。
でもよく考えてみれば小学生の給食に"コーヒー"牛乳ってのもすごいよね。
ウチの息子ズはお線香に火をつけるのがやりたくてしょうがないタイプ…(-_-)
2015.09.07

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2598-5aac686b