先週のアレコレ


.31 2015 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

兄さん夏休み最終日の本日。

旅日記はちょいと中断して、先週の我が家の兄弟のあれやこれやをまとめ。



まず、



兄さん、今月初めに受けた空手の審査、見事合格

先週の稽古で表彰されてきたざんす。
今回は帯色は変わらずに昇級のみ。
春に落ちてるので喜びひとしお!

でもここからは本格的に厳しくなっていく審査、ちゃんとしっかり実力をつけてから審査を受けて欲しいという道場の方針で、次の冬の審査は一回お休み。

春までますます、精進あるのみ!!!
頑張れ兄さん!!!



習い事関連もういっちょ。



先週の習字で、こんな掛け軸書いてきたー

単に夏休み中の余興って感じで書いてきただけなんだけど、なかなかよく書けてる!

こちらも冬休み明けの学校の書道コンテストに向けて(入賞したいらしい)、頑張っておくれ!



そしてあっちゅん。



先週は毎月恒例の栄養指導。今回は、



コンニャクちぎりに挑戦!



ちぎったコンニャクは、茹でて田楽味噌と和えたのがオヤツに出たそうな。

面白かったし美味しかったとのこと

今度豚汁作る時にでもやってもーらお♪



こちらは先週の廊下貼り出し作品~



絵の具、楽しかったそうな



そんなあっちゅん、先週は何故か唐突に、



ボブと働くブーブーズにハマって、兄のブーブーズお下がりレゴで毎晩毎晩遊んでたざんす。



そんなこんなの先週平日~
明日はもういっちょ、週末のことをば。



あーやっと明日から学校!
お弁当作りも明日まで!!!






iPhoneから送信

ree
お兄ちゃんすごいぞ~~!!
おめでとう!!!!
書道も上手・・・私より上手。
私、字が下手なのがコンプレックスで、先生の字を見ていい年下私の字が・・・と思っちゃいました(苦笑)。
こんにゃくを食べれるっていいですね~。
うちの2人、食べ慣れないから(アジアンスーパーが遠いし高いので滅多に買わない)一口も食べてくれないです。
2015.09.01
兄さんやったね!!空手昇級おめでとう!これからのヤル気にも繋がってよかったね。
お習字も上手〜♡ 私は母がすごく上手だったからいつも手本を書いてもらって、それを上からなぞって書いていつも入賞してた悪い子です(笑)
あっちゅんみたいになんでも食べる子は本当にかっこいいよね!うちは息子も旦那もその家族もコンニャク食べられません。イモの仲間だよーって言っても嘘つき呼ばわりです。
2015.09.01
怪人
あれ?カナダ行ってた間に兄ちゃんが成長したような・・・?
昇級おめでとう!
こんにゃくって手でちぎると爪の下に黒いのが着かない?ワタシは包丁で切る派です。ちぎったほうがおいしいとはわかってるんだけどね・・・
2015.09.01
ふうりんちゃ
>reeさん

ありがとう!!!
うん…同じく、私よりも上手です^^;
私も字、ヘタで…ほんとキレイな字に憧れますわ。
コンニャク、日本で育ってないとナンジャコリャ?ですよねえ。
味や食感も好き嫌い別れるだろうしなあ。
2015.09.01
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ありがとう!!!
これからのやる気、継続してくれるといいんだけどな〜(これがなかなか難しい…)
うはは、それは悪い子!www
でも兄さん達は学校の書道の時間に書いたのをコンテストに出す仕組みなのでズルできず、一発勝負。
今年までは硬筆だったからどうなるかな来年はどうなるかなあ。
次男坊ね、実は何でも食べるワケではなく結構保守的よ…(父・兄に似て)
嘘つき呼ばわり!ひどい!www イモなのにねー…って、こんにゃく芋みると、よくこれをそこまで手間かけて食べようと思ったなーと感心するよね…w
2015.09.01
ふうりんちゃ
>怪人さん

おおーっと!帰ってくるのは明日ではなかったのか!
おかえりなさいまし〜
兄さん…10日で成長したかしらwww
こんにゃくは私はスプーンでちぎる派!まな板の上に置いてスプーンで端からグリグリちぎるとええ感じですよ〜
2015.09.01

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2601-d71e9352