お祭りごっこ2015


.05 2015 保育園 comment(2) trackback(0)

昨日はあっちゅん、保育園毎年恒例行事のお祭りごっこの日。



甚平を着るのをそれはそれは楽しみにしていて、大張り切りで登園!
お下がりで頂いたこの甚平、エスニック調の柄行きで布も柔らかくて上質でステキ



↑↓廊下に貼り出してあった写真たち。



写真にも写ってるけど、何と珍しくあっちゅん、ちゃんと踊ったそうな!!!
担任の先生もビックリしてて、帰りに聞いて大盛り上がり
この調子で運動会でもちゃんと踊ったりしてほしいなあ。


ヨーヨー釣りやもぐら叩きにボーリング、ジュースやお菓子も出たし給食はお祭り気分のパックに入った焼きそば。

太鼓にお神輿もやったそうで、

『しゅっごく、楽しかった!

とのこと



そして今日も午後、神社のお祭りの子ども神輿や山車を曳きに行ってくるざんす。



お祭りシーズン到来なり!





iPhoneから送信

怪人
あっちゅんの甚平可愛い~♪
もぐらたたきはやっぱり下に誰か入ってるのかしら?暑そう・・
2015.09.05
ふうりんちゃ
>怪人さん

この甚平ほんと可愛くて肌触り良くてええ感じです〜♡
もぐら叩きは去年私も役員で担当しましたが、L字型のパイプの先にもぐら人形が付けてあり、それを持って座り、手を伸ばして台の下から穴にぼこぼこ出す感じです。(わかるかな…?!)
なので下に入るワケじゃないから暑さはアレだけど、腕がもんのすごく疲れます……
2015.09.07

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2603-33cf07b4