ばーちゃん誕生日


.15 2015 おでかけ comment(6) trackback(0)

今朝の兄さんはフツーに元気。
食欲も戻り、たまーに咳がでて少し喘鳴が残る(数日残ると言われた)以外は見た感じはすっかり復活。
ちなみに、いつも飲んでた錠剤の治療薬以外に吸入薬もまた追加され、3日分だか4日分の強いお薬も服用中。

朝イチで病院へ行って血中酸素濃度を調べると、昨日よりは良いものの標準値よりはまだ低め。。。

んで、今週は運動禁止令が出たけど、学校は登校許可が出た!
土曜日にまた受診。

今週は学校の体育は見学で、空手もバスケも休みだね。
しかも、今日は音楽の授業がリコーダーで、吹いてたら苦しくなったとのこと…音楽は盲点だった
音楽も今週は見学だね。。。

どうかこのまま順調に良くなりますように!

ご心配いただいた皆様、ありがとうございましたー




          



さて。

一昨日、日曜日の出来事。

この日はばーちゃんの誕生日!…なので、

IMG_5433.jpg

ばーちゃん・あちゃ&しーと待ち合わせ、新宿でお祝いランチをしてきたざんす

ホントは兄さんととーちゃんも行く予定だったんだけど(あ、じーちゃんとアチは仕事で不在)、兄さんがキャンプに最後までいたいと言ったので、母とあっちゅんで行ってきた。

IMG_5431.jpg

『ぷぜれんとー!』

しーはキラキラシールたくさんの絵とビーズのブレスレット。
あっちゅんはばーちゃんの顔を描いた絵。(なんともいえない顔だ…笑)

このほかに兄さんからも預かってたのをあげたけど…例によって肩たたき券だの何だの細かい紙が封筒にたくさん入ってたヨ。
(細かすぎて店では広げられず

IMG_5434.jpg

1本のロウソクを、ばーちゃんとおチビズでフーッ

あっちゅん途中でちょいグズって一瞬店の外へ避難した以外は、楽しいランチでござんした

IMG_5435.jpg

しばし、店を出たところの外階段などで遊ぶ。

しーさんは常に"アイカツ"(アイドル活動)中なので、ここでもワンマンショーを繰り広げていたヨ

あっちゅん、高層ビル群を見上げて、『おっきいおうちー!(オフィスビルだけど笑)あちゅ、あーんなたかいところのおうちがいいなー』だと。
かーちゃんは絶っ対に嫌だー


んで、この近くのペンタックス(今はリコーだけど)に、ちょいと母がランチ前に点検のために預けてたカメラとレンズをピックアップしに寄ったりして、

IMGP2259.jpg
(1枚だけ試し撮り)

そこにあった噴水の休憩場所でまたしばし遊ぶ。


それから、

IMG_5436.jpg

西新宿をゆるゆる移動し、
写真は「新宿の目」という昔っからあるちょいと怖いオブジェ(模様が動くよ)

IMG_5437.jpg

デパートでばーちゃんへのプレゼントを買って、屋上で遊んで解散~
(この日のことはあちゃのブログにもっと詳しくいろいろ載っとるでよ


そんなこんなの日曜日でござんしたー

ちなみにあっちゅんは帰りの電車でも頑張って起きていて、家について気がついたらソファーで寝てた。
考えてみれば、ベビーカーなしであっちゅんと2人きりで電車で出かけるのって初めてかも。
抱っこはしないよ、ちゃんと歩いてね!と言い聞かせて出かけたのだけど、あっちゅんしっかり約束守ったネ♪



怪人
しーさんのドレス姿に萌えっ!
西新宿のアイだ~~~東京で3年働いてた頃、オフィスが西新宿だったからここよく通ったわ。ホームレスさんたちがたむろってたけど、今もそうなのかしら?
ばーちゃんさん、誕生日おめでとうございやした~!こんな可愛いお孫さんたちに祝ってもらえて幸せだね!
2015.09.15
ree
妹さん(ですよね?)の方も読ませていただきましたが、しーさんのポーズ、最高~!!
アイドルになれるといいね♪

お母様、お誕生日おめでとうございます。
お孫ちゃん達に囲まれてのお誕生日は格別だったでしょうね~。

おぉ怪人さんは西だったのね。
私は東によく出没してたわ。
2015.09.16
お母様お誕生日おめでとうございます!こんな可愛い孫達とお祝い出来て嬉しかったでしょうね♡ 二人とも上手で素敵なプレゼント!しーさんのドレス姿が可愛過ぎる〜♡♡♡ますますアイドルに近くなってきた!
新宿の目が動くなんて知らなかったよ。それは怖いかも…(笑)

兄さんの調子が良くなってきてよかったわ!もうちょっとだね。がんばれ!

2015.09.16
ふうりんちゃ
>怪人さん

ありがとうございます〜
ますます元気で長生きしてほしいもんです♪

しーさん着てるコレ、妹の手作りワンピ。チクチク部すげ〜!
おお、そういえば新宿で働いてたって言ってましたね。
ホームレスさんたちは今はまったくいないです。
なにか規制が出来たんではなかったかな。
2015.09.16
ふうりんちゃ
>reeさん

ありがとうございます〜
たまたま日曜日が誕生日当日だったので一緒に祝えて良かったです♪

妹の方も読んでくださってありがとう!
しーさん、プリンセスとアイカツに夢中の女子力の高〜い女子ですw
私は西武新宿線沿線にずっと住んでたので同じく東の方にかなり出没してました^^
2015.09.16
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ありがとさんです〜♪
最初は兄さん含めおっさん達も一緒の予定だったんだけど、チビ2人だけになり…予定よりも濃密にチビ達との時間を過ごしたばーちゃんですwww
新宿の目、私も動くって認識なかったから、今回「あ、動くんだ!?」と思ったよwww
動くっていうか模様がウヨウヨしてるだけで、目玉がギョロギョロ動くとかじゃないんだけどね。

兄さんほんともう一歩!ありがとう!
2015.09.16

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2614-4288e8fd