第8回エコクラブ


.20 2015 エコ活動クラブ comment(2) trackback(0)

本日のエコクラブはお出かけプログラム。


電車やバスを乗り継いで、



東京湾の、鳥獣保護区の干潟にやってきた!
しかも普通なら立ち入り禁止区域で入れないところに特別に。



あっちゅんも喜びそうだったので、我が家は一家で参加。



生き物たくさん~



みんなイキイキ楽しそうだったざんす。



かーなーり疲れたけどねー


詳細はまたいずれー





iPhoneから送

怪人
エエねエエね、こういう活動はどんどんやって欲しいです!
カニだぁぁぁ~~~
ウチ実家が海沿いにあってね、磯にシオマネキってカニが出てぴょこぴょこハサミを振るんですよ。はさみの大きさが左右で違うの。ここにはいなかった?
2015.09.21
ふうりんちゃ
>怪人さん

カニ、うーじゃうじゃいました!子ども達大興奮!
いたのはベンケイガニ?とかいう種類が主だったかな。

シオマネキ知ってるー!何故なら子ども達が毎日録画してみてる教育テレビの5分番組の歌に出てくるから…
http://kumaneko.hamazo.tv/e6021165.html
ああ、歌付きで聴かせたいwww
NHK関連の動画はすぐ消されちゃうんだよなあ。
2015.09.21

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2619-454d62d3