おりょうり


.21 2015 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

シルバーウィーク3日目の今朝は、兄さんとあっちゅん2人で、



朝ごはんのトースト作り♪
兄曰く『ボクが考えたオリジナルトーストなんだよ』だそうで。



ケチャップとハムとチーズのトースト…『すっげーうめ~!』『しゅっげーんめぇー!』だそうな



んで、夜には…



念願の、兄さんが育てたピーマンで、



ピーマンの肉詰め!!!
ミニサイズだったので買ってきたカラーピーマンも足して。



お味の方は…



最高でござんした

また収穫できるといいねえ。





ちなみに今日は、家の掃除などしてゆっくりまったり。

午後は短時間ずつだけど、



入れ替わりで、



女子が遊びに来たざんす





iPhoneから送信

ree
なんでちびっこの正座してる後姿ってこんなに萌えるんだ~~!?

うちも肉詰めにしようと思いピーマンを買って来ました。
娘の大好物ざんす~。

お兄ちゃん、運動許可が出てよかったですね~。
可能性があったかも・・・って怖い・・・。
大事にならないで(それでも大変だったけど)入院もせず治ってよかったです。
2015.09.22
Q
ハムチーズサンドはうちの息子が持って行くランチと同じだよ!そっか、兄さんが発明者だったんだ(笑)天才だな!
ピーマンの肉詰め上手!&美味しそう!自分で育てた野菜は味も格別だっただろうね〜♬ 昔うちでもピーマンの肉詰め作ったら、男子二人とも肉だけ外して食いやがった。それ以来うちでは幻の品です。いいなー食べたい。
2015.09.22
怪人
おお~自分で育てて収穫したピーマンは格別の味だったでしょうねえ。ウチの子達はピーマンは嫌いだな。野菜炒めにちょこっと混ぜるくらいなら食べるけど。
Qちゃん、ウチはナスをパスタに見立ててラザニア作ったら、見事にナスだけ残して食べたよ・・・。
2015.09.22
ふうりんちゃ
>reeさん

ちびっこの正座はほんと萌えますよね〜♡
お、肉詰め美味しいですもんね♪料理男子チャーくんならすぐ作れるようになりそう!
ほんっと、兄さんが体力あって見た目で重症具合がわからないので^^;、大事に至らず良かったですわ…
薬、真面目に続けさせねば。何年も発作がないとついつい油断しちゃうんですよね…
2015.09.24
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

天才w兄さんいわく、ケチャップを塗ってからチーズを乗せ、ハムを乗せ、更にケチャップを乗せるのがコダワリだそーデスwww
次男坊にはケチャップつけすぎでしょっぱいとクレーム入ってたけどwww
ピーマンの肉詰めのピーマン外したら、ただのミニハンバーグやんっw
ピーマン嫌いでも肉詰めと青椒肉絲は是非とも勇気だして食べて欲しいよね。意外と食べれちゃうから。(子供の頃の経験談w)
2015.09.24
ふうりんちゃ
>怪人さん

ウチはもしかしたら野菜炒めにちょこっと入れる方がむしろ食べないかも。。。(主に次男坊が)
もっぱら、味噌炒めとかこういうケチャップ味のソースとか、あとは醤油味の炒め煮とか、味が濃いのだと結構大きめでも食べられる感じで。野菜炒めのあっさり塩味だったら拒否されそうだわ^^;
ナスのラザニアなんてチョーーー美味そうっ♡でも子供ってナス嫌いな子多いですよね。
ウチの子らが好んで食べるナス料理は味噌汁に入れたナスのみ^^;
2015.09.24

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2620-8cde2a96