シルバーウィークに行った公園


.06 2015 公園 comment(8) trackback(0)

さて、もう10月も5日以上経ってしまったけど…シルバーウィークの写真がまだ残ってる…


てなわけで、
シルバーウィーク4日目に行った公園の写真をば。

20150922_01.jpg

朝早めに出発して、緑豊かな広~い公園へ。

20150922_02.jpg

拠点を決め、

20150922_03.jpg

まずは遊具。

20150922_04.jpg

絶好の公園日和、

20150922_05.jpg

気持ちイーイ

20150922_06.jpg

ちなみにコレ、朝だったから空いてるけど、午後にはすんごい混んで、人人人…てなってたよ
まあ、いい季節、いい天気(かつ連休中)だったもんねえ。


この公園は、

20150922_07.jpg

バスケのゴールもたくさん設置してある。
この辺ではバスケゴールがある公園はなかなかないし、ここは遊具もたくさん、だだっ広い草っ原、丘、スポーツができる平地、野球場、遊歩道、BBQスペースなどなど、とーーーっても充実した公園。

20150922_08.jpg

木登り。

20150922_09.jpg

砂場。
『このなかにオニがはいってて、ツノがでてるの』って。
想像すると結構怖いねソレ。

20150922_10.jpg

草っ原~

…でもみんなあまり遊ばず、すぐに戻ってきたケド。

20150922_11.jpg

アリを観察中。
ここにすんごいアリがいっぱいいるから見て!と興奮気味に呼ばれたけど、そんなキモイの見たくないデスヨ、母は。

20150922_12.jpg

お昼~

Rママと母でテキトーにお弁当作ってったざんす。
前夜、兄さんと作ったピーマン肉詰めの余ったタネをミニハンバーグにして持ってきたら、大好評であっという間に完売!

20150922_13.jpg

小柄な1年生と大きめ年少さんの背比べ

20150922_14.jpg

足つぼ歩道。痛そう…
ここ、ウチの2人がすごい気に入って何度も何度も往復してた。

20150922_15.jpg

YMとN嬢はずっと、おままごと。
畑つくったりお料理したり。
女子は遊びもカワエエなあ

20150922_16.jpg

そんなこんなの、気持ちの良い公園遊びでござんした~


もうはるか昔の出来事のようだわ…




怪人
男の子と女の子って遊び方が違って面白いよねえ。
女の子は模倣遊び(~ごっこ)が上手、男の子は木登りや追いかけっこなど、体を使う遊び(逆に脳はあまり使わない)が得意なのよね。これって万国共通だよね~
足ツボ歩道、大好き。痛いのが気持ちいいのよ!
2015.10.06
ree
拠点を決め・・・それを基地と呼びはしなかったんでしょうか?
私の子供時代って近所に女の子が1人だけだったので、男の子に交じって遊んでたんですよ。
こんな風に外遊びを楽しむのは幼少期に本当に大事ですよね~。

もしかしてお兄ちゃんのミニバスもこの高さ?
だとしたらこの学年の子にはちと高いですね。
2015.10.07
この公園も素敵〜!
ターザンロープやロープの山とかチョー息子(と私)の好み♡こりゃあ楽しいね!
あっちゅんとお友達の背比べの写真が可愛過ぎて萌えた♡ 水森亜土タンの世界みたい♡
2015.10.07
瀬津喩
足つぼを喜んで歩けるほど内臓が元気じゃないや(笑)
木がいっぱいあって気持ち良さそうだなぁ。
見ると木登りしたくなっちゃうかもしれない。
また登りやすそうなのが草っ原~写真の奥に…❤
2015.10.07
ふうりんちゃ
>怪人さん

ほんと、男子と女子、違いますなあ。万国共通なんすねw
まあ、まだ年齢的に一緒に同じような遊びもしますが、続かない。
チビがいなければ、ドロケイとか男女でもできるのやったりするんでしょうがね。
ここの足つぼ道、三角形の尖った石とかもあって靴履いてても刺激的だった…^^;
2015.10.07
ふうりんちゃ
>reeさん

呼んでました呼んでましたw
しかも後半はおままごとでお母さんごっこしてる女子たちに「寝室」という設定にされてた^^;
そっか、reeさんは男子に混じって遊んでたんですね〜私も小さい頃は田舎育ちで男女混合だけど、森で基地作ったり落とし穴作ったりしてました。外遊び、ほんと大切!

ミニバスはもっと低いです!一般的な高さのは小学生には高過ぎますね^^;
2015.10.07
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ここのターザンロープ、レールが直線じゃなくて四角形になっててね、角にくると外側に体がぐんっと振られるのが子どもたちすごく楽しかった模様。(ただ、午後にはすんごい行列になってたけど^^;)
ここは元米軍基地のだだっぴろい場所に加えてほんと中身が充実してるいい公園!大人になっても末長く行ける公園て感じデス。
(実家近くにも元米軍基地の公園あるけど広いだけで何もないんだよね…^^;)
あはは、言われてみればたしかに水森亜土っぽいかも♡
2015.10.07
ふうりんちゃ
>瀬津喩さん

うんうん、私も無理^^;ここ三角形の尖った石が配置してあるとこあって、靴履いてても痛い感じでしたよ^^;
この公園はほーんと緑豊かで気持ちいいです。
木登りできるような木もあちこちにあるし♪
2015.10.07

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2628-9f0cb971