ちゅー兄、9歳になる


.02 2015 成長記録(兄) comment(8) trackback(0)
20151002_1.jpg

我が家の長男ちゅー兄さん。

本日で 9歳 になりマシター!!!

ヒトケタ代最後の歳…ああ、早いなあ。



昨日書いたけど、お祝いは昨夜、いつものお店で。
兄さんの希望でR家をお誘いしてたのだけど、他にもわざわざおめでとうを言いに来てくれたり、兄さんとあっちゅんのドリンク代を預けてくれたりした方々もいて大感激!!!
ほんに幸せ者でございマス

20151002_3.jpg

こういう注目のされ方は最近、照れちゃって苦手な兄さん…
素直に喜べずに照れ隠しでわざとバースデーソングの前に吹き消しちゃったり、可愛くない生意気発言してたりしてたけど、ついついニヤリと笑みがこぼれちゃう


ケーキは、

20151002_2.jpg

去年同様ケーキ職人なママ友に、今年は兄さん希望の「ルフィ」で依頼!
今年も素晴らしいクオリティ!!!

20151002_5.jpg

兄さんが(あっちゅんも)ケーキの中で唯一食べる、レアチーズケーキ。
今回も大変美味しゅうございマシタ~

あ、兄さんが着てるTシャツは、昨日ワンピースタワーで買わされた麦わら一味の海賊旗Tシャツ。
電車の中でも特別に母のiPhoneでワンピのゲームやらせてやったし、どっぷりワンピ漬けの1日の〆はルフィケーキで大満足ね


ちなみにTシャツ、サイズがなくて150買ったんだけど全然大きくなかった…びっくり。

記録として書いておくと、
実際の身長は最近(9月)測った時に138.5cm、体重は35.4kg。



そして何故か…

20151002_6.jpg

『クリスマスみたいな大きい骨つきのチキンが食べたい!』

との兄さんの希望で、事前にわざわざ骨つき肉を取り寄せて作って下さったお店のママさんに大感謝!!!美味しかった!



      



そんなステキ誕生日(前日)を過ごした兄さん。

最近も相変わらず…というか以前に増しての生意気っぷりにひねくれっぷり、かつ意地っ張り。
一番は生活態度のことでぶつかったり手を焼いたりすることが多いのだけど、、、

でもアレだな、どちらかと言うと、こちら(父母)の忍耐力不足でぶつかることが多いのかもなあ。
日々あまりの生意気っぷりゆえ父母の沸点がかなり下がってる…

兄さんの態度の裏には、小さい頃から変わらずまっすぐで真面目で優しく可愛いところが隠れてるのはわかってる。
こちらが兄さんの存在や兄さんの性格に助けられたり救われたりする部分だってたくさんある。
これからもっともっと難しい年頃になっていくので、ここはこちらが"父母スキル"をレベルアップしていかねばならんのだろうなあ。。。

などなどつらつらと思う我が子の誕生日。


「昨日は何が一番楽しかった?」
『うーん…全部!かーちゃん、昨日(ワンピースタワーに)連れてってくれてありがと!』
なんて言ってくれる可愛さもまだまだあるんだよな



あんまり急いで成長しないで、ゆっくり大きくなっておくれ。





ちゅー兄ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!

そして9年前、母を選んで生まれてきてくれてありがとう!





誕生日恒例?の振り返り(というか自分のための覚書)~

・8歳
・7歳
・6歳
・5歳
・4歳
・3歳(生まれた時の記録付き)
・2歳
・それ以前の成長記録のまとめ

あぁ成長。しみじみ…



      



それから今年も各方面からプレゼントを頂きまして、

20151002_7.jpg

心より感謝デス!!!!!



しかも早くもあっちゅんにまで…

20151002_8.jpg

今一番あっちゅんがハマってる、レゴ!大喜び!
ありがたやありがたや~




あ、そうそう。
昨日お祝いしたので当日の今日は通常モードの兄さん。
夜はバスケで、いつもパッと食べれるものを朝作っておいて食べてくのだけど…今日は定番の豚丼を用意したら、なんと、給食も豚丼だった…

9歳の誕生日、昼・夜連続で豚丼の兄さんでござんした。笑
ちなみに朝は納豆ごはん。




怪人
あらためておめでとう!!
150cmが合うとは、ホント大きくなったもんだね~
プチ反抗期なのかしら?これで本番の反抗期がなければ(あるいはスゴク軽いとか)だったらいいね。
ウチの次男も口答えしたり色々あるけど、夜わたしが布団かけてあげないとオヤスミできないとかまだまだかわゆいぜ。
2015.10.02
ree
改めてお誕生日おめでとう!!

すっごーい、このケーキが手作りだなんて~!

息子の反抗期が一番激しかった頃に思ったんですよ。
最初の子でかわいくてかわいくて、反抗期と言うものは親が子離れする為にあるんじゃないか?って。
そう思ったらイライラ逆立った私の気持ちもすーっと楽になったもんです。

2015.10.03
改めて兄さんお誕生日おめでとう!!
うふふ、恥ずかしいからつれない態度なのに、嬉しくてついニヤリ顔になるなんて。可愛いなぁもう!♡
反抗期か。うちにもそのうち来るのかな。でも上のreeさんのコメント読んでなるほど〜!と思ったよ。だって生意気に冷たくされないと私も子離れ出来ない気がするもん(笑)あんまり気を張らずにゆーっくりよかった探しをしながら子育て頑張ろうね〜。
母9歳、おめでとうございます!
2015.10.03
ふう
はじめまして。
突然のコメント失礼します。
明日の次男の運動会振替休日に科学技術館へ行こうと思い、色々調べていたところ、偶然こちらのブログにお邪魔しました。
そうしたらこれまた偶然にも我が家の次男と同じ誕生日で同じ9歳になられたとのことで、思わずコメントさせて頂きました(^O^)

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ひとつ、ふたつ・・・ここのつと、「つ」の付く最後の年齢になりましたね。
「つ」の付く年齢までは特に手をかけてあげるのがよい、と聞いたことがあるのに、次男だからか我が家は少し手抜き育児(^-^;
明日は次男とのデートをめいっぱい楽しんできたいと思います♪

またお邪魔させて下さい♪
2015.10.04
ふうりんちゃ
>怪人さん

あざっす!
ほんと、大きくなったなったとは思ってたけど、改めてびっくり。
背や足のサイズ抜かされる日もそう遠くはないな…
思いっきり反抗期デス。基本、父母に言われることはキニイラナイ。
ほんと本番がせめて軽ければね…でも私自身が結構酷かったので^^;覚悟はしてますが…
あはは、ジャック先輩かわゆい♡
2015.10.06
ふうりんちゃ
>reeさん

ありがとうございますー!
すごいでしょ、味も素晴らしく良いのですよ♪

なるほどー!子離れのためか…
うん、納得です。でもまだまだ子離れの時期、早すぎるー!涙
2015.10.06
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ありがとう!!!
この写真の口元…ついつい口角があがっちゃってる感じでしょ?www
よかった探し、大事だよね…
普段ついついできないことばかり挙げ連ねてしまうけど…反省。
で、反省するけどまたすぐ忘れて怒鳴っちゃうんだけど…(-_-)
深呼吸深呼吸だね。

2015.10.06
ふうりんちゃ
>ふうさん

ありがとうございます〜
コメント嬉しいです!
科学技術館…随分前に行ったのを最後に全然行けてないけど、そうですか、検索するとこのブログひっかかるのですね〜^^;
デート楽しまれました?^^もしお役に立ててたら幸いです♪
そして同い年のお子さんがいらっしゃるとのこと!
つが付く最後の年齢…たしかに。なるほどでは最後のこの歳、もっと手をかけてあげなきゃですね。いいこと聞きました。
次男くんだと…うん、つい手抜きになっちゃいますよね。ウチもそうです^^;
拙い個人ブログですが、よかったらぜひまたおいでくださいませ〜♪
2015.10.06

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2631-e7dac4ae