第9回エコクラブ


.04 2015 エコ活動クラブ comment(2) trackback(0)

今日も兄さんエコクラブ。



前回に引き続き、今回のエコクラブもお出かけプログラム!
あっちゅんと母も一緒に行ってきたざんす。



と言っても行った場所は、区の無料バスで実質20分くらいで着く、



荒川沿いの、区のリサイクルセンター。


んで、テーマは「荒川クリーンエイド」ってとこで、



河川敷のゴミ拾い!



拾ったゴミを逐一チェックして、落ちてるゴミの種類と傾向も調査。



兄さんはもちろん、あっちゅんも張り切って拾ってたなり



今日も暑かった~



そしてリサイクルセンターでお弁当。

午後は小1時間程、拾ったゴミの集計に基づいてみんなで意見を出し合ったりして、いろいろ考えたりする時間。

そのあとはもう一度土手に戻って、



生き物(虫)探し。
バッタ捕獲!(もちろんあっちゅんが捕まえたんではございやせん)



そんなこんなで、



今日も有意義なエコクラブでござんした~





iPhoneから送信

怪人
今ジャックが科学の課題で昆虫を集めててねえ~
ノルマがあって結構大変なんだ。
だからそのバッタ!欲しい!!欲しいぞ!!!
2015.10.05
ふうりんちゃ
>怪人さん

なんかでっかいバッタが3匹くらい入ってましたよ…そっちにワープさせたかった。
それにしても昆虫集めの課題…
いやだー絶対にいやだーーー
2015.10.06

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2633-5a5f2d0e