あっちゅん、卵に目覚める?


.07 2015 弟日々録 comment(6) trackback(0)

我が家では兄さんが元卵アレルギーのため(今はほぼ平気だけど卵嫌い)、卵料理は食卓に上がらないことは何度か書いた。
ひとりだけ別メニュー作るの面倒だからね…

んで、あっちゅんは卵平気だけど食べ慣れないから積極的には食べないってのも以前書いた。
マヨは大好きだけど。

父母はもともと卵大好きなので毎朝目玉焼きを食べてるんだが、それもあっちゅんは今まで見向きもせず、勧めても拒否してたんだけど…

それがここ最近、

卵の美味しさに目覚めつつある模様

今までは『いらなーい』と言ってた卵料理、母が買ったお弁当に入ってた卵焼きや、ラーメンの味付け卵を欲しがったりするようになり、今朝はついに(?)、



目玉焼きを熱烈所望!笑

写真、ぐちゃぐちゃでよくわからんと思うけど、ご飯の上に目玉焼き乗っけて醤油かけて食べとりマス。
生卵かけご飯もウマイけど、目玉焼き乗っけwith醤油も美味よね~


あっちゅんが喜んで食べるなら、今後たまには卵料理作ってもいいかな♪
…とは言えやはり兄さん別メニューは面倒だから、あくまで「たまに」だけどね。





オマケ。

今日は母、お仕事で長野出張。

帰りの長野駅で、新幹線待ちの間に駅直結の立ち飲み屋で至福の一杯



お酒もつまみも全て信州産しか置いてないコチラ、佐久の地ビールも味噌チーズも美味しかった!




iPhoneから送信

怪人
炊き立てのご飯に生卵をかけて、醤油たらしてぐっちゃぐっちゃにして食べるのはよくやってたけど・・・コチラの卵は信用できないのでやらないっと。

↓ゴメン、ドロケイって何?
2015.10.07
ree
うちも!!
娘の場合は卵は嫌いじゃなく、スクランブルエッグなら食べれて、目玉焼きと茹で卵はNGだったのが、最近目玉焼きを克服。
私はこのあっちゅんの食べ方が大好き~。
生卵かけご飯は苦手。
2015.10.08
Q
うちの子は半熟目玉焼きだけは大大大好きで、
一気に頬張ってトロ〜リを口の中で味わうタイプです。
なので丼にすると卵だけ先に食べるから醤油ご飯が残ります。
でもスクランブルエッグやゆで卵は苦手で水で流し込む。
生卵はすき焼きの時のみ可だそうです。
こうして書いてみると訳わからん(笑)
卵かけ御飯が大好きな私は、アメリカの怪しい生卵も食べてます。
まだ死んでないからいいよね?

出張帰りに駅の立ち飲み屋で一杯とは、
ふうりんさん、カッケー!!!さては出来る女だね!?
2015.10.08
ふうりんちゃ
>怪人さん

にわとりを買うってのはどうでしょう?www
生卵が食べられない…と思うと日本から出たくないなwww

ドロケイ、泥棒チームと警察チームに分かれて追いかけっこする遊びデス。やりませんでした?
あ、場所によって、ケイドロとかドロケンとか呼び名いろいろある模様。
2015.10.08
ふうりんちゃ
>reeさん

卵って火の通し方で食感とか全く変わりますもんね〜
ニコちゃん次はゆで卵もイケるか?!
reeさん生卵は苦手なんですね〜
私はどんな調理法でも大好き♪
和でも洋でも何にでも合う卵、偉大な食材だ!
2015.10.08
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

トローリ半熟目玉、最高だよねー♡
半熟(よりもユルイかも?な)目玉焼き、毎朝食べてマス♪
でも…そうか、マイキーくんの場合はご飯とは別がいいのねw
私はあのトローリ黄身をご飯と混ぜるのが最高なんだけど♪
卵ってほんと人によって好みがいろいろよね。
アメリカで生卵食べちゃうQちゃんさんのチャレンジ精神に乾杯!!!

シャレたお土産やさんが集まったところの一角のオープンスペースにあったので、全然抵抗なく飲めたよ♪
2015.10.08

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2635-a72d7f48