運動会2015 —小学校— その1


.15 2015 小学校 comment(6) trackback(0)

さて、もう2週間近く経ってしまったけど、小学校の運動会の記録をば。


毎年毎年そうなんだけど、今年の運動会も快晴!

20151003a_01.jpg

今年は兄さん赤組ざんす。(1, 2年は白組)

開会式、準備運動、応援合戦…どれも微妙な位置にいてほとんど見えず
ま、学校大好き張り切り兄さんのことだから、きっとしっかりやってたことでしょう。


そして競技が始まり、最初の方でさっそく3年生の出番。

20151003a_02.jpg

競技は「棒引き」。

20151003a_03.jpg

兄さん、楽しそうにグラウンドを駆ける。

20151003a_04.jpg

確かこれは赤組の勝ち~

20151003a_05.jpg

赤組3年生席の兄さん。



他学年のいくつもの競技を挟み、お次は、

20151003a_06.jpg

80m走

去年までは直線だったけど、今年はコーナーを回るコース。

20151003a_07.jpg

頑張って走って、

20151003a_08.jpg

結果は2位~(3年連続の2位

1位の子は3年からの転校生ですごーく足の速い子なんだそーな。
やっぱり中学年ともなるとそろそろ、実力がでてきて(ちゃんとした走り方がわかってきたりして)差が出るようになるよね。
ちなみに兄さんは今年は残念ながらリレーの選手にはなれず。(補欠には選ばれたけど)
来年はまた復活できるように走りこんで頑張れ!


午前中の兄さんの出番はこの2つ。


他にも、いつものお嬢さん方や家族ぐるみで仲良くしてるとこのお子ちゃんたちの応援で、あっという間にお昼。

20151003a_09.jpg

…と言っても炎天下の中、おチビさんには長い時間…
途中ママ友があっちゅんを近所のスーパーへ買い物に連れ出してくれたりして大助かり~
(あと、上の写真にチラッと写ってるけど、レゴを持ってたらこれが大正解で、チビたち結構遊んでて時間が稼げたなり)


ちなみに今年はRパパが音頭を取ってくれて、とーちゃんやYパパはじめ数家族のパパ連合で何と夜中の3時(!)から並んで、本部横の特等席に広~いスペースを確保。
お陰様でみんなでワイワイ楽しく観戦できたし、あっちゅんもお友達いっぱいで助かった!

20151003a_10.jpg

日陰ナシで酷暑だがね…



もう1回続く~




怪人
日本の体育祭!
そんなに暑かったんだ・・・
でも子供は元気一杯だね。見てるほうはたまらんけどね。
最近は綱引きじゃなくて棒引きなのね。そんで100m走じゃなくて80mか。
2015.10.15
ree
運動会は場所取りが・・・と聞いた事はあるけど、夜中3時からとは!!
お父さんズ、お疲れさまでした。

運動会は楽しいですよね~・・・あ、子供が(笑)。
運動会になると張り切ってました。
2015.10.16
うおおお!朝3時て!!マジすか!?
最近の運動会は両親が大変なんだねぇ。でもパパさんズががんばったおかげでいいスポットがとれてよかったね。暑い中ちびっ子もがんばってエライ!母のお弁当もエライ!
私も運動会が大好きだったから懐かしいし羨ましいな。アメリカはないからつまんない。今でも裸足で走る子はいるのかな?私はかけっこはいつも裸足だったらしく、どの写真みても裸足でベロだして走ってる(笑)痛い子なのか。
2015.10.16
ふうりんちゃ
>怪人さん

毎年毎年この学校の運動会は、天の嫌がらせ?!と思うくらいの暑さに見舞われるのが恒例…^^;
もちろん雨が降ったりするよりは全然いいんですけどね。
綱引きはPTAがやりましたよー
そして棒引きは毎年3年生がやる恒例種目。
兄さんの学校、校庭が狭いので100m走にするとゴール地点が微妙な位置になってしまうのです…
なので、高学年も90m走。
2015.10.16
ふうりんちゃ
>reeさん

兄さんの学校、校庭が狭いんですよ。毎年通路もぎゅうぎゅうで。
そして場所取りも年々エスカレートしてる感じで、去年までは早朝だったのが今年は深夜…
一番最初に並んだ人は前夜の10時からだそうですよ…ヒィ。
運動会観戦、楽しいですよね♪
2015.10.16
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

マジっす!w お父さんズさまさまで。
アメリカで運動会やったら盛り上がりそうなのにね〜
(統制とるの大変そうだけどwww)
裸足で走ってた子はいなかったかな^^;踊りによっては裸足で踊ってたけど(ソーラン節とか)
裸足でベロ出し…その写真たち見たい。笑

2015.10.16

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2636-5e4e9653