東京ワンピースタワー その1


.09 2015 ONE PIECE comment(6) trackback(0)

えー、本日は…
ワンピースをよく知らない方・興味ない方には「???」、
好きな方にはたまらん…
という偏った日記でござんすが、ご了承を

20151001a_01.jpg

当日にも載せたけど、10月1日の都民の日、兄さん&母で東京タワー内にある、

20151001a_02.jpg

東京ワンピースタワー」という、ワンピースの聖地に行ってきたざんす

ちなみにワンピースとは、主人公の海賊ルフィが海賊王を目指し"ワンピース(ひとつなぎの財宝)"を探して仲間たちと海の旅にでる物語で、現在も少年ジャンプに連載中、コミック既刊79巻、アニメも15年以上放送されていて映画化も何度もされていて、最近は歌舞伎にも登場、というスーパー人気漫画でございやす
ワンピースwiki

で、そのワンピースが母も兄さんもだーーーい好き

今年の春にできたばかりのここ、兄さんがワンピにハマった時からずっと、いつか行こうと心に秘めていたのよ

20151001a_03.jpg

で、念願叶ってやってきた!
(↑兄さんに撮れと言われて撮った写真。あ、これはiPhone写真だな。一眼レフとiPhone写真入り混じりなり)

兄さんには現地に着くまでどこに行くのかは内緒でやってきた。
目的地を知った瞬間『ヨッシャー!!!』だって


んで、10時の開場とともに入って、まずは、

20151001a_04.jpg

漫画の初期の名シーンが大判で展示されてるスペース。(声がでて、動いたり色がついたりする仕掛けあり)

20151001a_05.jpg

兄さん早速ここで興奮。
なんとこの展示、あっちゅんの友達パパのお仕事だったことが後で判明!!!すげえ!!!
ここ、後でまた戻ってきてもう一度ゆっくり堪能したなり


そして、

20151001a_06.jpg

サウザンドサニー号の前を通って、

20151001a_07.jpg

実物大?!の麦わらの一味が宴会してるところへ!!!
(ブルック撮り忘れ…ブルックごめん…)

んで、ここも一通りじっくり見て(あとでもまた行ったけど)、3階分のフロアがあるのでまずは一番上からってことで移動。



一番上に行ってまず惹かれたのは、

20151001a_08.jpg

カッコ良すぎのトラファルガー・ロー!!!
思わずかーちゃんも、兄さんにカメラ頼んで一緒に写真撮っちまったよ

これ、今月がローの誕生月なので特設の展示。
来月はゾロの誕生月だそうで、ここはゾロが登場する模様…ヤバイ、行きたい…


ローの前には、

20151001a_09.jpg

バーソロミューくま!!!
手の平の上にはちゃんとふかふかクッションが

20151001a_10.jpg

これは、その場でアプリをダウンロードしてそれと連動させるモノで、サボと


全フロアに(エスカレーターにも)、

20151001a_11.jpg

好きな人にはたまらん小ネタが満載!


で、このワンピースタワーには麦わらの一味それぞれのアトラクションがあるんだけど、最上階のメインは、

20151001a_12.jpg

ルフィ!

20151001a_13.jpg

どーんと入り口にいるルフィに見送られて中に入ると、

20151001a_14.jpg

漫画の第1話のあの名シーン


進んでいくと

20151001a_15.jpg

鏡の仕掛け部屋や炎の仕掛け部屋、名シーン再現などがチョコチョコ。

20151001a_16.jpg

『エース、チョーカッコイイよねー!』

うむ、珍しくかーちゃんもおぬしと同じ意見じゃ。


ここの目玉は、魚人島~コミックやアニメでは現在進行形のドレスローザまでのハイライトをド迫力映像で見られるシアター。
(残念ながら撮影禁止)

兄さん、終わった後『すっげー!すっごかったねえとお目目キラキラ。
(そして後でもう一回じっくり行くことになる)


いやーもう、なんかほんと…いろいろとたまらんかった(ボキャ貧)


もちろん、この後、各キャラのアトラクションが続くざんす。
ご興味ない方すいませんがまだまだ続きマス…好きな方はお楽しみに。笑



と言っても明日から3連休なので続きはまた来週だけどね。
明日はあっちゅんの運動会だ!!!




ree
ワンピース、大好き!!
名場面集があるなんて、また泣いちゃう!
ゾロファンとしては、ゾロと一緒に写真を撮りたいです。
仲間だろ!!このセリフが一番好き♪
2015.10.10
怪人
読んだことないけど、人気のほどは聞き及んでおります。
老若男女、隔たり無くウケるってホントだったのね。ふうりんさんも萌えるとは・・・
機会があったらいつか読んでみたい。多分ないだろうけど。
2015.10.10
Q
私も読んだことないけど甥っ子たちからよく話は聞くからルフィとゾロなら分かる。でも今回このトラファルガー・ローって人がめちゃめちゃカッコいいってことを知りまして、俄然興味が湧いてきました(笑)
アメリカも月曜日まで3連休だよ。体育の日じゃなくてコロンバスの日だけどw
楽しい連休をお過ごしくださいね〜!
2015.10.10
ふうりんちゃ
>reeさん

私もゾロファンなのでホント来月また行きたい…!
ワンピースはほんと、泣けるシーンいっぱいありますよね。
私が一番泣けたのはやっぱエニエスロビーのロビン救出からメリー号にさよならするところだな…
もう一回1巻から読み直そ♪笑
2015.10.13
ふうりんちゃ
>怪人さん

もしかして漫画喫茶に入り浸れる機会とかあれば…是非…www
ジャックくんももし読んだら絶対ハマると思うな。
英語版もでてますよね…て、巻数スゴイからアレですけど^^;
2015.10.13
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

甥っ子くんたちは漫画もってるのかしら。帰国の際は是非かりて読むべしっ
でもきっと…いや絶対マイキーくんもハマると思うから、英語版読めたらいいんだけどな〜
この巻数じゃなかなか手がでないよね…^^;
ローは50〜60巻くらいにならないとでてこないけど、男前なヤツよ!
ワンピには男前がたくさんでてくるヨ♡
2015.10.13

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2638-89025fbe