ぶどう


.12 2015 兄弟日々録 comment(8) trackback(0)

今年は"ぶどう"づいてる我が家。

それも、



大粒の巨峰系ばかり。
買ったら高いよねー

お盆に実家からもらったのを皮切りに、長野ばーちゃんちから大量に送られてきたり、お土産でもらったりお裾分けでもらったり。



あっちゅんが大好きなぶどう。
(残念ながら兄はあまり好きじゃないんだけど)

ありがたいことに、夏から冷蔵庫にぶどうがほぼ切れませぬ~


大粒ぶどうは買ったら高いけど…ぶどうもデラウェア、それから梨、柿、りんご、みかん…秋~冬は気軽に買える果物いっぱいで助かるざんす♪




iPhoneから送信

怪人
ウチの子達もぶどうは大好き!
でも種無しで皮ごと食べられるやつでないと食べません。横着なんですねえ、ええ・・・
日本では巨峰とか凄い値段なんだろうな。マンゴーとかメロンに並ぶ高級果物ですよね。
2015.10.12
ree
運動会が楽しく出来て、あっちゅんもよくがんばりましたね!!

あ・・・私も巨峰が大好き!!
2人がまだ幼い頃、秋に帰った事があって、実家の母が巨峰を買っておいてくれたんですが、殆どを2人に食べられちゃって、高いのでまた買ってとは言えなかったですね~。
自分で買えばいいものを・・・。
2015.10.13
Q
キレイなぶどう♡ うちの子もなんとか食べれる偉大な果物!(笑)
デラウェアなら大好きなんだけどこっちじゃ売ってないっす…
ホント、果物がお手軽に手に入る季節になってきたね〜
うちもリンゴを毎日食べてるよ♡
エンジョイ!巨峰!
2015.10.13
瀬津喩
巨峰は好き❤美味しいもんねぇ。
デラウェアは入院した母のお見舞いに毎日嫌という程届けられ
見るのが本当に嫌になりそれっきり(笑)
チビもこっち(巨峰や大粒系)の方が味が濃くておいしい!とデラ
ウェアには見向きもしない^^;

秋は果物も美味しくて嬉しいわぁ(*^_^*)
2015.10.13
ふうりんちゃ
>怪人さん

ウチの子らは逆に、皮ごと食べられるの嫌がります…口に残る皮の感触が嫌みたいで。
種も嫌がりますよね。
次男坊、手で皮むいて種ほじくりだして食べてますよ…口のなかで種だけ除くってのがうまくできないので^^;
うん、巨峰はふつうの一房でも1000円以上すると思われます…
2015.10.13
ふうりんちゃ
>reeさん

ハイ、今年は今まで以上に成長が感じられる運動会でした!

あはは、子どもはたいてい好きですよね、濃厚な甘さの巨峰。
ああいう高級フルーツはやはり、買えないわけじゃなくても自分じゃ買う気起きないですよね。笑
2015.10.13
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

私はどっちかっていうとデラウェアの方がさっぱりしてて好きなんだけどね〜
子どもには濃厚な甘さの巨峰の方がウケるのかな。
でも巨峰もあと残り1房。
これからはウチもリンゴ三昧の季節がやってくるな〜♡
2015.10.13
ふうりんちゃ
>瀬津喩さん

そうか、食べ飽きると嫌になるもんですね^^;
私はどちらかというとデラウェアの方のあっさりした甘さの方が好きです。
巨峰は2-3粒で十分…^^;
ほんと、秋〜冬にかけてはスーパーで気軽に買える庶民的で美味しい果物が多くて助かる!
2015.10.13

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2641-6278a885