東京ワンピースタワー その2


.13 2015 ONE PIECE comment(6) trackback(0)

東京ワンピースタワー続きー

本日も…興味ない方にはますますナンノコッチャな日記デスー



ルフィのアトラクションを楽しんだ兄さんと母、お次は各キャラのアトラクションがあるフロアへ。

まずは、ウソップの、

20151001b_01.jpg

目指せそげキング!

20151001b_02.jpg

海軍兵の人形に玉を当てて倒すという単純なゲーム。

5人の海兵を倒すと後ろに海軍旗(とスパンダム)が現れて、そこの穴に入れると…

20151001b_03.jpg

そげキングのお面がもらえる!笑

…でもこれがなかなか難しくてね。兄さんも母も何度もチャレンジしたけどあと一歩のところで及ばず。
そげキングお面が欲しかった兄さんは大変悔しがってたざんす。
(回転が速いから待ち時間ほとんどナシで出来たので、兄さんは帰るまでに10回以上チャレンジしてた)



お次はチョッパー。

20151001b_04.jpg

サニー号の船内が再現されてるアトラクション。
こちらはまあ、船内こんなふうなんだ~とファンには嬉しいけども、だからと言って特にどうということもなく1度だけ行っておしまい。



兄さんが喉乾いたーお腹すいたーとウルサイのでこちらで休憩。

20151001b_05.jpg

フランキーのコーラーバー。

フランキーと言えば燃料がコーラなわけだけど、ここで売ってるのは普通のコカコーラ。
…なんだけど、兄さん、『なんか普通のコーラよりフランキーのコーラの方が、すっごい美味しい!って。
まだまだかわゆいのう

コーラと一緒に頼んだ、「フランキー★オカンキー」は、一口大のおかきに選べるフレーバー(と言っても謎な名前のフレーバーばかりなので何味だかわからない)が振りかけられたもの。(うまい棒のフレーバーに似てた)
こちらもなかなか美味しくて、兄さんは『チョーウマイ、スッゲーウマイ』とご満悦。
ワンピースマジックにハマりすぎ…笑

20151001b_06.jpg

んで、フランキーのピンボールマシンで遊んで、ローのストラップをゲット。



小腹を満たした後は、

20151001b_07.jpg

兄さんも母も大好きなゾロー

入ってまず、兄さんが『うおっ!すっげー!』と叫んだのは、

20151001b_08.jpg

ファン垂涎のゾロの刀コレクション。
和道一文字、三代鬼徹、雪走、秋水…
さらに、たしぎの刀やミホークの大刀も!

でもって、このアトラクションで体験できるのは一刀流の「三十六煩悩鳳」!(斬る相手はパシフィスタ)
これも兄さん大興奮。

中はひとりひとりで撮影もできないので、

20151001b_09.jpg

終わったあとに映し出される画像を。
(コレ、販売してるので欲しければ1000円くらいで買える。兄さん欲しがるかと思ったけど、いらないって。笑)

これも兄さん、あとで何度も何度もやっていた。
母は2~3回やった後で肩に危険な予感がしたのでやめといたよ…
ゾロと言えば来月はバースデーイベント開催だって…い、行きたい…



お次はナミ。

20151001b_10.jpg

ナミのカジノハウスは、画面に映し出されるカルガモ部隊のカルーやラクダの"まつげ" が出るレースや、ルーレットで勝ちを当てるゲーム。
こちらもなかなか楽しくて、兄さん何度もチャレンジ。
全部当てて更に点数が高いともらえるVIPカードを狙ってたけど、そう簡単にはいかず惨敗。。。
ウソップのと並んで最後までやりたがってたのがココだったなり。



それからこちらはロビン。

20151001b_11.jpg

電伝虫を借りて、3階分のフロア全てのいろんな場所に隠されている古代文字を捜索。

20151001b_12.jpg

あちこち探して電伝虫で読み込み、最後は「ポーネグリフ」を探して終了。

制限時間30分で見つけた古代文字の数(見つける速さもかな)でこの日の上位3組が画面に映し出されてた。
兄さんは残念ながらそこまではいかず。
これも兄さん、2~3回やってたよ。(母は最初の1回だけ付き合って後は休憩してたけど)

この電伝虫売ってたら欲し~!とか言ってたっけな。(もちろんスルー…てか売ってなくてホッ)



そして最後のアトラクションは、

20151001b_13.jpg

ブルックのホラーハウス!

20151001b_14.jpg

ま、ようはお化け屋敷。西洋風な。
ってか、ゾンビ的な包帯ぐるぐる人間に只々ひたすら驚かされるといった感じ
漫画のスリラーパーク同様、最後にゾンビ(人形)に塩玉を食べさせないといけないんだけど…兄さんは絶対ヤダと拒否…母だって基本的にこういうのヤなんだけど…
まあでも怖がり兄さんにしては、自ら入っただけでも頑張ったよネ

んで、ここはもう1度行くことはなく…笑


とりあえず各キャラのアトラクションはこれで以上。
なんだけど、あの人のレストランのことも載せねばねー♡
もう1回続きますーすいませんー





怪人
ワンピースは知らないけど、すごく楽しそうなのは伝わってきます~~~これはファンにはたまらない場所なんだろうな。
2015.10.13
ree
いやぁ~んいやぁ~~ん、めちゃくちゃ行きたい~~!!
電伝虫、欲しくないです?

そうそう、ロビンの時も泣けたけど、それぞれが仲間になった時のストーリーが泣けますよね。
私、一番泣いたのはナミとチョッパーの時です。

あぁ・・・ゾロのバースディイベント、行きたいです~。
2015.10.14
ごめんね、人気キャラなんだろうけど、
この「そげキング」のお面の顔がオモロくて吹いた(笑)てか兄さんなら作れそうじゃないかい?でも人気なんですね?
コーラとおかきが美味しくなるマジックにまんまとかかった兄さんが可愛い♡
やっぱ親子で楽しめるのはいいねぇ〜。
2015.10.14
ふうりんちゃ
>怪人さん

うん、たまらないwww
ファンの琴線に触れるような仕掛けや小細工がいっぱいです♡
2015.10.14
ふうりんちゃ
>reeさん

行きたいでしょ〜
帰国の際はぜひぜひスケジュールに組み込んで!!!笑
電伝虫、もうちょっと小さければ…^^;
絶対遊ぶのは最初だけですぐ放置…デカイし高かったのに…てなるのが目に見えてる^^;

ナミとチョッパーも泣けますよね〜うん。
エース死亡からエースとサボとルフィの子供のころの回想の辺りも泣けるし…
やっぱもう1回読み直そ♪
2015.10.14
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

うん、謝らなくて大丈夫、そげキングはその対応で合ってますwww
麦わら一味のウソップていうヘタレキャラが作ってかぶってるお面なんだけど…でもダサダサで笑っちゃうのを、ちゃんとした場面では真面目にカッコよく描くのがワンピース♪こんなお面かぶってても狙撃の腕は超一級www
ほんと、大人が子供に合わせるんじゃなくて一緒に楽しめるのはいいわ〜♪

2015.10.14

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2642-59ac0447