東京ワンピースタワー その3


.14 2015 ONE PIECE comment(4) trackback(0)

しつこく続けておりますワンピース日記。


一通り各キャラのアトラクションを回った後は、整理券をもらうと入場中1回だけ観られるライブショーへ。

20151001c_01.jpg

兄さんは空いてた一番前の席に滑り込み、母は少し後ろの方で鑑賞。
ちょっと前振りが長かったけど…、ショー自体はなかなか面白かった!
一番難しいであろうルフィのゴムゴムの動きも、影を使ったりした演出で上手く構成されていた。

何より、麦わらの一味の実写再現率が素晴らしい~
どのキャラも顔つきや雰囲気、体型、動き方など、イメージを裏切らない役者さんばかりで。
(チョッパーはぬいぐるみで黒子が動かしてたけど。笑)

母的には特に、ロビンの役者さんが本当にロビン張りのクールビューティーで眼福眼福
兄さんは、ゾロが本物みたいだったといたく感心。

んで、ショーは撮影禁止だったんだけど…

夕方、兄さんを待ってる時(たしかゾロのとこで三十六煩悩鳳を撃つのに夢中になってる時)に、突然フロアに、

20151001c_02.jpg

一味登場!

一瞬の出来事だったので兄さんは観られなかったけど、動画撮っておいたらあとで何度も見返してたなり。
ちなみに写真や動画撮ってるのは、結構若いお姉ちゃん率が高くて黄色い声が目立ってた。
ワンピース人気、幅広し。



そして、最後は…(て実際に行ったのは最後じゃないけど)、

20151001c_03.jpg

ハーイ、ナミじゃないけど行くよー

20151001c_04.jpg

遅めのお昼ゴハンは、麦わら一味のコック、サンジのレストラン!
サンジだけアトラクションはなくて、このレストランがサンジのモノ。

20151001c_05.jpg

ブッフェ形式の食べ放題。
(ちなみに事前に整理券もらわないと入れませぬ)

メニューの一部↓(クリックで拡大)

20151001c_06.jpg

他はこんなの
全ての料理にそれぞれキャラにちなんだ料理名付き。

20151001c_07.jpg

Mr.3にちなんだドルドルのチーズフォンデュ中の兄さん。
兄さんが一番気に入ってたのは、「海軍の正義は"カツ"」と名付けられた一口カツ。

20151001c_08.jpg

各テーブルにいろんなキャラのマークが付いており、兄さんはあっちが良かっただのこっちが良かっただの…
(座ったのはナミのマークのテーブル)
お味の方は、まあ…普通…
美味しい!ってのもいくつかはあったけどね♪

兄さんはここでもワンピースマジック発動で、『ここ、すっごいウマイ。めちゃくちゃウマイ』って。笑
…さすがサンジ!とか思ってるのかもな。愛しい奴め



そんなこんなで、

20151001c_09.jpg

たっぷり楽しんだワンピースタワー。
そういやこの壁画↑の先に、尾田栄一郎さん直筆原画(撮影禁止)が飾ってあって、兄さんとスゲースゲー言いながら鑑賞したっけな。

10時の開場~予定より大幅延長の4時半まで(ホントは3時過ぎに出る予定だった…)、それでもまだ遊びたい帰りたくないと言うのを説得してサッとお土産買って帰路へ。

年齢層が幅広いのでよくわからんけど、みんなどれくらい滞在するんだろうか…
アトラクションの数とそれぞれにかかる時間を考えると(しかもこの日はたぶん空いてた)、普通の大人なら3時間いれば十分な規模な感じがするけれど…

20151001c_10.jpg

とにかく予想以上にすっごく楽しんでくれた、兄さんへの誕生日プレゼントデートだったのでござんした
母も負けじと楽しかったビバ☆息子と共通の趣味

あ、放っておいたら何時間でも悩み続けそうだったお土産は、兄さんは自分に海賊旗Tシャツと↑の写真と同じルフィの手配書ポスター、あっちゅんにルフィの靴下、そしてこの日の夜会う約束してたRに、

20151001c_11.jpg

悪魔の実のグミ!

さっそく食べてたけど、1袋につきハズレ味(悪魔の実味)が3つ入ってて、それを引き当てて食べた兄さんとRは…ウゲェ~と悶絶しておりマシタとサ



そしてその時Rにもらったプレゼントのパズルが昨日完成!

IMG_6269.jpg

兄さん、初の一人で作ったジグソーパズル。(ちっちゃい時やってたちびっこ用のパズルは除いてね)
後ろの面子、ルフィの人生を変えた師2人って感じかな。渋くていい人選だね





てなことで、これにて東京ワンピースタワー日記おしまい。
完全に趣味に走った日記に長々お付き合いいただきありがとうございましたー笑




ree
もうぜーーーーったい行く!!
でもってレストランも、グミも買っちゃう!!

もう全然しつこくないよ。
もっとこの話題を続けて欲しいほど!!

よみうりランドの近くにお店があるじゃない?
あそこに入った時、子供達が呆れる程母ちゃん盛り上がってたくらい。
2015.10.15
兄さんはどっぷりとワンピース漬けなお誕生日だったのね〜♡
実物版もみんなあんなにお腹割れてた?それとも手描きだった(笑)?
魔法の実グミのハズレはハリポタの百味ビーンズみたいなヤツかな?ゲロ味と腐った卵味がヤバいって聞いたよ…なぜみんな食べるんだろう…(-_-)
2015.10.15
ふうりんちゃ
>reeさん

むふふ〜♡ワンピ好きな方がいて良かった♪
よみうりランドはわからないけど、東京ドームとサンシャインに少年ジャンプのグッズのお店があるのは知ってます〜
こないだ東京ドームの方通りかかった時に、息子が大興奮してました。
(その時はワンピースタワー行った直後だったので、何も買わないよ!とスルーしましたが^^;)
レストランは早い時間に整理券もらいに行くの忘れないように!お腹空いて12時過ぎに行ったら、13時半の整理券渡された…
2015.10.15
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

実物も結構なシックスパックだったよ♡
あくまで大真面目な変装なので描いたりはしないのですwww
ハリポタはまだ未体験だけど恐らく近いんじゃないかなーと予想。(日本じゃ同じ会社が作ってたりしてね〜w)
うん、ほんと、何故食べるのか…
ウケるとわかってても私は絶対に嫌だw
2015.10.15

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2643-4553d00a