運動会2015 —保育園— その1


.19 2015 保育園 comment(6) trackback(0)

先々週の保育園の運動会の詳細をば。


週間天気予報で前々日くらいまで微妙な予報だったこの日。
前日にはすっかり雨マークはなくなり、前週の酷暑の学校運動会とは打って変わって…薄曇りで涼しめの理想的な運動会日和!

毎年ちょっとずつ変わった趣向が凝らされる保育園の運動会。

今年はオープニングでいきなり、年長さんのソーラン節で元気良く幕開け!

20151010_00.jpg

Kちん最後の運動会…涙
ソーラン節カッコ良かったヨ!

で、開会式。
ソーラン節やってる後ろで真似っこして踊ってた年少さん(あっちゅんは見えなかったけど)、張り切って登場!

20151010_01.jpg

去年までは保護者と一緒に待機してたけど、今年は親と離れて園児席に仲間入り!

そして去年までは、最初の準備体操などは一切やらなかったあっちゅんだけど、

20151010_02.jpg

元気に体操して、運動会の歌もちゃんと口開けて歌って…今年のあっちゅんは一味違う

20151010_03.jpg

開会式後の退場の行進も気合入っとりマス



そしてあっちゅんクラスの最初の出番は、

20151010_04.jpg

かけっこ!
緊張して天を仰いで……る訳ではなく、万国旗をに目を奪われてる瞬間
このあと名前を呼ばれ、手を挙げて元気にお返事。


さて。
位置について~

20151010_05.jpg

ヨーイ、ドン!!!

20151010_06.jpg

あっちゅんああ見えて意外と足が速いらしく…

20151010_07.jpg

見事に1番!

20151010_08.jpg

ムフ

兄ちゃんの声援に振り向き、じーちゃんとばーちゃんが来てくれてることに気づいて、何故か照れて微妙な顔。



出番が終わったらしばらく園児席で応援。

20151010_09.jpg

泣いたり脱走したりしないだけでも成長だね~


んで、他クラスの種目がどんどん進み、お次の出番は…

あっちゅんではなくて兄さん

20151010_10.jpg

誰でも参加できる地域競技に、お馴染みRやKたちと一緒に参加したなり。
(母も参加♪)

ちなみに兄さんは、久々の再会などもあってプチ同窓会状態を楽しんでたヨ。



そして今度こそあっちゅんの出番!

20151010_11.jpg

桃太郎登場



続く~





怪人
あっちゅん1位おめでとう!
足が速いんだ・・・いいなあ・・・
ワタシは鈍足なので、父が撮った運動会のかけっこの写真、ワタシの後ろに誰もおらんwwwクラスメートからは「あなたのおかげでビリにならんですむ」と感謝されたし。
子供の成長が実感できる運動会、いいね!
2015.10.19
ree
すごーーい!
1位おめでとう!!

桃太郎の、気になる~。
動画で見たい。
金ちゃんや浦ちゃんは・・・いないだろうな。

区のお祭りの出店にびっくりポンや~。
2015.10.20
あっちゅん可愛いいい〜〜〜♡
元気いっぱいな行進もビシッとした直立姿勢もたまらん!可愛過ぎ!
今年は更に運動会を楽しめるようになって親としても見てて嬉しいね〜🎵桃太郎にも期待!(笑)
2015.10.20
ふうりんちゃ
>怪人さん

次男坊、休みの日は小学生と同じペースで遊んで鍛えられてるからかも…^^;
でもいっそ、それくらい遅ければ逆にオイシイ感じでw
私は早くも遅くもないなーんも特筆すべきことのない平凡な足ですわ…
あ、どっちかっていうと長距離は少し得意だったけど。
2015.10.20
ふうりんちゃ
>reeさん

ありがとうございます〜
桃太郎…期待させてごめんなさい…そんなに面白くないです。笑
もうひとひねり欲しかった^^;

区のお祭り、ご実家(じゃなくて親戚のお宅でしたっけ?)から近いとこでやってますよ。聞いたら絶対知ってるはず。
毎年、地元のお店や町内会などいろんな団体、そしていろんな地方の物産展もでてものすごい出展数です。(写真にはもう1列が写りきってないし、突き当たりもずらーと屋台。ここ以外も街中にも各店舗がたくさん店先に屋台だしてます)
大通りと近くのホールでも2日間ずーっとダンスやなんやの催しが続くしホント大きなお祭りですよ〜
2015.10.20
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

普段結構おふざけヤロウなんで、真面目にやってるのがオカシイやらカワイイやらwww
ほんと、今年は去年以上に楽しかった!
保育園の運動会もあと2回…あっという間だなあ。。。
桃太郎、reeさんとこにも書いたけど、あまり期待しないで!www
2015.10.20

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2644-c09686b0