オシャレBBQ


.22 2015 集まり(2013〜) comment(6) trackback(0)

これまた先週の3連休最終日のこと。

この日はあっちゅん友達Rtのママに誘われて、

20151012_01.jpg

大きな公園でBBQ!9家族だったかな、赤子も含めて総勢40名近い大所帯で!

20151012_02.jpg

素敵アウトドアグッズでリラックスするあっちゅん。

20151012_03.jpg

ウィンナーを焼き焼きするRと兄さん。

20151012_04.jpg

この日のBBQは、グッズもメニューもあらゆるものがオシャレ!

発泡ワインにアヒージョとかチーズフォンデュとかバーニャカウダ(焦げた。笑)とか…大きな木製ボウルにブドウと野菜が入ってたりとか…
上の銀のは、キノコのホイル焼き…なんだけど、何か外国産のいいバターやハーブソルトが掛けられてて一味違う~

20151012_05.jpg

プラスチックの可愛いワイングラスもたくさん。
この透明な方は、300円ショップで5~6個セットで売ってる使い捨てワイングラスなんだって!

20151012_06.jpg

兄さん珍しく働いておりマス。

焼き道具やらタープ、椅子、テーブルなどすべてオシャレなのが揃ってたよ。スゴイなあ。

20151012_07.jpg

シャボン玉~

20151012_08.jpg

カオスなテーブル。笑

ちゃんとテーブルクロスが敷かれているところがまたオシャレ。
美味しい牛タンだのカルビだの赤身だの、大人はいい肉も少しずつ。
ハマグリやアスパラも美味しかったな~

20151012_09.jpg

あっちゅん、美味しいカルビにがっついてた♪

20151012_10.jpg

兄さんはこれまた珍しく、サッカーやったりも。(サッカー嫌いって言っていつもやらないのに)

ちなみに兄さんとRは午後は区の無料バスケ教室のため、中抜け。
この公園は車じゃないと来れないので、とーちゃんが送迎。(とーちゃんは他に用があったり、来ても飲めないしで不参加)

20151012_11.jpg

あっちゅん友達の弟くん。9ヶ月。

この子がねえ、兄さんの赤ちゃん時代を彷彿とさせるむっちむち具合とドッシリした貫禄で、人見知りもしないし、可愛くて可愛くてたまらんくてね
問答無用で拉致してずーーーっとわたくしの膝の上に座らせて愛でまくったざんす
(なので彼の写真はほとんどナシ
幸せ気分たくさんもらった~赤子の癒やしオーラはすごい


打って変わってこちらは、

20151012_12.jpg

たそがれるオッサンたち。(運転あるので飲めないオッサンたち…お疲れ様)

20151012_13.jpg

オシャレBBQの〆はチョコフォンデュ!
お子ちゃまたち大喜び。

ってか、この囲炉裏的スペース、いいよね~

20151012_14.jpg

あっちゅんは、食べる時以外はほぼ母に寄り付かず、すぐ横にあった遊具の広場で遊んだり、お兄ちゃんたちのサッカーに混ぜてもらったり。
よく遊んでた!


でも、

20151012_16.jpg

楽しい時間はあっという間…


夕方、戻ってきたRと兄さん。

20151012_15.jpg

最後にひと遊び。

20151012_17.jpg

そんなこんなのとってもオシャレで美味しいBBQでござんした~

実はこの日は初対面の方も何家族かいて、新しい出会いも。
(といっても保育園で見たことある方ばかり)
面白い人達ばかりで楽しかった!

皆さんアリガトー!また飲もー!!!




怪人
日本は公園で酒飲めていいなあ・・・(そこかい)
グリルとかも全部自分たちで持ち寄りなの?ホントお洒落だねえ。
バーニャカウダって初めて知った・・・
2015.10.22
すごーい♡ 暖炉とか見たことない道具ばっかり!最近の日本のBBQは進んでるのね〜!チョコフォンデュまであるなんてどこの高級レストラン?
そして赤ちゃんのムッチムチした脚に目が釘付けになったよ(笑)いいなあコレに触れたなんて羨ましすぎる〜。
↑私もバーニャカウダって知りませんでした…( ̄◇ ̄;)
2015.10.23
ree
アヒージョってのはすごい!!
バーニャカウダまであるってどんだけ豪華なの~~!?
食べたい~。
今日我が家は日本の焼肉ですっ!!
2015.10.23
ふうりんちゃ
>怪人さん

いやそこ大事!
私もダンナも飲めないBBQなんて拷問だ〜てタイプなので^^;
そうそう、全部持ち寄り。すごいですよねえ。
バーニャカウダ、野菜スティックに付けて食べるとサイコーざんす♡ワインに合いますよ〜
2015.10.23
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ね〜私も初めてみたよ。いろいろオサレ便利グッズがあるもんなのねえ。

この足、たまらんでしょう♡触りまくった!揉みまくった!
もうほんっっっと可愛かった〜(めろめろ)
バーニャカウダ、大人の味だよ!お酒飲まない人には…うーん、どうかな^^;
2015.10.23
ふうりんちゃ
>reeさん

ね〜アヒージョすごいでしょ〜
タコとか魚介も入ってて最高に美味しかった!
あはは、reeさんちは日本の焼肉か。ってことは薄切り???それともタレの味???
2015.10.23

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2647-695aab7f