今年も板割り!


.27 2015 習い事 comment(6) trackback(0)

先々週の土曜日のこと。

この日は兄さん、区民祭りにて毎年恒例の空手の演武で板割りを披露!

兄さんが年長さんの時から参加して、今年で4年目の板割り。
▶︎3年目
▶︎2年目
▶︎1年目
初回は兄さんまだちっちゃいし、組手も披露したし思い出深いな~♪(一緒に写っとるあっちゅんがたまらん♡笑)

過去3回の出番は日曜日の日中だったけど、今年は土曜日の夕方。
もうとっくに日が暮れて外のお祭りはほぼ終わってたし、この日は天気がいまいちでメイン会場の中学校校庭はグチャグチャだったので観客はほぼ身内のみ~
(Y家とR家がわざわざ観にきてくれたヨ!ありがたや!)


午後からリハーサルのために道場入りしていた兄さん。
板割りをする場所は中学校の体育館なので、丁度いい時間に直接体育館に行った母とあっちゅん、リハーサルに付き合ってたけどやることなくて先に体育館入りしてたとーちゃん。
(道場から体育館までは歩いてすぐ)

兄さんたちがやってくるのを今か今かと待ちわび、

20151017_01.jpg

満を持して(?)登場!

日中だとお祭りで賑わう中、道場ののぼり旗をはためかせながら堂々とそぞろ歩いてくる道着の集団はすごくカッコイイ!んだけどね~

20151017_02.jpg

ざわざわと待機。

20151017_03.jpg

兄さん、毎度のことながらほとんどこっち見てくれず



で、始まってしばらくして、

20151017_04.jpg

兄さんの出番。

20151017_05.jpg

今年も後ろ側…の一番遠いところ

20151017_06.jpg

重なっちゃっていい写真は撮れなかったけど…



今年も前蹴りでイッパツ!

20151017_07.jpg

…ホッ
3年連続前蹴りでいったので、来年はもう少し高度な技を!

20151017_08.jpg

兄さん今年も頑張りマシタお疲れさん!


他には今年も、
なかなか割れない子が何人かいて、その度に先輩後輩達から激励の声援がたくさん飛び交ったり、

20151017_09.jpg

強いお兄さん達のカッコイイ飛び蹴りやバット折り、迫力の自由組手もあり。

いつも、まだまだもっと見たいなーと思うんだけど、当然時間が決まってるのであっという間に終了。
(もっとこういう演武披露の場があればいいのになあ)

20151017_10.jpg

そんなこんなの今年の板割り@区民祭りでござんしたー




怪人
毎年オトコを上げておりますなあ。
このまま順調に上がって成層圏を突き抜けるのじゃ!
そして何故か一緒に写ってるあっちゅんwww
2015.10.27
ree
うっそぉ~~~バッドなんて折っちゃえるの?
お兄ちゃんもバットをこんなかっこよく折る日が来るんですね~。
あ、ほんとだ。
何気に一緒にあっちゅんが・・・。
2015.10.28
Q
いつ見てもこの板割りはカッコいい!
今年もまた漢気を上げたね。兄さんもはや余裕って感じだし。そのうち飛び蹴りとかやっちゃうんだろうな〜♡うわもうカッコよ過ぎて鼻血でるわ!
そして過去記事の祭ロンパースのあっちゅんで萌え死しました…(≧∇≦)

↓昔はかなり目立ちたがりでやんちゃだったのよ…かなりの黒歴史っす(−_−;)
2015.10.28
ふうりんちゃ
>怪人さん

本当にあがってるといいんですけどねえ。
成層圏…wwwそりゃあ漢の中の漢にならないと!
次男坊、じっとしてられずにウロチョロウロチョロ…(-_-)
終わった兄を見つけて走り寄って行きましたわ。
2015.10.28
ふうりんちゃ
>reeさん

折っちゃうんですよ〜まあ、普通のバットよりも折りやすいバットなんだと思うけど。でも十分に硬いです。
今年は一発で折れたけど…一発で折れないと、どんどん足が痛くなるし恐怖心もでるしで…みてる方も辛くなる…一発で折れてホント良かった〜
ちなみにこれは選手コースの強〜いお兄ちゃんたちだから、兄さんはバット折りの機会は多分ないかな^^;
2015.10.28
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

かっこいいよね〜演武って♪
難易度低いのでやってるから余裕だけど、来年はもっと高度なのにチャレンジしてほしいわホント。
ロンパース、たまらんでしょう?♡www(親バカ)

黒歴史…wいやいや、児童会長だなんて立派な輝かしい歴史じゃない!しかもハイスクールララバイはきっと伝説になっているはず!www
2015.10.28

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2650-e30c2c19