兄画伯からの誕生日プレゼント


.29 2015 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

あっちゅん誕生日ネタ、もうひとつ。

兄さんからあっちゅんへのプレゼントは、今年も手作りの絵本。
(誕生日当日、プレゼントを作るために学童を休んで学校から帰ってきて…ひとり黙々と完成させた模様)

我が家の画伯、またも名作(迷作)を産み出しマシタ。笑

20141023_01_2015102715230574a.jpg

読みにくいけど、タイトルは『ロボットくんの話』

以下、クリックで拡大しますー

20141023_02_20151027152315bf4.jpg

20141023_03_201510271523179f0.jpg

20141023_04_201510271523180a3.jpg

20141023_05_20151027152319652.jpg

20141023_06_201510271523217e8.jpg

20141023_07_20151027152328d94.jpg

20141023_08_20151027152329314.jpg

20141023_09_20151027152331302.jpg

20141023_10_2015102715233232c.jpg



えー、解説すると、
修理中に暴走してスーパーサイヤ人みたいになったロボットくんのゴバが地球を壊してしまったところに、神様がやってきて地球復活!やったー!
…てことらしい。

さすが画伯。
今回もツッコミどころ満載の素晴らしい作品ざんす

ちなみにあっちゅんの反応も上々。(内容はサッパリわかってないと思うけど。…てか母もよくわからんけど)
中盤からのゴバくん暴走シーンでは何故かずっと爆笑


兄さん、喜んでもらえて良かったねえ



あ、みなさん、最後の気づいたかな?

20141023_11_20151027152340fec.jpg






怪人
これは超・迷作だ!!
綿棒とか使って、考えてるね~
博士とかの絵が最初のほう丁寧なのに、最後は崩れてきてるのもご愛嬌。
最後の「むし」、もちろん気づきましたとも。さりげなくボケてるところがいいですねえ。
2015.10.29
Q
兄さん最高ー!!!(≧∇≦)
これは素晴らしい作品!暴走しておりゃーっ!どっかーん!地球破壊〜!とかもう、男子のお手本みたいな思想でチョー好き♡(笑)
色を付けた綿棒もいい味出してるよね。ナイスアイデア!
最後で「むし」でニヤけさせてくれる最高の作品です!100点!!
2015.10.30
ree
私も、綿棒?って思ったの。
すごいすごい!!
お兄ちゃんってアート力もあるんですね~。
私も1個だけ印がついてるからなんだ?と思って拡大しちゃった。
ユーモアセンスも抜群!!
2015.10.30
ふうりんちゃ
>怪人さん

まさしく"迷作"の名にピッタリwww
綿棒ね、使う意味あるんかっちゅー深いところは置いといて、うん、よく考えてる(もしくは何も考えてない)www
絵が崩れてきてるのはおそらく…最初に何も考えずに製本して、話の組み立てとかせずに描き始め…あれ、まだページ数いっぱいある、どうしよう、ええい適当に!…て流れかと。目に浮かぶようだ…www
必ずどっかにボケをいれる兄さんが愛おしいデスw
2015.10.30
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

うんうん、ほんと典型的男子よねえ、コレw
地球が破壊されちゃう意味がわからんw(しかも敵に壊されるんじゃなくて主役が…w)
綿棒もね、いいアイデアなのか考えなしなのか…www
楽しんでいただけて良かった!ぷぷっ
2015.10.30
ふうりんちゃ
>reeさん

兄さん、小さい頃から絵を描くのが好きで、奇抜な面白可笑しい絵をかいてはなごませてくれる我が家の画伯デス♪
最近はほとんどないけど、メルヘンな詩的発言もすごく多くて語録がいっぱいあるのですよ〜
実はアート力、あるのかも。ある!と言い切れないのがアレですが^^;
そしていつも必ずどっかにボケをいれるのも兄さんらしいのです。笑
2015.10.30

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2656-14d52948