あっちゅん誕生日もろもろ


.28 2015 弟日々録 comment(8) trackback(0)

5日前に4歳の誕生日を迎えたあっちゅん。

2015achuBD_01.jpg

誕生日当日、保育園帰りにケーキを受け取り、帰ってきてすぐ(兄がバスケ行く前に)、バースデーソング歌って、

2015achuBD_02.jpg

ロウソクふーっ

周りのお友達に誕生日早い子が多いので、何度となく『あちゅはまだ?』と待ち焦がれた誕生日。

リクエストのカレーをたらふく食べ、美味しいチーズケーキを食べ(このあと2日かけて半分以上兄の胃袋へ…)、ゆったり静かな誕生日を過ごしたあっちゅん。



実はそんな誕生日の前日は…

2015achuBD_03.jpg

とーちゃんとアンパンマンミュージアムに行ってきた!

テレビCMや兄から聞いた話などで、ずーっと行きたがってたのでね。
土日は激混みらしいからとーちゃんが休みとって連れてってくれたのだ。

以前兄が行った時は、そりゃあもう1日大いに楽しみまくったのだけど…

あっちゅんは…

反応薄っ…

だったらしい。

なんだか全然落ち着かず、駆け足でダーッとみて…『もう かえる』って感じだった模様
10時半過ぎに着き、昼過ぎにはもう帰路についたって。。。

ま、それでも『アンパンマンみゅーじゃむ、たのしかった!』って言ってたけどね

2015achuBD_04.jpg

お土産~
(ちなみに自分用に、アンパンマンの絵がついたカップヌードル(帰ってすぐ食べたって)、プラスチックのどんぶりを買ってきてた。あとは前回兄さんが買った、ここでしか売ってないアンパンマンのバランスボールが破損してしまってたので、新たにコキンちゃん(←あっちゅんチョイス)のバランスボールを購入)

ま、よくわからんけど、本人が満足して楽しかったと思ってるならヨカッタヨカッタ


それが誕生日前日のハナシ。



そして誕生日の翌日は、


いつものお店で…

2015achuBD_05.jpg

あっちゅんクラスのママさんが企画してくれた、仲良しさん達とのお誕生日会

あっちゅん、すごーく楽しみにしていて…実際とーっても楽しんでたざんす

2015achuBD_06.jpg

フルーツがたっぷり乗ったすごいチーズケーキ!

一応兄さんの名前も載せてもらったけど、兄さん空手でロウソクタイムには間に合わず…
しかもウチの兄弟がレアチーズケーキしか食わんので、わざわざホールのレアチーズケーキ探してくれた!
(……のに、結局中にスポンジやムースの層があってそれが嫌で食べなかった息子ども…ま、おかげでウチの分は母が独り占めで美味しくいただいたので、母的にはラッキーだけど♡)


同じく10月生まれの、ひとつ年下のかわゆい男の子&あんこママも一緒に、

2015achuBD_07.jpg

おめでと~
あっちゅん、頭デカ…

2015achuBD_08.jpg

ふぅーーーっ



んで、幸せ者のあっちゅんは、

2015achuBD_09.jpg

こーーーんなにたくさんのプレゼントをいただいた!(左下、兄さんにも!)
中には母向けのも混じっていて…

感謝感激あめあられ

光るロボニャンも、冬に活躍間違いなしの帽子、ジバニャンの可愛い着ぐるみ帽子も、仮面ライダーの靴下&パンツ、スパイダーマンの靴下&パンツも、スターウォーズのレゴも、ニンニンジャーのシール&カードも、どんぐりシリーズの面白可愛い絵本も、ハロウィンの楽しいお菓子達も、兄へのジャストミートなドラえもんお勉強漫画や靴下&タオル、そして母へのパックや便利グッズ(写ってないけど美味しい焼き菓子も)…

ほんっと皆様ありがとうございました~!
既に使ったり履いたり食べたり読んだりしておりまーす♪


そして更に昨日、

20151028.jpg

兄弟のハート鷲掴みのこんなたくさんの入浴剤もいただきまして、、、
開けた瞬間~お風呂タイムまで大騒ぎ!
(ちなみに昨日はジャンケンで勝ったあっちゅんが選んだチョッパーの桜の入浴剤。今日は兄チョイスでフランキーのコーラの香りの入浴剤…ニンニンジャーのすごいヤツは最後に使うのだそうな)


我が一家、ほんに幸せ者にござります!!!!!



そんなこんなの、

2015achuBD_10.jpg

あっちゅんの誕生日にまつわるアレコレでござんしたー




怪人
あらためておめでとう!
こんなにたくさんの人たちに祝ってもらえて、果報者!
そろそろ入浴剤の季節ですねえ~
コーラのにおいの入浴剤なんてあるんだwwwなんか凄そう。
2015.10.28
ree
改めておめでと~!!
すっごいプレゼントの数々ですね。
ワンピースの入浴剤があるってのも驚き!

私は1月が誕生日なんで、お誕生日を待ち焦がれて・・・って分かります!!
特に幼稚園の時はお誕生会を生まれ月でやるじゃないですか?
あれが待ち遠しくてしょうがなかったの、今でも覚えてます。

うちの2人がパンパンマン(アンパンマン)、ブレッドマン(食パンマンと言えなくて)が好きだった頃、ミュージアムがあったら絶対連れて行ったのになぁ~。
2015.10.29
Q
改めておめでとう!!!
いや〜あっちゅんはみんなに愛されて幸せ君ですねぇ♡ ふうりん家の人柄が愛されてる証拠だね!
行きたがってたのに反応が薄いって子供あるあるだよね(笑)親はガックリするけど…
私もコーラの入浴剤がチョー気になる!黒いの?シュワシュワするの?味はどうだった?
2015.10.29
ふうりんちゃ
>怪人さん

ありがとうございます〜
ほんと果報者!ほんとありがたや!
コーラの入浴剤ね、かおるのは最初だけで後から私が入った時は無臭でしたw
しかもコーラ臭なのに何故か色は水色w
鮮やかな水色のお風呂でした〜^^;
2015.10.29
ふうりんちゃ
>reeさん

ありがとうございまーす!
ワンピの入浴剤、チョッパーの桜、フランキーのコーラ以外も、ナミのオレンジ、ゾロは…メロン(ただ髪の毛の色と同じ色ってだけだ。笑)と、ファンには楽しめる入浴剤ですよ♪
そうかー、1月じゃ子供には待ち遠しくてしょうがないですね。
年をとるにつれ同級生には羨ましがられるだろうけど!笑
アンパンマンはほんと長い人気ですなあ〜
2015.10.29
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ありがとうございまーす!
あちゅさんの天然癒しキャラはほんと親的にありがたや!
うんうん、親が絶対コレウケると思ったのに子どもの反応イマイチ…よくあるね。うん(-_-)
コーラ入浴剤ね、黒くもないしシュワシュワもしないのよコレがw
コーラの匂いは最初だけで、色はなんと水色なのよ^^;(このフランキーってキャラの髪の毛が水色だからかと)
味は…ためしてない!www
2015.10.29
takizaki
あっちゅんおめでとう!
早いねぇ!もうこんなに大っきく…
2015.10.30
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

ありがとう!
ちょっとちょっと元気なの?会いたいわ〜
いつだか兄さんがふと、『またぴかりんち遊びに行きたいなー』って言ってたよ!
子供達が忘れないうちに会わないとー!
2015.10.30

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2657-876b959d