逞しい次男坊と、兄の男の友情


.01 2015 兄弟日々録 comment(2) trackback(0)

あっちゅん、本日はひとりで母実家にお泊まり。
(とーちゃんが行きつけの親戚の床屋へ行きがてら車で送ってった)



いそいそと結構重たい荷物を背負い、笑顔でイッテキマース。

普段から、ばーちゃんち行きたい行きたいとしょっちゅう言ってるあっちゅん。(休日は兄関係の予定が忙しくてなかなか連れてってやれずすまぬ…)

「ひとりでお泊まりできる」?と聞くと『できる!と即答。
行く前も「今日の夜はかーちゃんいないよ?」と確認すると、間髪入れずに『うん、ヘーキ!』って。
玄関で見送る時もあんまりにもアッサリなので、「かーちゃんあちゅ居なくて寂しいな~」と言ってみたら…
『あちゅは だいじょうぶ!』と…既に心はばーちゃんちって感じの上の空な笑顔で返された

ちっちゃい頃はひとりでお泊まり出来なかった兄さんとは真逆だなあ


明後日は文化の日でお休みなので、明日の夜にはみんなで母実家入り予定。

あっちゅん、じーちゃんといっぱい遊ぶとか3人でお風呂入るとか(絶対拒否されるでしょう。笑)、3人でくっついて寝るとか(笑)言いながら、本当にワックワクで出発。明日の夜までちゃんとイイコにしておれよ~



んで、残った兄さん。



Rが遊びにきてるなう。

この2人…遊ぶと必ず1回は小さなケンカがあるんだけど、昨日は久々に大ゲンカ(-_-)

もう完全に兄弟みたいな関係で、お互い遠慮がなく気を許し過ぎてるのが良くも悪くもって感じでね。

昨日は2人とも大荒れして親や周りも巻き込んでの騒ぎだったんだが、、、結局すぐ仲直りして、今日はまったくわだかまりもなく仲良く遊んでる
さすがに昨日の今日なので、いつもの小さなケンカもなく穏やかに過ごしてる。お互い口が悪いので瞬間的に不穏な空気になることはあるけど


男子って…単純でいいよね。笑



そして今夜は、滅多にないあっちゅん不在の夜。
あっちゅんがいたら出来ないこと…3人でアニメじゃない映画を観に行くとか、いつもと違うとこに外食に行くとかいろいろ考えてるけどいまひとつピンとこないなあ~…うーん…





iPhoneから送信

怪人
あっちゅん・・・親居なくても大丈夫!って・・・親は複雑だねえ。心配は少ないけど。
男子のケンカって、女子みたいにぐじぐじ後を引かなくていいよね。
2015.11.02
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうなの。親は複雑…楽でいいんだけどちょい寂し^^;

ほんとね、男子は単純。特にウチの兄さんは切り替え早いしすぐ忘れるタイプなので…
逆にこっちが「それでいいのか!」とモヤッとすることも^^;
2015.11.02

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2659-cefff918