母実家徒然 2015秋


.12 2015 母実家 comment(6) trackback(0)

先週、あっちゅんがひとりでばーちゃんちに泊まった()翌日。

平日だったのでそれぞれ会社やら学校やらのあと、夜に合流〜

20151102_01.jpg

一応嬉しそうなあっちゅん

ま…前日からかーちゃんのかの字も、にーにのにの字も出ずにばーちゃんちを満喫してたらしいけどねー

この日の日中は、じーちゃんと児童館行ったらお休みで、天気が悪かったので家で1日ゆっくり過ごした模様。

20151102_02.jpg

着くなり、あちゅがひとりで全部作った!と見せられた作品。
裏にはぞうさんがいるスペースもあって…やっぱりあっちゅんは平面より立体のヒトだな。

20151102_03.jpg

仲良くiPad。

このあと母と3人でお風呂。
あ、ちなみに、あちゅがいないと寂しい寂しいと言ってた兄さんだけど、ツンデレなのでもちろんそんなことはおくびにも出さず、再会はシレッとサラッと。
それでも何かとくっついたりしてたけど…風呂ではさっそくケンカ
ま、そんなもんだわなー


風呂上がり、

20151102_04.jpg

『アヒル!』
足ながっ



そして翌朝。

20151102_05.jpg

ゆっくり朝寝坊して、

9812.jpg

子どもたちととーちゃんは午前中、児童館へ。

で、帰ってきたら、

20151102_06.jpg

ブルーインパルスが飛ぶ時間に合わせて、みんなで畑へ。

でもなかなか飛んでこないので、

20151102_07.jpg

ミニトマトを収穫したり、

20151102_08.jpg

そのミニトマトをぱくぱくとつまみ食いして謎の踊りを踊ったり、

20151102_09.jpg

ちっさいブロッコリーを収穫したり、

20151102_10.jpg

魔女になった(つもりになった)り、

20151102_11.jpg

トトロ気分を味わったり、

20151102_12.jpg

ネギを収穫したり。

(んで、やっとブルーインパルスの飛行が始まって鑑賞。それはまた明日にでも)

20151102_13.jpg

お天気も良く、最高の畑日和でござんした〜


帰りはコンビニで食料調達して(実家のすぐ近くにコンビニができた!嬉しい!)

20151102_14.jpg

お昼ご飯。

カップ麺ラヴァーのあっちゅんは"赤いきつね"…(写真はとーちゃんのカツ丼のカツをもらってるけど)
これはコンビニではなく、前日にじーちゃんとスーパー行って買ってもらったもの。
普通子どもがスーパー行ったらお菓子売り場に行きたがると思うんだが…あっちゅんはカップ麺売り場…
しかもあっちゅん、本人の希望で3日連続お昼ご飯はカップ麺。ほんっと好きだなあ…

20151102_15.jpg

お昼食べてしばし休んだら家路へ。

今回、父母&兄は駆け足滞在って感じだったけど、あっちゅんは3日間ゆっくりお世話になり、しょっちゅう言ってる"ばーちゃんち行きたい欲求"は満たされた模様
じーちゃんばーちゃんその節はお世話様でしたー



ってな感じの11月の幕開けでありましたとサー





怪人
ちゅー兄はやっぱりジャックと同じでツンデレなのね~
ジャックも兄が居ると鬱陶しそうなのに、居ないと寂しくて、でも再会してもしれっとしている・・・。
鍬でお空は飛べませんことよ、あっちゅん。トトロが可愛いwww
2015.11.12
ree
このZOOを見て「マダカスカル」を思ってしまいました。
登場する動物もシマウマだけいない感じだし。

うちは娘に当てはまるかも。
お兄ちゃんがいないと「いつ帰って来るの?」と聞く割には兄に対して冷たいです。
2015.11.13
Q
畑いいなぁ〜♡
トマトをつまみ食いしたり土を掘り起こしたりトトロごっこしたり、自然を満喫しててチョー楽しそう♪ そういや去年のあっちゅんは飛行機見ずに畑耕してたよね?(笑)
日本のカップ麺て美味しいよね!シーフードヌードルが食べたぁい!!
2015.11.13
ふうりんちゃ
>怪人さん

ほんとジャック先輩のあとを順調に追ってますwww
これからも宜しくお願いします(‾▽‾)

兄さんにコレなんの葉っぱがわかる?と聞いたらちゃんとサトイモって答えてホッ。
今時の子たち、どれくらいの子が知ってるかな…
2015.11.13
ふうりんちゃ
>reeさん

マダカスカル!そういやウチにDVDがあったような…次男坊に観せてみよう。
ふふふ、ニコちゃんもツンデレ仲間のひとりか〜笑
2015.11.13
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

うんうん、やっぱり子どもはおひさまの下で土や緑とたわむれてほしいよね。
そうそう、よくご記憶で…www
去年は次男坊どころか兄さんもほとんど観ず^^;
今年は初めて2人ともちゃんとみたかも。
シーフードヌードルってそっちには売ってないの???
2015.11.13

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2670-1aa5c074