ブルーインパルス2015


.13 2015 行事・イベント comment(6) trackback(0)

文化の日、親戚の畑でみたブルーインパルス!

20151103_01.jpg

今年は初めて兄さんとあっちゅんもマジメに鑑賞。(あっちゅん、自転車の荷台に立ってるヨ)

20151103_02.jpg

キタキタ〜

20151103_03.jpg

一眼レフの望遠で撮るとこんな感じ。
ホントに近くを飛んでおりマス。

以下、それなりに撮れてるのをダダーッと。
(手持ちで撮ってるからどれも拡大すると微妙にブレてるけど)

20151103_04.jpg

20151103_05.jpg

20151103_06.jpg

20151103_07.jpg

20151103_08.jpg

20151103_09.jpg

20151103_10.jpg


星とハートと何だろ…曲線が重なってるの。
(デカ過ぎて収まらないのでiPhoneで撮ったやつ)

20151103_11.jpg

見てる角度が微妙にズレてるからアレだけど、基地から観てる人にはキレイなハートが観えたんだろうな。

そういや今年は親戚宅近所のおじさんが実況ラジオをつけていて、技の名前とか次にどっちの方向から何機どのようにくるのかとかを実況してくれててなかなか便利だった。
そんなラジオ番組があることにビックリしたけど。



そして、

20151103_12.jpg

着陸用のタイヤだして帰って行くブルーインパルス。

20151103_13.jpg

今年はトラブルもなく天気も絶好のお天気で最高ざんした

20151103_14.jpg

また来年〜




怪人
ブルーの機体と白い煙(?)が青い空に映えるねえ。
手持ちでこれだけ鮮明に撮れたらすごいよ。

↓これってサトイモの葉だったんだ・・・知らんかった・・・
芭蕉の葉かと。これ知ってる現代っ子ってあまり居ないんじゃない??
2015.11.13
ree
一眼で手持ちでこれだけ撮れるって尊敬~!!
いやはや一眼が難し過ぎちゃって、私には猫に小判状態です。

普通に並んで飛行するのだってかなり難しいと思うんですよね。
本当にすごいな。

それにしてもきれいな青空に恵まれてよかったですね~。
2015.11.14
Q
すっごく綺麗な青空に、飛行機と雲が映えてとってもゴージャスな写真!格好いい見事なショーが伝わってきたよ!!
空を見上げるあっちゅんの楽しそうな顔と全開のおでこが可愛いねぇ♡
2015.11.14
ふうりんちゃ
>怪人さん

ブルーインパルス、表が白で裏が青なんですよね。
空の青と雲の白とリンクして美すぃ♪

なんと!そ、そうなのか…
小さい頃からこの辺の畑ではよく里芋の葉っぱ見てたから全国的にどこの畑でもあるのかと思ってた…けど違うのかしら。汗
2015.11.16
ふうりんちゃ
>reeさん

いや〜コントラストがはっきりしてるから撮りやすいんですよ。
去年くもり空だった時はやはりピントが合いづらかった記憶…
reeさんのスポーツ写真いつもよく撮れてるじゃないですか!特に室内はこちらこそ逆に尊敬してます。
ホント、これのパイロット達って何をどーやってこんなふうに並んで飛ぶことができるのか…すごいですよね〜
2015.11.16
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

今年はほーんと絶好の飛行機ショー日和だった!
この青と白のコントラストは素晴らしいよね♪
兄はチビの頃は全然マトモに見なかったけど、次男坊は今年ちゃんと見てて逆にびっくりしたよwww
2015.11.16

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2671-212b512e