学校公開&展覧会、そして…


.21 2015 小学校 comment(2) trackback(0)

本日は兄さんの小学校、月に1度の学校公開(授業参観)と、

3年に1度の、



展覧会!



↑兄さんの作品のひとつ

光をあてるとキレイなオブジェ。
他のはまた後日~



で、体育館などに展示された作品が公開されている間、兄さん達は普通に3時間授業。

本日は1・2時間目習字、3時間目は学活という何ともゆるーい時間割。

習字習ってる成果か、兄さんちょっとビックリするくらいキレイに書けてたなり

学活は、交通事故防止について考える時間。
班で話し合って発表して…そういうの好きな兄さんはもちろん、クラスの子みーんなイキイキと活発に取り組んでいたざんす



休み時間はあっちゅんもクラスの子に混じって鬼ごっこ~
今日もYがずっと付きっきりで面倒みてくれたよ


そして、子ども達の希望でお昼はコンビニで買って下の公園で。日が当たらないのでギリギリの寒さ…これ以上寒くなるとちょい辛いな
そのまましばらく遊んで、兄さんは床屋へ。
それから家でゆっくりして、、、


オトコ達は空手へ。
母は今日は飲み会なりー♪





iPhoneから送信

怪人
兄さんのオブジェ、後ろに電線みたいなのが出てる・・・
これって後ろで電球がつくのかな?
ライトアップしてるところを是非見たいです。
2015.11.22
ふうりんちゃ
>怪人さん

後ろの電線は横にあったスポットライトの電線が写り込んじゃったんだけど、でも趣旨としてはそういうモノなので、後ろから光をあてるとキレイなんだろうなーと。明るい場所の展示だったから本領発揮しきれてないな、この展示方法は^^;
2015.11.24

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2679-ed17d652