久しぶりのシネマ会〜


.25 2015 集まり(2013〜) comment(6) trackback(0)

先日の三連休、日曜日は飲み友Akrちゃんちで久しぶりのシネマ会&お泊まり会!

20151122_01.jpg

美味しいお鍋や美味しいお稲荷さんの差し入れなどで乾杯

20151122_02.jpg

ニャンコのミッキー、ちょっと大きくなってた
相変わらず人懐っこくてヤンチャでカワエエ〜


で、今回のシネマ会で鑑賞した作品は、

20151122_03.jpg
(photo by.Akrちゃん)

スターウォーズシリーズ!

もちろん来月の公開にちなんでのおさらい♪
ちなみにコレ、我が家に全作揃ってるのを持参したざんす。

旧作から観ようってことで、4.5.6を夕方から流し…真夜中、1の途中でみんな撃沈
ま、新作は6の続きだから、旧作をおさらいできたので十分でしょう♪
久々に観たけど忘れてるとこがいっぱいあって、改めて楽しめたなり。
ソロかっけー
あー来月の公開が楽しみだわ〜



子どもたちは、

20151122_04.jpg

今回DS持込はナシとしたので、アナログな遊びでお楽しみ

将棋にウノにトランプにオセロに人生ゲームなどなど……うん、やっぱ十分それで楽しそうじゃん!DSなんぞ今後もやらんでよろしいぞ

20151122_05.jpg

たくさん遊んでみんなで大騒ぎでお風呂に入り、また遊んで…結局寝たのはなんと12時半過ぎ…
あっちゅんまで一緒に起きてたよ

写真撮り損ねたけど、あっちゅん含めて男子6人、仲良く並んで雑魚寝。
女子は別室で3人ゆったり。
一軒家はたくさん部屋があってステキだわ

20151122_06.jpg

大人たちも多分2〜3時頃にはみんな寝てた…と思う。
あ、大人はそのままリビングで雑魚寝。これがまた、若い頃みたいでちょっと楽しい
ミッキーがあちこちの腕をハシゴして、みんなを癒してくれたざんす



翌朝〜

20151122_07.jpg

寝起きから元気にゲーム…

あんなに遅かったのに、7時くらいにはみんな起き出してたよ…

20151122_09.jpg

おにぎりと味噌汁、デザートはぶどうの朝ごはん

Akrちゃんが何から何まで用意してくれて、みんな楽させてイタダキマシタ。心の底から感謝!!!

20151122_08.jpg

朝ごはん後はまたひと遊びしてお片付け。(兄さんが遊んでるオモチャをじーっ覗き込むミッキーかわええー


そんなこんなの久々のシネマ会&お泊まり会。

今回は本来の目的を忘れずに映画もたっぷり観れたし(笑)、子どもたちのトラブルもなく、とっても楽しかったー♪
Akrちゃん、本当にありがとう!!!


そして…こっからまたみんなでお出かけ!



続くー




怪人
SW一気観とは・・・SW好きな人は天国、その他の人には苦行なんでは・・・
ワタシ全作見たんだけど、イマイチ感情移入できない。ダンナがSWオタクだから、熱量保存の法則に従って私が冷めてるのかしらね。
それにしても楽しそうですねえ~大人も子供も楽しいこんな集まり、久しくやってないような。
2015.11.26
瀬津喩
SW一気観!? うわ、目がショボるかなぁ(笑)
大好きなので意外と血走らせながらギンギンで観てるかもしれない(笑)
それはそれで怖いか^^;

当時はドキドキワクワク所々でじんわりしながら観ていたっけ。
ハンソロ・チュウイ・R2D2・ヨーダ・ダースベイダーと好きなキャラが増えて♥
今年のクリスマスは自分にダースベイダーの絵本(英語版)を買おうかと企んでますw
映画?もちろん行くわよ~♪
2015.11.26
ふうりんちゃ
>怪人さん

幸いみんな好きで、満場一致での鑑賞だったのでみんな楽しみましたよ〜
それに、飲みながら食べながらしゃべりながら&子どもに邪魔されながらなのでみんなそんなに熱中して真剣には観れないしwww
怪人さんとご近所さんだったらなあ。
2015.11.26
ふうりんちゃ
>瀬津喩さん

あはは、ギンギンは逆にショボってくるかも…笑
飲食してしゃべりながら、子どもたちの相手もしながらなのでゆるーい感じの鑑賞デス。
旧作はリアルタイムでは見てないけど(子どもの頃に金曜ロードショーとかでしょっちゅうやってたイメージ)大人になってからハマりました♪
新作楽しみですね〜!
2015.11.26
Q
相変わらず楽しそうなシネマ会だね♡ お鍋美味そう〜♡
いいねぇSWマラソン!私も新作前に観たいな。この頃のハンソロはほんっとにカッコいいよねぇ♡ ニヒルな笑顔がたまらーん!(≧∇≦)
子供達は映画にはハマらなかったのかい?男子は好きかと思ったけどね。まぁ友達がいたら遊びたくなっちゃうかw
2015.11.26
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

お鍋おいしかったよ〜〆のラーメンがたまらんかった♡
うんうん、新作公開前におさらいしたいよね。って全世界にそんな人たくさんいるんだろうなあwww
ハンソロのやんちゃっぷりたまらんよね。
やんちゃなはやんちゃでもインディージョーンズとはまた違ってね。
子どもたちは遊びに夢中で映画どころじゃなかったよwww
2015.11.26

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2683-48266c7d