12月!


.01 2015 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

今日から12月ーーー

ああ……もう何も言うまい。
いや……でもやっぱり言いたい。

「はやっ…



…さて。気を取り直して。ってか観念して。



兄さんに何度も何度も今年もヨロシクと頼まれてたコチラ、本日開封。

IMG_7164.jpg

チョコ入りアドベントカレンダ~
今年はクラシックな感じで

帰ったらさっそく今日の分食べられてた…



んで、明日の分も食べていい?だと。
ダメに決まっとろうが

果たして母の口に入る日はあるのか?!




で、チョコが好きじゃないあっちゅんにも別のアドベントカレンダーを用意。
レゴのアドベントカレンダー買おうかと思ったけど思ったより高かったので断念…

IMG_7165.jpg

じゃじゃーん
(広げたら思ったよりデカくて置く場所に難儀中

IMG_7166.jpg

紙製のポップアップ式で、サンタとツリー、プレゼントの箱がたちあがる。かわええ~


で、日にちのとこをペリペリめくると、

IMG_7167.jpg

毎日何かしらが出てきて、ツリーに飾れる仕組み。かわええ~



今年もう11ヶ月も過ごしてきたっちゅー実感が全くないんだけど…残り1ヶ月、さらに加速度ついて過ぎ去ってくのだろうな…ヒィ



怒涛の師走、えいえいおー!







オマケ



母のソフトキック仲間より、長崎県は小値賀島産の美味すぃぃぃトマトを頂いたざんす
嬉しー!見た目もキレー!ワーイ!
あっちゃん、コタツくん、ありがとー!!!




ree
私は毎年アドベントカレンダーを用意しようとずーっと思ってて結局用意しないでここまで来ちゃいました(苦笑)。

本当にあっと言う間。
早すぎますよね~。
2015.12.02
Q
うわぁもう師走だなんてうわぁ!
私も毎年必ずビビります。早過ぎる…
チョコのもツリーのも可愛いわぁ♡
うん、チョコは食べられないに3000点(笑)
ウチも毎年レゴのアドベントカレンダーを楽しんでいたんたけど、今年はスターウォーズがすごい人気でちょっと出遅れたらすでに完売orz 手に入るのは80ドル超えです…無理ムリむり!ってことで中坊を泣かせちゃいました(^◇^;)
でもカレンダーは気分が上がるよね〜!やっぱりチョコのとか買って来ようかな。
2015.12.02
ふうりんちゃ
>reeさん

そうなのですね。
私は数年前に、そちらの国に住むブログ友達からアドベントカレンダーが贈られてきて初めてその存在を知りましたヨ。
なのでそちらでもどのご家庭も必ず用意するものかと思ってた〜笑
2015.12.02
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

うわぁ!だよね、ほんとに…
チョコはやはり食べられないのか…自分用も買うべきか(いない間に2つ食べられちゃうに5000点だな…)
レゴの、なんかすごい高いよねえ。
去年くらいまで2000円台で買えてたのに今年は4000円近かった…80ドルなんて絶対無理だ!
泣いちゃう中坊は可愛いけど♡
2015.12.02
ちい
FBからいつも見てますが久しぶりにコメントしますー!

うちはドイツ人のお友達からドイツのアドベントカレンダーを頂きマメコ大喜び。
当たり前のように自分が食べてました。
もらったの母なのに。。
そして一個食べたあと「今日は2日じゃなかった?」と2の所も開けようとしてました。
なんと白々しい間違い!!
そんな訳でわたしもチョコ食べられなさそうです。涙
2015.12.02
ふうりんちゃ
>ちいちゃん

ちいちゃんおひさ〜
私もFBでアップされたマメちんの近況とか楽しく見ているよ♪
子どもは、親への頂き物が自分の好きなモノだと即「これは自分のだ」と脳内変換するよね。
ま、ウチの場合、次男坊に頂いたお土産のお菓子とか母の胃袋へ行く率高いので人のこと言えないけど!笑
2015.12.03

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2690-cebd1132