絡まり絡まる


.07 2015 兄弟日々録 comment(7) trackback(0)

20151207_01.jpg

相変わらず絡まりあう兄弟…

20151207_02.jpg

たいてい兄からいくので、あっちゅんが機嫌悪いとめちゃ嫌がられてるけど





ところで、

20151207_03.jpg

母は昨夜はパクチー三昧っ

看板には、パクチー好きには燦然と輝いて見える「パクチー無料」の文字!

20151207_04.jpg

頼むと器にたっぷりパクチーを入れてきてくれるんだけど、いったい何度おかわりしたか…
気兼ねなく、全てのお料理にパクチーを好きなだけ乗せて食べられる幸せよ!
(上のはトムヤム味のフォー。この1杯を食べきるまでに、パクチー3回くらい盛り足した♪)
8人のパクチー好きと思う存分パクチー堪能♪
あ〜美味しかった!!!
パクチー会を企画してくれてお店を見つけてくれたママ友さんにスーパー感謝










トゥデイズニャンズ茶太郎
IMGP3889.jpg
久々に一眼レフでニャンコ撮影〜




怪人
洗濯物が絡まるとムキーってなるけど、兄弟が絡んでるとほっこりするねえ。
パクチーって解毒効果があるから、ふうりんさん今デトックスして健康そのものなんじゃない?
2015.12.07
ree
私もパクチー好き。
日本人でパクチー好きな人って珍しいんじゃないの?って思ってたけど、こんなお店が存在するくらいだからそうでもないんですね~。

このお兄ちゃんの絡み具合がなんとも言えません。
特に足の絡ませ方!!
2015.12.08
Q
ムフフ。兄さんのほうから絡んでいくなんて、想像しただけでニヤニヤしちゃうわ(≧∇≦)仲良し姿は癒されるねぇ。
私もパクチー好き!このトムヤムスープのフォー(パクチー山盛り添え)とかめっちゃ美味しそう!!!アジアンやメキシカンはパクチーあってなんぼですよね〜♡ いいなぁ食べ放題って!

鍵コメでメールしますね〜。
2015.12.08
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.08
ふうりんちゃ
>怪人さん

パクチーに解毒効果!そうなんだ!
どうりで昨日くだした…(ってただの飲み過ぎか?^^;)
2015.12.08
ふうりんちゃ
>reeさん

パクチーね、やはり私の周りも好きな人嫌いな人分かれます。
でもね、東京にパクチー料理専門店、私が知ってる限り3軒以上はありますよ!
ここは専門店じゃなくてベトナム料理中心のエスニック料理屋さんですがね。
あ〜今度は専門店行きたい♡
2015.12.08
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

お、Qちゃんさんも好きなのね♡
私は基本的に香草類が大好き♡パクチー最高!
でもこのトムヤムはココナツ風味が強くて辛味も酸味もマイルドだったのでそこはちょいと物足りず。(タイ料理屋じゃないしな^^;)
メキシカンてほとんど縁がないのだけど、メキシカンもパクチーがあってなんぼなんだ!もうそれ聞いただけでメキシカン食べたい!www
メール、なぜかうまくいかないねえ…^^;何故だ…
2015.12.08

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2695-611024ae