サンタさんへ@2015


.11 2015 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

今年もサンタさんへリクエストのお手紙をかく季節ざんすー


兄さんは、

20151211_01.jpg

録画したTVのCM画面を停止、せっせと模写して、

20151211_02.jpg

コレだそーな。

まだこういうオモチャが欲しいお年頃なのね…
てか調べたらコレ結構高い…(-_-)

ちなみに去年の誕生日やクリスマスはドラゴンボール祭りだったけど、今年はひと段落(今も好きだけど)。
只今ポケモン熱が再燃中らしい。大好きなワンピースはこういうオモチャはないしね。
(一瞬、ワンピのサニー号のプラモデルに心惹かれてたけど…自分じゃ組み立て難しいので諦めてた)


そして兄が代筆した あっちゅんのはこちら。

20151211_03.jpg
(本体の絵も描けとリクエストしたが難しいと拒否された)

ウキウキスプラッシュ水族館とは何ぞや…てのはちょいと置いといて。

実はあっちゅん、最初は『あちゅ、サンタさんにフユニャン(by. 妖怪ウォッチ)のオモチャもらうのー』と言ってたのだけど…

あ、フユニャンてこれね。
c7e409ecb99ff94c.png
あっちゅん、誕生日ケーキもこれリクエストで描いてもらったし、よっぽど好きなんだな。

しかーし。
そんな映画にしか出てこないようなマイナーキャラなんてぬいぐるみくらいしか売ってないのだよ。
ぬいぐるみは、ジバニャンとコマ次郎もってるから充分だし。(しかも遊んでない)

てなワケで他の物をと促したのだけど…もともと物欲があまりないあっちゅんは他に何も思いつかない。
思いつかな過ぎて、ソレ特に欲しくないよね?ってなモノを適当に指定してくる始末…"ポケモンのサトシのオモチャ"とか。笑



で、仕方ないからこないだ、近所にオープンした電機屋さんに入ってるオモチャ売り場へ物色しに行ってみたのだ。

そしたら、ニンニンジャーのおもちゃとか(誕生日にもらってるしこれ以上増やしたくないから却下)、レゴとか(同じ理由で却下)、さすがにいろいろ迷い(と言ってもそんなに思い入れはナシ)、やっとあっちゅんの気を引いたショベルカーのラジコンに決定しかけたところで…

目に入ったコレにあっちゅん一目惚れ

20151211_04.jpg

これがウキウキスプラッシュ水族館ざんす。

ああ。うん。好きそう。

タカラトミーが出してるヤツなので、トミカとコラボして遊べるらしい。
でもこれも、魚は1匹しか付属してなくて、買い足すと結構なお値段…(-_-)

20151211_05.jpg

と、そんなこんなで今年もサンタリクエスト出揃いマシター
もうサンタさんの事情で変更は受け付けないそうデスヨー


他にも毎年くださる方々からあれこれプレゼントが届いていて、バレないように隠し中。
あげた時の喜び顔を想像してムフフ~



ところで。
兄さん9歳…サンタさんの存在を問うような発言一切なし。
もう年頃的に、学校でいるいないの話題でないのかしらね?

あれ、それとも去年辺り言われて「信じない子のところにはサンタ来ないよ」とか言ったかな???うーん…記憶が…










トゥデイズニャンズふう
IMGP3894.jpg




怪人
ジャックはサンタがいないって気づいたのはいつだっけ。
ジョーイは未だに信じているかも。でもサンタさん怖いからいなくてもOKなんだけどね。
この水族館はいいなあ!私が欲しいwww
2015.12.11
ree
うちは勿論とっくにサンタは実在しないって分かっているのに、サンタを信じなくなるとプレゼントはもらえない、って言ってあるから、二人とも信じている振りをしてるんですよ~。
おぉ~プライベート水族館!!
これは楽しいかも~!!
2015.12.12
Q
あっちゅんの水族館、うちの子も好きそう(笑)タカラトミーさんやるわね。
サンタさんバレは遅くとも高学年くらいかな。でも自分が信じて疑わなければ12歳までくるみたいよ?(我が家) いつまでも信じてワクワクしてくれる姿を見ていたいよね〜♡ サンタさんへの手紙は自分で出したの?住所は?(笑)ウチの子は最初自分でポストに入れるって聞かなくてさ、どうしようかと思ったよ。
や〜ん、ふうさん美猫〜♡♡♡
2015.12.12
ふうりんちゃ
>怪人さん

次男坊も微妙にサンタ=怖いって感じが抜けず^^;
去年、サンタはお化けだって言ってたが、今年はサンタと鬼は仲間だとか言ってる…www
この水族館ね、水は使わないのでどこまで楽しいのか…がちょいと不安だけど^^;
2015.12.14
ふうりんちゃ
>reeさん

なんかねえ、兄さんもそんな感じがしないでもない…
本当はわかってるのに敢えて触れずに信じてるフリをしてる…
あまりにも何も言ってこないのでね^^;去年までもっと何かしら言ってきた気がするのに。(どこから入るだの何だの)
次男坊、飽きっぽいのでたくさん遊んでくれることを祈る〜
2015.12.14
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

うん、マイキーくん好きそうw
自分が信じて疑わないって素晴らしいよね。
(ウチの兄さんは↑reeさんの返事へ書いた感じでちと怪しいんだけど^^;)
手紙ね、手紙と言う名の…告知ポスター?
サンタさんは全てお見通し(だからイイコのとこしか来ない)から、壁に貼っておけば伝わるんだよーという私が作ったサンタルール(?!)でここ数年やっておりますw
なので手紙書いて(手紙っていうか◯◯くださいってだけの素っ気ないもの^^;)、寝室の壁に貼るのが恒例となってるよ。
住所とか聞かれると面倒だね^^;

ふうさん美猫でしょ〜w 人間ならばインド系のエキゾチック美女♡
2015.12.14

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2699-7701bbae