あっちゅん、お前もか…


.15 2015 成長記録(弟) comment(8) trackback(0)

だいぶ前から鼻水がでていたあっちゅん。

耳鼻科に行き、何らかの花粉に反応してるのでしょうと診断されてからずっと薬を飲んでるんだけど、ちっともよくならない。
で、ここ2-3日は鼻水が喉に落ちて痰がらみの咳が出るように。

昨日は保育園のお昼寝中も酷かったらしく、夜中も咳が続いた。

なので今朝、とーちゃんがあっちゅんを再度耳鼻科へ…と思ったけど耳鼻科は休みなので、兄のかかりつけの小児アレルギー科の病院へ。

結果それが良かったのだけど…



なんとあっちゅん、、、



「喘息」の診断


聴診器で胸の音を聞いた先生が即「あ、これは喘息だな」と判断したらしく、すぐに喘息薬の吸入治療。
吸入したら胸の音が良くなり…てことはやはり喘息だね、とな。

レベルとしては"中発作"だそうで。
(ちなみに前回の兄は大発作レベル)

今日は当然保育園はお休みで、明日も通院。

本人は若干呼吸が喘鳴混じりながらも、まったく元気なんだけどね

いやはや、あっちゅんは大丈夫だと思ってたのになあ…
可哀相に。。。

兄と共にしっかり治療せねばだね。



で、午前中休んだとーちゃんと交代で母が午後休。

暇だったので…



あっちゅん散髪。
(100均ケープは後始末が大変だからゴミ袋やレジ袋を駆使)



この角度だとまあまあ?だけど…



き、切り過ぎた…

しかも、



後ろガタガタ…



右横にハゲ作ってもうたし



まあでも本人はぜーんぜん気にしてないので、、、いっか


周りも、ああ、お母さんやっちまったね…と生温かい目で察してくれることでしょう。
サロン・ド・母にかかるちびっ子の宿命だね




とりあえず今日は強めのステロイド薬が処方され、様子見状態のあっちゅん。
明日の通院後は保育園行けますように…




iPhoneから送信

むつみ(しおんの母です)
喘息、早くよくなりますように(´;ω;`)
散髪できちゃうなんてすごいです!すっきりしましたね♪
2015.12.15
怪人
あっちゅんもか・・・兄弟でそこまで似なくてもいいのにね。
子供が文句言わない歳のうちに、しっかり散髪練習させてもらいましょう。ウチのやつらはもう私に髪切らせてくれません(涙)
2015.12.15
ree
あらら・・・かわいそうに~。

こちらは年がら年中花粉症が出て、この時期家族で一番酷いのが私、もう少しすると父ちゃんとチャーが酷い時期突入です。

あっちゅんのこのヘアスタイルはカットが難しいでしょう?
息子の頭はバリカン使用だからメッチャ簡単(笑)。
2015.12.16
Q
オゥノー!あっちゅんも出てしまったか…(・・;) でもそんなに酷くなくてよかった。これからは二人ともしっかり予防しなきゃだね。頑張れ〜!
最初の男前スッキリ写真で感動したのに騙されたわ(笑)でも小さい子ってママ作のガタガタヘアーがデフォじゃない?私はそう思って開き直ったよ?
てかふうりんさんは私の10倍は上手なので安心して下さい( ̄▽ ̄)
2015.12.16
ふうりんちゃ
>むつみちゃん

ありがと〜
昨日にはもうだいぶ改善して保育園いったよ!
しおんくんは美容院?ウチもそろそろ家では限界か…?!^^;
2015.12.17
ふうりんちゃ
>怪人さん

次男坊もでした…orz
アレルゲンの検査はしなかったけど…ヤツも猫アレだったりして^^;
いやはや。予防・改善に努めます(>_<)

ですよね、文句言わないうちが華!
2015.12.17
ふうりんちゃ
>reeさん

私が年がら年中花粉症です^^;
ハウスダストとかもあるのかも…
ちなみに猫アレでもあります。笑。飼い始めたあとで発症。。。
(モフモフしたりすると目や顔が痒くなって赤く腫れる…^^;ので、控えめなスキンシップしかできなくてツライ)

バリカン、買おうかな…orz
2015.12.17
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

出てしまったのよ…オゥノー!(>_<)
悪化させないよう気をつけなきゃ…

髪ね、実物はもっとすごいハゲっぷりwww
いやー申し訳ない…けど見る度にウケてる(鬼母)
そうそう、ガタガタがデフォ!
え?!コレより10倍酷いのは…マイキーくん、よく頑張った!www
2015.12.17

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2703-54c73e06