X'mas2015


.25 2015 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

今日~は楽しいクリスマス~♪(ひな祭りのメロディで)

…と言っても今日は、兄さんのバスケで忙しいので何もしませんがね



          



今週の祝前日、我が家にてお馴染みさん達とクリスマスパーティー開催。

20151225_01.jpg

兄さんお手製の飾りつけ。

20151225_02.jpg

案内板もあるよ。笑

あっちゅんの、『メリークリスマス!かんばーい!』の音頭で乾杯して(子供達はシャンメリー)、

20151225_03.jpg

クラッカー!

お料理は持ち寄りで。これ以外にピザ3枚。
たくさん作ってきてくれたYMママに感謝♡

20151225_04.jpg

小3男子2名はずーっとwii…
女子は500色の色鉛筆に食いついて、長いことお絵描きしてた

りんのことがあったので…当初どうしようか迷ったけど、その前から約束をしていて子ども達がとても楽しみにしてたので、そのまま開催。
お線香代わりのお香もあげてもらい、りんも「やかましいなあ」と思いながら見守ってくれたかな。
こういう時はほとんど隠れて出て来ないふう&茶もずっとリビングにいてみんなに可愛がってもらってた。
(ほぼ端っこで寝てたけどね。でもそこにずっといるだけでもスゴイ。…やっぱりりんがいなくなって何か変わったのかなあ)

そして日付が替わる30分前くらいまで盛り上がり…とっても楽しい夜となったざんす



          



んで。

昨日のクリスマスイブは。

20151225_05.jpg

家族で地味に。

毎年買ってるお肉屋さんの骨つき鶏が1本しかなくて…骨つきの唐揚げでごまかし。
あとは兄さんの大好物のジェノベーゼのパスタやにんじんスープなど。

あ、一応とーちゃんがケーキは買ってきてくれたヨ。(もちろん子どもたちが唯一食べるレアチーズケーキ)

20151225_06.jpg

頂きモノのいちごとともに美味しく頂いたざんす♪
…チーズ濃厚過ぎて子どもたちは残したけど(-_-)



          



そして今朝…

20151225_07.jpg

無事にサンタさん到来!

あっちゅん、箱を抱えて寝室から起きてきて…冷静な声で『かーちゃん、きた。きた。』って。
もっと、サンタさん来たー!とかさ、そういう反応ないんかいっ
兄さんもクールに起きてきたし。

でも2人ともお目当てのポケモンと水族館のオモチャをもらってホクホクだったけどね。

とは言え今日は平日…オモチャからひっぱがして準備させるのに一苦労したわ…


ちなみに…
今年はラッピング用意するのすっかり忘れてて、前日にとーちゃんが袋を調達したものの…あっちゅんのオモチャが大き過ぎて入らず。なので諦めて今年はラッピングナシで貼り付けるタイプのリボンを直接オモチャの箱に貼ったのみ。
子どもたちは何も気づかずだったので…来年からもラッピングなしでいいや!笑



          



んで。更に。

20151225_08.jpg

毎年恒例、takizakiちゃん・yukaちゃん・あちゃからもプレゼントを頂き、
(ワンピースのドンジャラ、ワンピースのwiiソフト×2、ワンピースのカレンダー、動物園のオモチャ、フユニャンのミニぬいぐるみ)

父母からも、

20151225_09.jpg

あっちゅんへ→水族館オモチャで遊ぶ用のお魚セットとミニオンズのDVD。
兄さんへ→ワンピースの画集セットとスーパーマリオのwiiソフト(両方ともヤフオクで激安)
(父母合同で兄弟へ1つずつのつもりだったが、とーちゃんはとーちゃんで買っていたのでそれぞれになってしまったという…事前打ち合わせは必要だね…)


これらも一部除いて今朝あげたので、大騒ぎ。

いっぱいもらえてうらやましいね~母にもサンタ来てほしいぜ…

あ、それから昨日、同じマンションに住むママ友さんに、絵本やキャットフードも頂きマシタ♡ありがたや~



          



動物園(あちゃより)と、ドンジャラ(takizakiちゃんより)はひと足先に一昨日放出。

20151225_10.jpg

もちろん2人とも大喜び~

20151225_11.jpg

兄さんも言わずもがな。



イブのディナー後は家族でドンジャラをして過ごしマシタとサー










トゥデイズニャンズふう
20151225_12.jpg




ree
メリークリスマス!!

プレゼントの数がすごい!
うちはスマホを与えてて、月々の支払いは当然親なので、プレゼントは気持ち程度です。

りんちゃんの事を考えると、賑やかにしてくれて喜んでるかもしれないですよ。
お母さんは大丈夫、って安心してるかもしれない。
2015.12.26
ふうりんちゃ
>reeさん

メリークリスマス!…てこっちはもう終わってますがw
ほんとにねえ…すごい数…父母からのはこんなつもりじゃなかったんだけど^^;
スマホ代はバカにならんですもんね。ウチもそのうちそうなるかな。

りん、そう願います!
ふう&茶が"賑やか"を受け入れてくれてるのも嬉し♪
2015.12.26
Q
楽しいクリスマスだったね〜♡
パーティーの案内板が可愛すぎwww
2人ともたくさんのプレゼントをもらってよかったねぇ!
ドンジャラ懐かしい!やりたい!
でもお休みじゃないのはキッツい…よくおもちゃから剥がせたね。お疲れ様でした!(笑)

ふうさんと茶さんもちょっぴり寂しかったからパーティーに参加したのかなぁ。りんさんはきっとニコニコして上から見てただろうね。
2015.12.26
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

先週りんが具合悪くなった時…今年はクリスマスも正月もナイ感じになるかな…と思ってたのだけど…(というか私はそれでも良かった…というかもっと生きててほしかったけど…)でも、子どもたちにとってはやはり、ちゃんと楽しいイベントができて良かっただろうなと。
そういう意味でもホント、飼い主孝行なりんさんです…涙

ドンジャラ懐かしいよね!でもコレ、ワンピースのキャラをよく知ってないと役を揃えるのが大変…というか、知らないと役の表を見ながらじゃないと無理!てシロモノでね^^;
家族以外で身近に一緒にできる人いるだろうか?!て感じ^^;
2015.12.26
takizaki
おーっ、遊んでくれてるっ!
喜んでくれると嬉しいね^ ^
ウチは明日か明後日開封予定よん。
ふうりんちゃんからの、サンタさんより
ゴージャスだから、ビックリするだろうなあ。
ニヒヒ☆
2015.12.26
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

遊んでる遊んでる!正月も活躍しそうだよ♪ありがとうね!
ふふふ、ぴかりんの反応楽しみだわ〜
しばらく良い暇つぶしになるねwww
2015.12.27

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2714-b101849f