母実家徒然—年末年始2015〜2016— その1


.06 2016 母実家 comment(6) trackback(0)

年末年始振り返り日記スタート〜


12月30日夕方

20151230_01.jpg

到着してすぐにドンジャラを広げるヒトたち…

20151230_02.jpg

で、即ドンジャラ。
じーちゃんも参加。
(これね、ワンピファンにはたまらんのだけど…"役"がね、ワンピのキャラを知ってないとなかなか難しい…)


数勝負やって、お風呂に入って夕飯〜

20151230_03.jpg

パエリアやらナゲットやら、大根と鶏の煮物(絶品)やら〜

20151230_04.jpg

じーちゃんのPCでなにやら。

20151230_05.jpg

くるくる回る椅子はいつもチビに大人気。

20151230_06.jpg

ふう・りんと同い年のハナちゃん…(心の声「またうるさいのがきたよやれやれ…」)
ゴメンヨー


翌日、大晦日の朝。

20151231a_01.jpg

ムフフ顔で大好きな"ふりかけチーズトースト"。

20151231a_02.jpg

ん?ボクのカオになにかついてマス?

20151231a_03.jpg

もうだいぶ良かったんだけど、年末年始に悪化したら困るので念のための吸入剤を処方され、毎朝毎晩吸入。

20151231a_04.jpg

にーにも起きてきて、掃除機お手伝い。

たしかこの後、じーちゃんが2人を近所の公園に連れてってくれてしばし外遊び。
すぐ帰ってきたけど

で、帰ってきたら、

20151231a_05.jpg

wii。

兄の真似をしようと試みるも、さっぱりできないあっちゅん

20151231a_06.jpg

じーちゃんと一緒に近所のスーパーへお買い物。

20151231a_07.jpg

お昼ご飯〜

20151231a_08.jpg

スーパーでじーちゃんにおねだりして買ってもらった、アンパンマンのオモチャで遊ぶ。
兄も楽しげ…


この後はたぶん、大晦日の夜に備えてみんなでお昼寝。



続く〜

怪人
あっちゅんの頭のツンツン具合が可愛い!ウチのやつらも朝はこんなカンジです。
掃除機でお手伝いしてくれるなんて、いいなあ。
パエリヤ食いたくなってきた(笑)
2016.01.06
ree
↑私も思った。
あっちゅんの寝癖にそそられます~。

今週鶏と大根の煮物を作ろうと思ってたんですよ~。
今日はとんかつ予定です。

パエリアもいいなぁ~。
うちは怪獣達がシーフードを食べないし、シーフードの入ってないパエリアなんてパエリアじゃねぇ!!と母ちゃんは思っているので。
2016.01.07
Q
やっぱりおばあちゃん家は楽しそうだねぇ♡ くるくる椅子に座るあっちゅんの満面の笑みと半隠れのハナちゃんの迷惑顔の対比がいいわ〜(笑)
掃除機かけていい子だなぁ!うちも是非お願いしたい!300円でどお?
2016.01.07
ふうりんちゃ
>怪人さん

子どもの寝癖ってたまらんですよね♡
掃除機ね、兄さんはともかく次男坊は、手伝ってるのか手間増えさせてるのか…てな感じですけど^^;
兄がやると、100%「あちゅもー!」となるので、まあやらせてやるか…てな具合っす。
2016.01.07
ふうりんちゃ
>reeさん

子どもの寝癖ってなんでこんな萌えるのでしょうw
お、トンカツ!いいっすね。今日は我が家はお粥(七草はいれないけど)の予定です♪

シーフードの入ってないパエリア!うん、それはナイ!
ウチの子たちもシーフードそのものはほとんど食べないですけどね。シーフードの出汁が染みたご飯は食べます。
2016.01.07
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

最近兄さんの習い事やらで滅多に行けないから、ばーちゃんちはかなりの"非日常"だから楽しさも倍増かな。
ま、ばーちゃんにはウルサイウルサイ言われてるけど^^;
300円!近かったらすぐ行っただろうなwww
あ、でもちゃんとゴミしっかり取ってるかどうかは保証しませんよwww
2016.01.07

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2725-977c8a58