母実家徒然—年末年始2015~2016— その2


.07 2016 母実家 comment(6) trackback(0)

12月31日の続き~

20151231_01.jpg

じーちゃんの肩たたき。
お世話になってるからそのくらいしないとねー
(一瞬だったけど)

20151231_02.jpg

真似っこくん。

20151231_03.jpg

兄に貼られた「忍」の文字。
(…まったく忍んでない)

20151231_04.jpg

何をみてるんだろう?記憶なし。



夕飯~

20151231_05.jpg

ばーちゃん特製コロッケにカキフライに、兄さん大好き鳥手羽中の梅醤油焼き!
そして、年越し蕎麦ならぬ年越しうどん。

20151231_06.jpg

ンマー
ああ…これらは既にすべて脂肪となって蓄積されているのだな…

20151231_07.jpg

紅白観戦。

何故だか去年あたりから兄さんが妙に楽しみにしてるんだよね、紅白。
歌手なんて全然知らないし、はじまると結局たいして見やしないんだけど。
はじまる前まで何度、紅白楽しみだね!と言われたことか……いや別にそんな楽しみでもないけど…

20151231_11.jpg

母はじーちゃんコレクションからこちらをチビチビ頂きながら♪

20151231_09.jpg

よくわからないあっちゅんのツボ。
細川たかしに釘付けとなり、TOKIOで踊る。

んで、

20151231_08.jpg

遊んだり、

20151231_10.jpg

ふざけたりしながら元気に起きていたあっちゅんだけど、さすがに11時を過ぎると…

20151231_12.jpg

トロ~ン
あ、一緒に寝転がってる兄さんは眠いどころか絶好調で、眠たげなあっちゅんを面白がってるだけ。


でも何とか紅白を見届けたら、Eテレでなんとこんな時間からピタゴラスイッチが始まったので一気に覚醒!

更にそのまま、兄さんが毎年このために起きている「2355-0655 年越しをご一緒にスペシャル」が始まったら、

20151231_13.jpg

ゴキゲン!で、年越し~♪

でもって新しい干支ソングに大喜び
さるさるさる♪さるさる、どし!
今も毎朝0655で聞いて歌ってるよ。


そして、今年年男のじーちゃんより、

20151231_14.jpg

さっそくのお年玉
(兄さんが、年明けたらすぐにお年玉くれとリクエストしてた…

20151231_15.jpg

そんなこんなの年越しでござんした~



元旦へと続くー


怪人
年越しうどん、香川では普通です・・・ってか香川以外では蕎麦食べるなんて中学くらいまで知らなかったよ・・・
山崎!山崎いいいぃぃぃ!今こちらでは入荷と同時に売り切れるのでなかなか手に入りません。

おお!タコdeシンクロ!!
2016.01.07
ree
え?
あっちゅんの年齢で年越し?すご~い!!
うちは2人とも小学校高学年くらいからでしょうか。
それでも12時になった途端ベッドに行きますよ。

コロッケにカキフライ・・・お邪魔したいほど!!
2016.01.08
Q
ネムネムな4歳児を覚醒させるなんて!ピタゴラスイッチ様さすがです!!しかし細川たかしとTOKIOってナゼ…?www
お母さまの美味しい手料理でみんなで年越しなんて最高だったね〜♪ 揚げ物天国もサイコー(≧∇≦)吸収した分は一緒に1年かけて落としましょ♡
2016.01.08
ふうりんちゃ
>怪人さん

さすがうどん県!
でもおかずでお腹いっぱいでうどんが入る余地がほとんどなかった…^^;
山崎、他に飲むものなかったから飲んだけど、ウイスキーそんなに好きじゃない私には違いがよくわからんかった…(バチ当たり)
タコシンクロwしかも次男坊、丁度頭に乗せてたw
2016.01.08
ふうりんちゃ
>reeさん

次男坊はなんと一昨年も年越しまで起きてました。
(もちろんたっぷり昼寝して)
兄が起きてると張り合って意地でも起きてるタイプ。笑
兄はと言えば、小さいころから妙に夜に強い子なので、起きてていいと言われると無駄に頑張るタイプ…^^;

近かったら是非お邪魔してほしい!笑
2016.01.08
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ピタゴラスイッチ♪の音が流れた瞬間、きゅぴーん!と覚醒www
次男坊のツボ、まったくわからず^^;細川たかしはバックにAKBだか何だかお嬢さんたちがいたのでそっちに釘付けだったのかも???
吸収した脂、数年蓄積してるんだけど…今年は落ちてくれないかしら…(遠い目)
2016.01.08

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2726-d8e82371