母実家徒然—年末年始2015〜2016— その5


.13 2016 母実家 comment(6) trackback(0)

お正月の母実家滞在記、続きー

20160102_01.jpg

1月2日、朝。

20160102_02.jpg

あっちゅんまた積み上げてる…

20160102_03.jpg

今回はいつもよりは兄がチビ達と遊んであげてたかな。

20160102_04.jpg

年明けそうそう仕事中のアチの邪魔をするヒトたち…

20160102_05.jpg

時間潰しにYoutube。

20160102_06.jpg

この、ミニオンズとコラボした海外CMにハマって何回も何っ回も延々と見てたよ

ああ、この曲がいまだ頭から離れない…


20160102_07.jpg

肩車対決(?)。


そして、当日にも載せたけど、

20160102_08.jpg

兄さん念願のカラオケへ。


帰ってきてしーやんは昼寝、あっちゅんは頑なに昼寝拒否でしばらく遊んだあと、

20160102_09.jpg

毎年恒例の親戚宅へ。(しー、ウィンク中

20160102_10.jpg

持参したポータブルプレイヤーで、あっちゅんがクリスマスにもらった「ミニオンズ」のDVDを見るおチビズ。
ちんまり並んだ背中、かわええ

でも、ミニオンシリーズ初見のしーやんはあまりお好みではなかったようで…

20160102_11.jpg

気がついたらこうなってた

写真撮らなかったけど、美味しいお料理がいろいろある中で…

20160102_12.jpg

子どもたちが主に食べたのは塩むすび

特に兄さんは塩むすび"だけ"しか食べんかったよ。まったく…(-_-)


そしてこちらもここのところの恒例、

20160102_13.jpg

wiiでボーリング大会!

ウチ・あちゃ家・母実家・親戚家の4家族対抗で、なかなかの盛り上がり

20160102_14.jpg

母と一緒にやって連続ストライクをだしたあっちゅん。

…が、次にしーの真似してひとりでやりたい!とやったら全然ダメで…それですっかりイジケモード、かつ昼寝ナシでネムネムでグズグズ大魔王と化したあっちゅん

20160102_15.jpg

少し持ち直しては遊んで、またグズグズして…を繰り返し。

兄さんはボーリング以外にも他のスポーツゲームを一緒にやってもらったり、ワンピースの最新刊借りて読んだりして楽しんでおりマシタ。



そんなこんなでこの日も賑やかに夜は更けていったのでありましたとサー



もう1回続くー



ree
あっちゅんの歌う姿が、昔の人が直立不動で歌う姿を想像しちゃった!!

最初の写真の横顔、たまらんですね~。

お兄ちゃん、肩車が出来るんですね。

Wiiボーリング、そう言えば最近全然やってない・・・。
2016.01.14
Q
ミニオンズが繰り返しすぎて笑ったwww!
そしてしーさんのウインクにやられた〜♡ さすがアイカツ少女だね!
相変わらずみんなで仲良しでみててほっこりしたー。やっぱり家族が集うって大事だね。そりゃあっちゅんも楽しくて勿体なくて昼寝拒否るわ…お疲れ様でした!
2016.01.14
怪人
塩おむすびは、日本人の味覚の原点なのですよ・・・
ミニオン可愛いのに、しーやんは興味ナシか・・・
やっぱあのキャラは男子向きかもな。
2016.01.14
ふうりんちゃ
>reeさん

演歌歌手っぽいですよねwマイクの離し方とかもw
兄さん、危なっかしい肩車を外でもやるのでヒヤヒヤです…^^;
私は逆にwiiのボーリングしかやってない!本物やりたい!
2016.01.14
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

この繰り返しをまた何度も何度も繰り返し…何十回聞かされたことか…頭にこびりつかない?^^;
しーの真似して次男坊もウィンクしてたけど…どうみても、目痛いの?具合悪いの?て感じだったwww
昼寝した方がその後楽しく遊べるのに…何度言ってもきかないところがアホウなおチビさん。。。
そしてグズグズのしわ寄せは母にくるのだ(-_-)
2016.01.14
ふうりんちゃ
>怪人さん

兄さん、コンビニで、多種多彩な具の美味しいおにぎりが売ってる中で敢えて塩むすびを選ぶ人です…そうか、原点なのかw
ミニオンね、お友達のお嬢さん達は結構みんな好きなんだけど、好みが女子の中の女子!であるしーには響かなかった模様^^;
2016.01.14

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2729-38980ec4