日常


.09 2016 兄弟日々録 comment(2) trackback(0)

昨日から学校が始まった兄さん。

あっちゅんはとっくに保育園に行ってるし、いよいよ本格的に日常が戻ってきたなりー

…と言ってもまあ、今日からまた3連休だけど。
(そのお陰で今週頑張れた!)



一昨日は七草がゆの日。



あっちゅんは保育園で七草を習い、オヤツに少し食べた模様。

家では七草でないけど夕飯に、



根菜たっぷりで鶏肉入りの中華味のお粥を。
滋味たっぷり~



今週から空手・習字・バスケ全て初稽古、初練習があり、今日は学校で卓球をやってきた兄さん、



習字では学校の宿題の書き初めを書かせてもらってきたよ。(家でやらせなくていいのは非常に助かった!)

今年はもうひとつ習い事が増えること決定済み…頑張れ兄さん!!!



そして、りんがいなくなって約3週間。

ふうがやはり、りんを探してると思われる行動を取っている今日この頃。
14年半お腹の中から一緒だったんだもんねえ。。。

"茶とふたり"に慣れてかないとねえ、ふう。
いまだ、ふと、あ、りんはいないんだっけ…とハッと思う母もだけど。

↓普通に近くで寝てると思ったら、



足と足がくっついてた
あっちゅんが発見



ニャンコまみれの幸せ



ついでに今朝のあっちゅん。

廊下からギャーっと泣き声が聞こえたと思ったら、



猫の通り穴を通ろうとしたらお尻が抜けなかったらしい。笑

見た時は既に自力で戻った後でシャッターチャンス逃して残念( ̄▽ ̄)




そんなこんなの今週ー



明日は近所の公園で毎年恒例のお餅つきだー





iPhoneから送信

怪人
七草粥か~懐かしいなあ~
子供のころは裏の山でなずなとかほとけのざとか採ってきておかゆにしてたけど、最近はスーパーでセットで売ってるらしいねえ。
あっちゅん・・・くまのプーさん状態になってしまったのね。写真がなくて残念。
2016.01.10
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうそう、セットでパックに入って売ってますよ〜
むしろバラバラで買い求めるのは難しいだろうな。
次男坊、この後ダンナの証言で判明したのですが、実はちゃんと抜けてきたらしい(でもお尻がひっかかってアセって泣いた)…
どっちにしろ撮りたかった!www
2016.01.12

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2731-8176362a