鼻炎と喘息


.29 2016 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

あっちゅんネタ続きマス。

年末に「喘息」診断がでたあっちゅん。
当初よりは薬が少なくなったけど、現在も自宅吸入続行中。

少し前から鼻水も酷くなり…こりゃ花粉がきたなと、先週耳鼻科へ。

もちろん喘息のことも伝えると、

IMG_8188.jpg

鼻炎と喘息の密接な関係を教えられる。

IMG_8189.jpg

へえ~なるほど。

発症する部分が違うだけで、その仕組みはほとんど同じなのねえ。

揃って喘息&鼻炎持ちの我が息子たち。

IMG_8193.jpg

大変だけど、頑張って治療していこうナ!











トゥデイズニャンズふう&茶太郎
IMG_8195.jpg





iPhoneから送信

怪人
・・・ということは、アレルギー性鼻炎を持ってる人は喘息も発症する確率が高くなるのかな?ワタシ子供のころすごい鼻炎だったけど、今はどっちかというと喘息気味・・・
ふうさんと茶太郎さん、コピーしたように同じ姿勢!!面白い♪
2016.01.29
ree
うちは家族揃って花粉症。
喘息なのは娘がスポーツ喘息を持っているだけで、あとの3人は無縁なんですが、ボーイズは鼻の粘膜が弱いから風邪をひきやすいし、2人とも過去に肺炎をしてるので悪化しやすいように思います。
私は扁桃腺が昔から弱くて、私の扁桃腺のタイプはアレルギーが多いみたいです。

悪戯したら母が箒片手に追い掛けて来ましたよ。
手で叩くと痛いから(笑)。
罰で押し入れに閉じ込められたリ柱に縛られたり。
それでも悪戯は止めなかったですよね。
そうそう、弟が寝てる時はわざと水をかけておねしょしたようにした事もあったっけ・・・。
2016.01.30
Q
喘息も花粉症もアレルギーだもんね。私の喘息はたしかホコリと香水なんかの人工の強い香りが原因だったよ。だから未だにデパートの香水売り場や化粧品売り場は走り去る(笑)
二人とも上手くコントロールして発作が起こりませんように!!
ニャンズのシンクロ食事風景、可愛すぎ!!
2016.01.30
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうそう、高くなると思います。
そもそもアレルギーってのは根っこは一緒なので、体のどこに症状がでるかはわからんそうです。
つまりアレルギー性の鼻炎があるってことは、たまたま鼻炎として症状が出ただけで、喘息がでるか食物アレルギーが出るかアトピーがでるかという可能性もあるということらしいっす。
アレルギー症状をひとつでも持ってれば他にどんなアレルギー症状が出てもおかしくはないってことですねー
2016.02.01
ふうりんちゃ
>reeさん

ウチも全員花粉症です^^;
兄さんもやはり、スポーツ後に咳込みがあるうちは強めの薬での治療続行と言われてます。。。
やっぱアレルギー持ちは何かと他の症状も引き起こしやすいですよね(>_<)
お互い頑張りましょう…

うはははは!箒かたてに!柱に縛り付け!いいなあ昭和!w
私もやってやろうかな…笑
てかreeさん…相当なワルでしたね。笑!水かけておねしょ偽装て!相当!!!
武勇伝いっぱいありそ〜!
2016.02.01
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ああ、強い香り…わかる〜
アレルギーじゃないけど香水売り場や海外ブランドの化粧品は私も苦手。。。
アレルギーがでるのもうなずけるwww
2016.02.01

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2748-ffecd80c