金・土・日のハナシー


.05 2016 集まり(2013〜) comment(6) trackback(0)

花金(死語)の夜〜日曜の日中までの出来事を駆け足でダダーッと。


      


まず金曜日の夜。

Dくんちにお招き頂き、たまたまその日誕生日だったRパパのお祝い!

20160129.jpg

相変わらずめちゃ人懐こくて可愛いミッキーに癒されたー
DママAkrちゃんもスーパー癒しキャラ♡

Dくんち行くといっつもそのまま雑魚寝で泊まらせてもらっちゃうのだが、この日は翌日予定があったので泊まらずに帰宅……ああ、楽しかったけど話し足りなかった。笑


      


翌日の土曜日は、午前中子ども達の通院や買物、午後は兄さんバスケで父母は家のお掃除。

そして夜、

20160130_01.jpg

あっちゅんの仲良しさんを招いての新年会!

年末にあっちゅん友達のお宅に招かれた時から、次は新年会を と言っていたのを実行〜
今回はあっちゅんの口からしょっちゅう名前がでる男子4名(と家族)をお招き。

我が家にあっちゅんの友達だけを招くのは初めてだね。いつも兄さん関係ばかりなので。
もちろん本人はもう、大・興・奮!

持ち寄りでたくさんの美味しい料理が集まった中、メインは、

20160130_02.jpg

4歳男児チームの作る、ピザ!

20160130_03.jpg

みなさん上手にできマシター
(みんな真ん中にこんもりしがちだったけど。笑。あっちゅんのはこんもりてんこ盛り過ぎてちょっと減らして平らにならした…)

20160130_04.jpg

焼きたてをがっつくあっちゅん。
みんな美味しくできて良かった

20160130_05.jpg

お腹がいっぱいになったらもちろんお遊びタイム。

20160130_06.jpg

5人マトモに写ってる写真は皆無。。。

20160130_07.jpg

兄が空手から帰って来たら、wii大会。

…でもこの後兄さんは本気になりすぎて負けて泣き出して雰囲気を悪くし、母に無期限のwii禁止令を言い渡される。(現在進行形)
これ、ウチで集まる度にほぼ毎回のことで…楽しくできないならゲームなんかするな!と泣かない約束を何度も何度もしてるんだけどね…


wiiやるのは小学生だけかと思ったら、思いがけずチビたちもハマってマリオカートに熱中してる間、

20160130_08.jpg

こちらは中学生のお兄ちゃんとアナログな遊び。
うん、健全でヨロシイ。

20160130_09.jpg

あっちゅんたちも神経衰弱に参加して楽しんでたヨ。

そして遅くまでみんなでワイワイ楽しい時間を過ごしたのでありマシタ。


      


んで、翌日の日曜日。

兄さんは珍しく1日家にひきこもり〜
母は先週に引き続き、またYのバレーボールの試合をチラッと観に行ったり。

それから、
去年関西へ引っ越してしまったあっちゅんのお友達が上京中、ってことで、

20160131.jpg

共通のお友達の家で再会

2年近くぶりに会ったんだけど、ぜーんぜん違和感なく遊ぶヒトたち。
(ちなみに前夜のメンバー2人一緒)

行く前に、その引っ越してしまったお友達のことを覚えてるか聞くと、覚えてる!と即答したあっちゅん。
本当かどうか怪しいなーと思ってたけれど、着いた瞬間、一瞬の惑いもなくスンナリ一緒に遊び始めたよ。
へえ〜
ホントに覚えてたんかねえ〜?

0歳クラスから一緒だった子なので、母も久しぶりにパパママにも会えて嬉しかった!

短い時間だったけど、またまた男子集合であっちゅんもとっても楽しかった模様


      


…と、そんなこんなで。 フゥ。
あっちゅん、あまりにも楽しすぎた怒涛の3日間でありましたとサ!





怪人
ついこの間赤ちゃんだったと思ってたあっちゅんも、友達とつるむ年齢になったか~~~楽しそうでいいね!お招きするほうは掃除とか大変だけどね。お疲れ様。
ウチの次男も負けると泣いたりしてたよ。でも10歳くらいから泣かなくなったかなあ。一緒に遊ぶ子達が負けてもニコニコしてるのと、少し年下の子が負けてギャン泣きしたのを見て引いたらしい・・・
2016.02.05
ree
すっごい忙しい週末だったんですね~。
うちも昔から子供達のお友達が来た日は手作りピザをさせてるんですが、あれってすごく喜びますよね。
食べっぷりもよくなるし。
2016.02.06
Q
てんこ盛りの週末だったね!お疲れ様〜!
自分のお友達っていうのはあっちゅんも嬉しくてテンション上がっただろうね♪ みんなピザにちゃんとブロッコリーを載せててエライ。さすが食育ジャパン(笑)ピザを作らせるとウチの子供はもちろんダンナも野菜は無し( ̄▽ ̄)
神経衰弱とかスピードとかトランプやりたくなった!
2016.02.06
ふうりんちゃ
>怪人さん

ほーんとにね、生意気にもね、男子仲間とつるんでイッチョマエに遊んでますよ〜
みんな大喜びで、そりゃあもうこの日を心待ちにしててくれたようなので頑張った甲斐もあったってもんです。
ジャック先輩10歳かあ…じゃあウチもそろそろそうなってくれることを期待…
2016.02.08
ふうりんちゃ
>reeさん

うんうん、ほんとピザは楽だし1枚でメインになるし喜ぶしでいいことづくめ♪
でもみんな作るのは楽しく作ったものの、遊びに夢中でそんなには食べなかったけど^^;(ほとんど大人や上の子の胃袋へ)
しかも、ピザカッターとかないのでキッチンバサミで切って食べた!笑
2016.02.08
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

てんこ盛りだし、こんなにあっちゅん中心の週末も珍しい!w
ブロッコリーね、ウチの子達は大好きなので用意したけど人気ないかなーと思ってたんだけど、意外や意外、かなり人気あったよ!
赤・黄・オレンジピーマンのミックススライスや玉ねぎ、トマトもちゃんとなくなったし。ノリや雰囲気って大事だよねwww
私は大貧民やりたい!
2016.02.08

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2756-39a0e425