まさかの未確定…(^◇^;)


.17 2016 弟日々録 comment(6) trackback(0)

今朝も微熱アリ、発疹は顔に2つ増えたあっちゅん。

そして昨日の時点でアレだけ"クロ"要素が出ていたあっちゅんデスガ。

今朝、とーちゃんが病院に連れて行ったらまたまた未確定…

理由は、「ワクチン打ってない割には、広がりが遅い。月曜日にお腹にポツリからだとすると、もっと発疹が広がっているはず」と。

で、虫刺されかカブレかも?って…

ええー…

こんな冬場に普段さされたことない虫に何箇所も?肌が強いあっちゅんがこんな時に限ってカブレ?
滅多に発熱しないあっちゅんが、何の熱だ?
口内炎も手足口病の時以外なったことないのに?

うーーーん

現在、お腹にひとつ・肩にひとつ・顔に3つくらいの発疹があるんだけど、お腹と肩のは水疱瘡の発疹にしては小さいらしい。
アゴにあるのが一番あやしいけど確定するには至らず。
アゴのが水疱瘡なら週末にかけてバーッと広がってくるでしょうとのこと。
広がらないなら熱が下がれば保育園行ってもいいって。

あーもうまどろっこしい!
なるならなる!ならんならならんでハッキリしてくれー!

ってか、水疱瘡、小さいうちにやってしまいたいので今なっちゃってくれよ…



というわけで落ち着かない日々続行中。

ちなみに保育園ではやはり現在進行形で今も増えている模様。




…と、ここまで、とーちゃんと交代で会社から帰ってきた午後、あっちゅん昼寝してる間に書いたのだけど…


現在(夜)、なんかポツポツ赤い発疹増えてきた!
いよいよ今度こそ確定…?!笑

でも熱も上がって38.5度

あー…ホント早くハッキリして早く回復してほしいねえ。。。



怪人
そのイライラは解る!!ワタシも通院3度目でやっと肺炎ですって診断が出たもん。まあ最初の2回はそこまで酷くなかったんだろうけど、その時にちゃんと治療してくれてれば肺炎までいかずに済んだんじゃないかと。
この季節に虫刺され(しかも複数)はないよねえ。その場に居たらツッこむところだわ。園でも流行ってるこのタイミングならまず間違いなく水疱瘡だよね。
2016.02.17
ree
接種してないんだ?
でも熱もそこまで上がってて未確定とは本当にまどろっこしいですね~。
私も思う。
園で流行ってるのなら限りなくクロでは?と。
我が子の事を一番知ってるお母さんの判断でいいんじゃないかな?

私もなんです。
弟はおたふくをしてるのに私には感染せず。
2016.02.18
Q
んまーじれったい水疱瘡だわね!(−_−#)
それならそうでボツボツがぶあーっと出て即効ガーッと引いて欲しいよね。きっと軽いバージョンなんだろうけど熱ばっかりであっちゅんもツライねぇ。早くよくなりますように!
2016.02.18
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうでしたそうでした、そうでしたな〜
ほんとね、お医者さんだって見切り発車は出来ないから困るんだろうけど(次男坊が行ったとこ、腕は確かなので^^;)…
でもそれでもねー…と思いますわな。うん。
2016.02.19
ふうりんちゃ
>reeさん

接種してないですー
ってかウチ、任意の有料のは全然やってないのですが…周りが結構ちゃんとやってる人多くて逆にビックリ。みんな偉いな…^^;
でも同じ医者で発疹1-2個で確定した子もいるので、やはり次男坊の発疹が特殊?!だった模様…きっとお医者さんの方でも判断に困ったんだろうなあと^^;
reeさんもおたふくの抗体もってるのかもですね。このまま一生逃げ切れますよう!笑
2016.02.19
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ほーんともうじれったい!何のじらしプレイ?!て感じでしたわ…
しかも軽いかと思ったら周りの子の状況聞くと、重めかも…(-_-)
診断遅れた分投薬も遅れたしね…
ほんと早く良くなってほしい!!!
2016.02.19

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2771-20a7a785