水疱瘡、確定


.18 2016 弟日々録 comment(8) trackback(0)

やっと…!

最初の発疹を見つけたのが日曜の夜。
翌朝から薬飲んでたら最短ならもう復活できてた可能性も…(-_-)
…なんて言ってももう仕方ないな。
広がりが遅い特例なのかね、あっちゅん。。。

昨夜ポツポツと増え始めた発疹、今朝には体中にバーッと広がってた。



こうなりゃ見た瞬間確定だよね
それにしてもホントあっちゅん細いな…

あ、白いのは発疹を乾燥させる薬。

顔のがいくつか膿んで痛がってて、首周りが痒いそうで掻かないように見張り中。
膿んでるのがちょっと酷いので痕残らないといいなあ。

そして、幸い熱は下がったものの口内炎が痛いのもあって食欲が低下。。。
今日は朝からほとんど何も食べず…手足口病の時の救世主だった大好物のプリンさえ残してたよ

とりあえず月曜日まで1日4回のお薬服用で、発疹がすべてかさぶたになったら登園可。

週末も引き篭もり生活だね。予定入ってなくて良かったよ。

ああ、どうかそれ以上長引きませんように



今日はレゴの1日。

あと4日間…何しようかね…





iPhoneから送信

怪人
やっぱりか・・・
痒いだけならまだしも、膿むと大変だね。いや痒いだけでも十分辛いんだけど。
週末まったりしてくださいね。
2016.02.18
ree
あっちゃ~、かわいそうに。
食べれない、ってのは本人も相当辛いのね。
口内炎の方が先によくなって食べれるようになるといいですね。
体力が落ちないといいんだけど・・・。
お大事に。
2016.02.19
Q
おぉ…これまた一気に来たねえ!(>_<)
痒くて、更に食べれないなんてツライよね。飲むゼリーとかでなんとか栄養を取って早くよくなってね。かさぶた剥くと後になるから気をつけて〜(経験者)
2016.02.19
瀬津喩
こういうのは早いうちにやってしまう方が良いんだよね。
とはいえ痛くて飲み込むのが辛いなんて可哀想に!
チビは発心の痛痒さと熱だけで食欲はガンガンあったの。
ただTDL行きが中止になったのがショックで凹んでたっけ。
早く治りますように☆
2016.02.19
ふうりんちゃ
>怪人さん

ね〜ほんと…膿んでるところは痛いから触らないのはいいんだけど、他の痒いところも搔き壊して膿んじゃいそうなのが何とも。。。
週末はゆっくり完全引きこもり…したいけど兄の用でそうもいかず^^;
ダンナと交代でひきこもりますわ〜
2016.02.19
ふうりんちゃ
>reeさん

口内炎は夏に手足口病で酷いの出来た時も泣かされたけど…ほんと厄介ですわ^^;
大人と違って口内炎ひとつで生活の全てに影響がでたり…
でも幸い昨夜から少し食べれるようになりました!ありがとうございます!
2016.02.19
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ほんとイッキに!すごい勢い!
おまたやおチ○チ○の裏やら何やらまで全身にブワーっと…^^;
かさぶた剥かないようによっく注意しなきゃ!
掻くと血や汁が出るって言ったら本人結構ビビって守ろうとしてるので、重ねて脅さないとw
2016.02.19
ふうりんちゃ
>瀬津喩さん

兄さんは赤ちゃんのうちにやったので全然大変だった記憶なし。
やはり物ごごろつく前にやっちゃうのが一番ですな〜
TDLといえば…仲良くしてる家族がまさに今週TDS行き(しかも泊まりで)を予定してたのに、子どもがインフルにやられ…^^;
いやーもうほんと、楽しい予定ある時の感染症ほど憎いものはないっ^^;
2016.02.19

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2772-3c15f118