病人の恩恵に預かるひと。


.19 2016 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

(今日は3時間以上お昼寝)

あっちゅん、昨夜は少し食欲が戻って今日は昨日よりは食べられるように。
でも相変わらずベロ痛いと大騒ぎ。唇にも発疹出ててお気の毒。。。

しっかしギャーギャーギャーギャーうるさ過ぎてこちらもいささか参っておりマス…(-_-)

身体の発疹は昨日よりますます盛大。

「掻くと、血や汁が出てもっと酷くなるよ」との脅しに結構ビビってて、掻かないように努力してるみたいだけど…
やはり痒いとグズったり、夜中や明け方寝ながらボリボリ掻いてたので手を押さえたら大グズリしたり…

辛いよね、うん

床には発疹を乾燥させる薬がカピカピになって剥がれた白いカスがいっぱい…
とりあえず酷く膿んでるのが顔に2つ。これは痛くて触れないらしく、これ以上酷いのが増えないよう願うばかり。


で、そんなあっちゅんのために、プリンたくさん買い込んだり特別にジュース買ってあげたりしてるんだけど、、、
やっぱね、お店でつい「じゃあ兄さんのも」となって買ってしまう

それで普段買わないジュース飲んだり、ゼリー食べたり何だりできてホクホクの兄。
それから普段平日はほとんどテレビつけないんだけど、あっちゅんが暇なのでテレビ付けっぱなし状態。なので、便乗して朝夕テレビが観られてラッキーな兄。
ついでに、朝も学校帰りも父母どちらかがいるのでね、それもかなり嬉しい模様。
(これは母も嬉しいんだけどね。やっぱり、いってらっしゃいと送り出して、おかえりと迎えてあげられるのは。いつもはその後の習い事もひとりで出掛けてくんだもんね)

兄的には残念ながら、土日挟んじゃうからソレができるのもあと1日。

あっちゅんは可哀想だけど、悪いことばかりじゃないね




本日はピタゴラ的オモチャの1日ー

明日は何すっかねえ…





iPhoneから送信

怪人
あららら・・・辛そうですね。
あっちゅん、掻きたいのを掻かないのは立派な忍者になるための修行なのよ。頑張れ!
兄ちゃんが思いがけずおこぼれに預かってるのね。
今週末は家族でまったり引きこもりかしら?
2016.02.19
ree
↑忍者への道とは!!

先週だったかな、父ちゃんに「痒いのと痛いの、どっちがいい?」って話をしてたんですよ。
勿論限界があるけど痛いのは薬を飲んだりして耐えられる、でも痒いのは掻いたら痛くなっちゃうし、我慢するのが辛い・・・と答えたのは私。
父ちゃんは逆。
少しだけでも食べれるようになってよかった。
早くピークが過ぎる事を祈ってます。
お大事に。
2016.02.20
Q
痒いのにかけないって本当に辛そうで見てる方もしんどいよね…(>_<) でもこれが夏場だったら暑くて余計に痒くなりそうだから冬でよかったと思おう!よかった探し!(笑)
ぐずぐず攻撃も菩薩の心で頑張って乗り切ってね。ゆっくり体力つけて週末までにはカサブタになりますように!
兄さんの棚ぼたは兄弟あるあるよね〜。

2016.02.20
ふうりんちゃ
>怪人さん

忍者の修行、このコメントみて言い聞かせますたw
兄さんも一緒になってダラダラしておりましたよー
で、そんな兄さんの予定がちょこちょこあって家族でまったり…はできませんでしたが、いつものドタバタに比べれば穏やかな土日でした〜
2016.02.22
ふうりんちゃ
>reeさん

笑。
究極の選択ですなー!
私は…うーん…痒いのはかゆみ止め塗って冷やしたりすれば何とかなる?!ような気がするので、痛みの方が嫌かな…
痛み止め効かず痛くて痛くてもういっそ死にたい!ってな経験がなんどもあるので…苦笑
2016.02.22
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

痒いの、辛いよね…でも次男坊はそこまで酷くかゆがらなかったよ。
我慢できる程度だったみたいで、掻き壊したりしたのはひとつもなかった!
いやーほんと、菩薩の心の会得は難しいね…

2016.02.22

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2773-79cb720d