登園許可とジュウオウ三昧と餃子の話。


.22 2016 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

あっちゅん、本日の夕方、登園許可おりましたーーー

いやー、どうなることかと思ったけど。
一応ほぼかさぶたになったみたいで。
ここ2日くらいの追い上げがすごかった!若いって素晴らしい!
いやはや良かった良かった…
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました〜
(とはいえ、やっぱり一番酷かったアゴの発疹他数カ所はいまだ痛々しい感じだが…)

明日は久々の保育園!
…インフルエンザが他クラスで流行ってるらしいので…連続罹患だけは勘弁してね…


          


先週から新しく始まった戦隊モノ、「動物戦隊ジュウオウジャー」。

20160222_03.jpg

あっちゅん、ハマリにハマっておりマス。

この前までやってたニンニンジャーは観始めが途中からだったし、ストーリーはほとんどわかってない感じだった。
今回は最初から観れたことや内容もニンニンジャーよりはわかりやすい設定のようでね。
"動物戦隊"ってのも動物好きなあっちゅんにはピッタリ。
見るたびに、『あちゅは…ジュウオウタイガー!あ…やっぱジュウオウイーグル!』と、お気に入りキャラの名をブツクサつぶやいてる

先週お休みしてる間に第1話の録画をいったい何十回観たことか…
家族もすっかり主題歌やら何やらが頭にこびりついちまっとるで。
(ちなみに今回のレッドの子、なかなかのイケメン!整ったキレイな顔立ちの子で眼福!)

20160222_04.jpg
(今朝の発疹の様子はこんな感じ…絶対登園許可おりないと思ったわ…)

昨日、超超超待望だった第2話目が放送されたんだけど、その録画もこの2日間で既に10回くらい観てるしね。
兄さんがかつてゴーカイジャーにドハマりしたのを思い出すねえ。

20160222_05.jpg

今朝、何かあっちゅんの暇つぶしネタはないかと、雑貨置き場になってるカゴを漁ったら…誕生日にお友達にもらったニンニンジャーのシール&カードを発掘。(こういう時用にと開けずに取っておいて良かった!)
あっちゅん大喜びで遊んでいたざんす。

てな感じであっちゅんも戦隊モノ街道驀進中。
今のところ仮面ライダーには興味ナシ。

兄が初めてシンケンジャーを観だした頃は謎や戸惑いだらけだった母も、あの頃よりは立派な"男子の母"として成長したぜ!
戦隊モノ、存分にハマるがよろしいぞ。(おもちゃは極力買わないけどな!)
今回はレッドがイケメンだから母もおおいに付き合おう!
今回はレッドがイケメンだからそのうちショーとか観に行こうね♪


          


まったく話変わって、土曜日の夜のこと。

先日兄さんが空手に通う曜日を自ら変更してきたので、約4年ぶりに家でゆっくりなサタデーナイト!!!

思い立って、

20160222_06.jpg

餃子作り!

20160222_07.jpg

実は餃子、食わず嫌いだった兄さん&あっちゅん。
自分で手作りしたら食べるだろうとの目論見通り、美味しい美味しいと食べましたとサ。
(あっちゅんは口内炎で食欲落ちてる中…最初は食べないって言ってたけど、みんなが美味しい美味しいと食べてたら釣られて2つ食べたヨ♪)








トゥデイズニャンズふう
20160222_08.jpg


怪人
あっちゅん復帰おめでとう~!!早かったね。ホント若いっていいなあ・・・
レッドがイケメンだからと言ってるふうりんさんも若いよ♪
ワタシ、餃子はいつも冷凍を買ってきて焼くんだけど・・・今度子供たちにやらせてみようかな。
2016.02.22
ree
やったぁ~!!
顎のところの、痕にならないといいですね~。

うんうん、レッドが一番イケメンだし、中心だしね~。

この前痒みと痛みの選択のコメント後、私は両足の脛に湿疹ドバーッ!!
ポリエステルを着るとそうなるんだけど、日本に帰るにあたってレギンスを持って行くと楽かな?と思って3日間履いてみたら出てしまって、夜中掻いて痛くて目が覚める・・・馬油を塗って落ち着きました。
2016.02.23
Q
わーい!あっちゅんが復活!!長引かなくてよかったね〜!もうしばらくは何事もなく元気に過ごせますように…。
んもーイケメンイケメン言うからレッドの人ググっちゃったわよ(笑)うん、確かにイケメン(≧∇≦)可愛い顔してるわ〜♡ (おばちゃん発言w) 親子で楽しめるのはいいことだね♪
私も昔戦隊ロボ買わされたの思い出した…( ̄▽ ̄) 人気で手に入れるのが大変だったのに、今ではすっかりおもちゃ箱の底に沈んでるさ…
2016.02.23
ふうりんちゃ
>怪人さん

先週初めの時点で確定できてればきっともっと軽く早く復活できたのだろうけど…
っていまさらですな。
レッドは眼福!眼福でもなきゃやってられん!w
餃子つつむの、楽しいですよね〜
2016.02.23
ふうりんちゃ
>reeさん

アゴとオデコと耳下…痕になりそうな予感プンプンです…(>_<)
頑張れ、新陳代謝!
ポリエステルか〜それはキビシイですねえ。レギンスなんてほとんど化学繊維製ですよね…
痒くて目がさめるのは辛い(涙
何か良い代替品があるといいですねえ…
2016.02.23
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ありがとうございまーす!
ほんと、もう長患いは勘弁…^^;この冬はもうこれで打ち止めでお願いしたいっ
うはは、レッド、リンク貼っておけば良かった!
キレイな顔してる子でしょ〜実際はもっとワイルドなのがタイプだけど(え?聞いてない?)、こういうキレイな顔は目の保養にはぴったり♪演技とかは突っ込みどころ満載だけどねーw
次男坊がまさに今、これの戦隊ロボが欲しいと言ってるよw絶対買わんけど!
2016.02.23

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2776-4aba02ee