その頃あっちゅんは…


.25 2016 兄弟日々録 comment(8) trackback(0)

昨日載せたミニバス大会。
あっちゅんもとーちゃんと一緒に観に来たヨ。

だけど…

当然おとなしく観てられるはずもなく。

母はこの日、いろいろとお手伝いがあって忙しくてあっちゅん構ってるヒマはナシ。

同じく兄のRに付き合って試合会場に来ていたN嬢と一緒に、

IMG_8657.jpg

Rママが公園に連れ出してくれたなり

IMG_8658.jpg

大会会場の体育館のすぐ近くにあるこの公園は、

IMG_8655.jpg

動物公園!

戻ってきたあっちゅんが母に『ビーバーだっこした!』と報告してくれたけど…
モルモットですぞ、この生き物は
もしビーバーがいたとしても触れんと思う…

IMG_8659.jpg

ポニーにも乗ってご満悦

しかもここ、区の公園なので全部無料〜
(栃木の某ファミリー牧場ではこれよりもっと狭いコース1周で500円とられたっけな…(-_-))


そしてしばらく遊んで戻ってきて…午後の試合中はあっちゅんとN嬢ずっと、もう1回公園行きたいー早く行きたいーとずっとブツクサ。


なので試合終了後に、

20160211_10.jpg

再び。

20160211_11.jpg

夕焼けチャイムまで1時間くらい遊んで、

20160211_12.jpg

満足〜
(帰り、もっと遊びたいとグズったけど



そんなこんなで、あっちゅんも楽しんだ大会当日でしたとサ。
公園が近くにあってヨカッタ!




怪人
「ビーバー」抱いてるあっちゅんの顔がちゅー兄ソックリでびっくりした。相変わらず一人半そで短パンの兄・・・ブレませんねえ。
2016.02.25
ree
最後の写真、忍者復活ですねぇ。
ビーバーって思ってるところがかわいい!

カメラの話ですが、ステージモード?
うちのにあったかなぁ・・・。
絞り優先で撮ってもぼけちゃうし、もうどうしていいやら分からず(涙)。
カメラ指導受けたいくらい。
今回ね、f2.8レンズを買ったけど、全然使いこなせなくて参っちんぐ~。
2016.02.26
Q
そりゃ試合見てるだけじゃ退屈だよねぇ。でも動物までいる素敵な公園で遊べてラッキー!!
ビーバーwww 歯が似てるもんね(笑)
もうポニーに乗れちゃうなんてあっちゅん勇気あるな!ウチの子小学生になるまで乗れなかったよ。みんなが楽しめてよい日だったね♡
2016.02.26
ふうりんちゃ
>怪人さん

うは。言われてみれば確かに似てるwww
ええ、ええ、まったくブレずに、薄っすらと車の屋根に雪が積もってた昨日の朝も半袖半パンで登校してきましたよー
2016.02.26
ふうりんちゃ
>reeさん

「ビーパー抱っこした!」
「へえ〜そうなんだ〜良かっ…え?ビーバー?!」
「うん、ビーバー!(自信満々)」
「へえ…それ、モルモットじゃないの?」
「???」
ってな会話が繰り広げられました。笑

私のカメラには、室内のステージを撮る用のステージライトってモードがあって、本当のステージはもちろん体育館とかだと結構良い感じに撮れるのでそのモードが多いですね…
絞り優先だと、絞り値小さめでホワイトバランスをいじって…
でもやっぱりスポーツしてるの撮るのは難しいですよね…^^;
F2.8レンズ、私もズームレンズでF2.8持ってますが…便利なんだけどコレだ!て写真が撮れない^^;
2016.02.26
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ここは区内の保育園や小学校の子たちも遠足でくるような場所なので、次男坊ホントラッキー♪
ビーバーね、ビーバーが出てくる絵本とか覚えないんだけど…モルモットよりも彼の中ではメジャーな動物なのかしらね…w
ポニーね、毎年移動動物園で保育園に来てて赤ちゃんの頃からみてるから慣れてるかも?!
2016.02.26
瀬津喩
だよねぇ、ちびっ子は試合見てても楽しくないもんなぁ^^;
そういう時に素敵な動物公園が近くにあるってステキ❤
もしかしておチビちゃん達がぐずるのを計算に入れての試合会場だったかな!?

ポニーとサラブレッドがいると、両方乗りたがるよね。
ポニーで味を占めてサラブレッドに2回、チビは乗ったよ。
場外(コース外。牧場の外に乗っていく)行けるねぇ!と牧場の社長に言われてたっけ。
チビが上手いんじゃなく、馬が子守をしてくれた感じだったけどねぇ^^;
2016.02.26
ふうりんちゃ
>瀬津喩さん

楽しくないし、チョロチョロして邪魔になったりボールが当たったりしたら危ないのでいろいろ面倒です^^;
サラブレッド!
ウチの子たち、ポニーはあるけど本当のお馬さんには乗ったことないです。
大きさが全然違いますよね。
馬は人を選ぶって聞くから、チビくん気に入られたのですね♪
2016.02.29

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2778-8f068e4e