体操着!


.26 2016 保育園 comment(6) trackback(0)

あと約1ヶ月で「年中さん」になるあっちゅん。
我が保育園では年中さんといえば「体育指導」が始まる年。


で、昨日、

20160226_01.jpg

あっちゅんも念願の体操着を着てみたよ

…もちろん兄のお下がり

実は兄さんの体操着、どこにしまったのかすっかり失念してずっと見つからず…N嬢のを譲り受ける手配もしてたのだけど、昨夜偶然クローゼットの衣装ケースの中から発見!!!(何故かフォーマル系服の分類の中に紛れ込んでた)

しかも一昨日、保育園で新規購入の子たちに体操着配られてるのを見て、『あちゅのは…?』と不安になってたらしいあっちゅん。
一昨日はとーちゃんのお迎えだったので、先生がそれを伝えると…「体操着?さあ?知らんぞ」とバッサリ
それを聞いたあっちゅんはもちろん涙…

という経緯を昨日の帰りに先生に聞いて(家では何も言ってなかった)、「体操着、ちゃんと用意するから大丈夫だよ」と言い聞かせたあとの発見だったのでね。

そりゃあもう体操着みた瞬間、大歓喜!
母も体操着見つけた瞬間、思わず歓喜の声を上げちまったよ。

20160226_02.jpg

自称カッコイイポーズ

ヨレヨレだし色もちょっと黄ばんでるけど…本人はまったく気にする様子ナシ。
むしろにーにのお下がり大喜びなウイヤツ。

20160226_03.jpg

嬉しくて嬉しくて、昨夜は寝る前までずっとこのまま遊んでたヨ

んで、寝る前に歯磨きして着替えたあとも…

20160226_04.jpg

寝室行く直前まで紅白帽かぶってましたとサ

体育指導はじまるの、楽しみだね〜






オマケ。
兄さんも当時は体育指導が楽しみで楽しみで、初めての体操着に大興奮してたっけなあと思い出して遡ってみたら、

IMGP0744_201602261331557c6.jpg

やっぱり体操着、パリッと真っ白

下の子の宿命だね。
ごめんよ、あっちゅん。

ついでに可愛い動画も発掘。
初めての体育指導で習ったことについて語ってる兄さん。

かーわえー


あっちゅんも「初体育指導の日」がきたらインタビューしてみよう♪




怪人
ギリギリで体育着が出てきてよかったね!その舞い上がる気持ち解る。ウチの下の子もお下がりばっかりだわ・・・同性の子二人産んでよかったと思う貴重な瞬間。一生懸命説明するちゅー兄が可愛い!最近はおやま座りっていうの?体育座りじゃなくて?
2016.02.26
ree
お兄ちゃんかわいい~~!!
懸命に説明してるのに萌え~~!!!!!!

出た!
あっちゅんの戦隊ポーズ!!
これもかわいい~~!!

そっかお下がりかぁ。
うちは私も弟だったし、息子と娘で異性だからお下がりって赤ちゃん時代だけだったんだよなぁ~。

あ、あったあったステージモード。
そう言えば娘のコンサートでステージモードにしたら、それでも全然よく撮れなくて。
ホワイトバランスも測光もいじってるけど、マジ難しい。
2016.02.27
Q
あっちゅんのイケてるポーズはアメフトみたいだね(≧∇≦)兄さんも開脚系ポーズだしこの年頃の流行りなんかしら?
体操服カッコいいねえ♡ 私も姉頑張っているからお下がりたくさん着てたなぁ。小さいうちは嬉しいけど小学生半ばになったらお断りだったけどね〜w
お山座りとカエル着地を説明する兄さん、チョー可愛いねぇ♡ あっちゅんも期待大♡
2016.02.27
ふうりんちゃ
>怪人さん

ほんと良かった^^;
そうそう!同性だといろいろ経済的ですよねwww
異性のところはホント、オモチャから何からほとんど買い直しですもんね〜
おやま座り、単にチビっこ向けにわかりやすい言い方で言ってるんだと思います。
2016.02.29
ふうりんちゃ
>reeさん

私も萌えた〜笑
いまは口を開けば生意気発言ばかりなのでね…(-_-)
次男坊の片手腕立て伏せ?のような謎のポーズ…どの辺がかっこいいのか…
お下がり、やっぱ異性だとそうなっちゃいますよね。
reeさん宅と同じ兄妹のお宅から、妹ちゃんは着ないからとお兄ちゃんのお下がりよく頂きます♪(ウチ的にはラッキー。笑)
ステージモード、だめだったか〜
そしたらもう…レンズ頼りですよね^^;大枚はたいて大口径のごっついズームレンズを…^^;
2016.02.29
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

イケてるんだかイケてないんだか微妙なこのポーズ…アメフトはこんなポーズとるのね?
片手腕立て伏せしてるのかと思った、と別の人に言われたよw
そっか、もっと大きくなったら拒否されるのかな…
兄さんはよそ様のお兄ちゃんからもらったお下がり普通に着てるけど…
(色柄のこだわりはあれど、その服の出処や新旧は気にならない模様)
ま、男子はそんなもんかしら。
2016.02.29

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2779-2c1e1b18