小学生新聞


.02 2016 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

昨日より、

IMG_8830.jpg

兄さん(と一応あっちゅんも?)、「小学生新聞」を読んでおりマス。

20160302_02.jpg

たまたま、「お孫さんに子ども向け新聞をプレゼントしませんか?」っちゅー広告を見てね。
まんまと宣伝に踊らされ、ばーちゃんに頼んでみたら…OKが出たので申し込んでもらったざんす

20160302_03.jpg

漫画や写真いっぱいで兄さんの食いつきかなりヨシ

IMG_8836.jpg

あっちゅんも、にーにが読んでるならあちゅも、といつも通りの真似っこ精神発揮で興味津々。(と言っても広げて満足)

IMG_8840.jpg

母は新聞読んでないので、兄さんに時事問題教えてもらおうかな

IMG_8839.jpg

最近は読書する時間が全然なくて、ほとんど本を読んでない兄さん…(-_-)
母もだ…

せめてもの活字離れ予防になるかなー




怪人
これはいい!漢字にもルビがふってあるし、勉強になるよね!これって毎日配達されるの?兄さんにご家庭ニュースキャスターになってもらって時事問題に強くなろう!
2016.03.02
ree
私もこれ、すごくいいと思う。
新聞を読む習慣になるし、怪人さんの言っているように漢字が読めるようになる!!

ポイント・・・こちらではトゥシューズって言わず、ポインティトゥシューズって言うんです。
そしてこの段階をポイントって言うんです~。
ニコは3歳から9年やってたんですよ。
2016.03.03
Q
ほほぅこれは素晴らしいね!本を読む時間がなくてもこれなら気軽に読めるし、読む習慣や活字慣れもできるし、更には時事にも強くなるって!いい事尽くし!新聞嫌いな私でも読みたいw
2016.03.03
ふうりんちゃ
>怪人さん

毎日です。結構継続して毎日読むのって大変…^^;
家庭ニュースキャスターいいかも。人に話せるってことはちゃんと読んだ証になりますもんね!
2016.03.03
ふうりんちゃ
>reeさん

新聞読む習慣、いいですよね(私はないけど。笑)
とにかく、普通の新聞のように連載小説もあるし、「読む」機会を与えたいので毎日読み続けて欲しいです。

ほほう、ポインティトゥシューズ。へえ〜〜〜
9年!それはなかなかのものですね。
バレエって体幹が鍛えられそうだから、ニコちゃんのスポーツ万能の根っこはそこにあるのかしら?!
2016.03.03
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

そうなの、本だとウチの兄さん、「読もう」と時間作らないと読まないので…新聞ならちょっとの隙間時間にちょっとずつ読めるからいいかなと。
うん、大人でもこのくらいの新聞でいい、って人たくさんいるよね、きっとwww
2016.03.03

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2782-ecc9c69a