ひな祭り


.03 2016 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

本日は桃の節句♪

…ま、ウチには縁のない行事ですけれども。


こちら保育園の廊下貼り出し作品。

20160303_01.jpg

お内裏様の目……

IMG_8841.jpg

ちゃんとありますYO!…虚ろ!



さて。
ひな祭りとは何の関係もないけれど。

先週、栄養指導があったあっちゅんクラス。

20160303_02.jpg

今回はクッキー作りに挑戦!

20160303_05.jpg

本人は粉類を合わせて練ったようなことを言ってたけど…貼り出されてた写真はコレしかナシ。
どの程度の作業をしたのか本当のところは謎。

いろんなカタチの型で抜いてトッピング、とっても楽しかったって♪

20160303_04.jpg

そして焼き上がってオヤツに食べたらしいのだけど…

もともとクッキー等洋菓子があまり好きじゃないあっちゅん。って和菓子も食べないけど。
チョコも好きじゃないのにまたちょっとトッピングしちゃったらしいし。(蒸しパンの時もだけどまた今回も

1枚だけ何とか食べてあとは残した模様

美味しかった?と聞いても、即答せず間を空けて『おいしかった』(棒読み)て。
美味しくないだろ、それ

一応栄養指導自体はすっごく楽しみにしてたんだけどね。
母も自分で作ったら美味しく食べられるかな、とちょっと期待してたんだがね。


進級までにもう1回栄養指導があるらしく、今度はパン作りをするらしい。
(兄さんの時はパンなんてなかったと思う。いいねえ、あっちゅん♪)

パンならきっと食べられるので…今度こそ目の前のトッピングに惑わされず、シンプルなパンで美味しく食べられるよう願ってるよ!


怪人
そうか・・・ひな祭りだったんだ。ウチも男の子しかいないし海外だしで完璧に忘れてた。
クッキーを持ってにんまりの写真、ちゅー兄のちっちゃい頃にソックリよ!
2016.03.03
ree
クッキーは1枚だけ食べたにせよ、この嬉しそうな顔!!
おばちゃんがあっちゅんを食べたくなっちゃうよ~。

お雛様、うちは今年は出してないし・・・。
お内裏様はお雛様に見とれて虚ろ・・・それとも人生の終わりを悟って虚ろなのか???

確かにバレエをやってたお陰で(ジャズもやってたんですよ)リズム感がいい意味でスポーツに繋がってます。
アメフトの選手やバスケ選手でバレエを習っている人って結構多いんですよ。
体幹や柔軟性もですが、スポーツもリズムが大事。
2016.03.04
Q
灯りをつけましょ爆弾に〜♪ の雛祭りですね♡ ま、ウチにも関係ありませんけど♡
あっちゅん頑張って1枚食べたならよしとしましょうか〜。最高の笑顔も出たし(≧∇≦)
チョコもクッキーも食べないんだね。でもウチの子も小さい頃は柿ピーオンリーで洋菓子嫌いだったけど、今じゃ毒色ケーキも貪るよw そんなもんだよ。
パンはチョコとかツナとか入れないように前もって先生に言っておくとか?
2016.03.04
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうなんす、ひな祭りだったんす。
うん、思い出す要素一切ナシですな、怪人家はw わかりますわかりますw
やっぱふとした表情がそっくりですよね。
2016.03.04
ふうりんちゃ
>reeさん

むふふ、実際は生意気坊主ですよー笑
お雛様も真剣に出すのはやはり子供が小さいうちだけですよね^^;
特に海外にいればなおさら。
虚ろ…何かに取り憑かれてるように見えるのは私のこころがヨコシマだからかwww

アメフトやバスケ選手がバレエ!!!想像すると…!!!笑
でもやはりどんなスポーツにも通づるんですね。
ミスティ・コープランドさんとかホレボレしますもんね、みてると。
2016.03.04
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

爆弾w
子供が男子で海外在住となれば全くと言っていいほど無縁の行事だよね。
柿ピーオンリー!!!www
さすが辛いの大好きっ子。小さい頃から辛味OKとは強者!
次男坊は、ほっとんどお菓子食べず、煎餅なら食べるけどそれも大好きとか貪るとかそういう感じでもないんだよね…
アイスも好きじゃないし、好きなのはプリンとヨーグルトくらいか…
いいことなんだけど、物足りないw
うん、本人にも先生にも言っておくわ…^^;
2016.03.04

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2783-444cfa2c