怪談好き…?


.04 2016 小学校 comment(3) trackback(0)

昨日は小学校で今年度ラストの保護者会。

今学期の振り返りや来年度のことなどいろいろ話しを聞いてきた。
ああ…間もなく4年生。高学年の仲間入りかあ。早いなあ。


で、気になったのが…

20160304_01.jpg

兄さんの机に入ってた本。(図書室で借りてるモノ)

…妖怪図鑑と、怪談の本。

そして壁には、

20160304_02.jpg

なんだ兄さん怪談好きなのか?!

母は………苦手ざんす
若い頃、魔がさして「リング」の原作(映画化される前)を読んでしまっておおいに後悔したっけな……あと、これまた魔がさして観てしまった(わたくしの人生において多分唯一見たホラー映画)仄暗い水の底から」もいまだ脳裏に焼き付いて忘れられない…(今ググッただけでドキドキした…)

いやだわあいやだわあ。
兄さん、もっと楽しいファンタジー読もうぜ…



そんな兄さん、今学期勤め上げた係は(まだ終わってないけど)、

20160304_03.jpg

なぞなぞ・クイズ係。
しかもリーダー。

このイラスト、絶対兄さんのイラストだわね

年明けにネットで小学生向けクイズを調べてやり、それをたくさんネタ帳にメモってった兄さん。
教室で張り切ってクイズを出す姿が目に浮かぶよ。

ちなみに…女子のなぞなぞ・クイズ係が「クイズをだします」って言って"なぞなぞ問題"を出すのが多いに不満らしい。笑
クイズとなぞなぞは違うモノなのに!と憤っておりやした。…どーでもいいわー


更に今学期は掛け持ちで、

20160304_04.jpg

生き物係も兼任。

ザリちゃん…


まだ3週間残ってるけど、今年度も楽しく学校に通えて何よりでござんした。










トゥデイズニャンズ茶太郎
20160304_05.jpg



ree
私は、多分お兄ちゃんくらいの頃、ろくろ首が怖くて怖くて。
あの頃はこんなかわいい絵じゃなかったし、夜中トイレに行く時は必ず母に付いて来てもらってたくらいです。
でも階段の本は全然平気。
映像になるとダメですね~。
でも「エルム街の悪夢」や「13日の金曜日」などは全然平気。
2016.03.05
Q
わかった!フライパン!(笑)
子供ってなぞなぞ好きだよね〜♪ 頭が柔らかいうちに沢山使うのはいいことだ。
えー兄さん怖い話好きなんだ?私はからっきしダメだからよさが分からん。リング読んだってスゴい!私ゃ無理だわ〜悪夢見そう(´Д` ) 高校の英語の授業で無理矢理見せられたポルターガイストが私の唯一のホラー映画体験かな。
ザリちゃんwもう1匹いたらガニーかなw
2016.03.05
ふうりんちゃ
>reeさん&Qちゃんさん

映像はやっぱダメな人多いですよねー
ろくろ首とか古典的な妖怪は絵も怖いですもんね…水木しげるの絵とか…
あ、Qちゃんさん、そうか私もポルターガイストはみた!じゃた生涯でみたの2つだw
でもあんまり覚えてないわ…(^◇^;)怖くて脳が記憶を閉じ込めた?!
2016.03.14

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2797-39c63892