テクニカル合宿


.19 2016 バスケットボール comment(2) trackback(0)


今日から兄さん、2泊3日のバスケ合宿へ。

それも今回は、コーチより推薦された子のみが参加できるというスペシャル合宿。
(推薦の基準は、上手い子とかヤル気がある子とか何とか…直接コーチに聞いたわけではないのでハッキリとはわからず。おそらく兄さんはヤル気が認められたと思われる。兄さんより上手いRは真っ先に選出されていたヨ♪)



バスケ漬けの3日間。
"テクニカル"合宿とあって最初に何が上手になりたいかのアンケートがあり、それに特化した練習をするようで、兄さんが選んだのは「パス&ドリブル」のコース。
絶対「シュート」コース選ぶと思ってたので意外~

上達して帰ってこれるといいね!

ちなみに再来週には1泊2日の通常合宿も控えている。
今月は変則スケジュールでいつもより練習回数も多いし、バスケ三昧の春ざんす。
…合宿続き、年間更新料などもあって諭吉さんがいっぱい飛んでゆくのはキツイが…(-_-)


怪人
まだ小学生なのに合宿とかあるんだ!すごいなあ。
やる気は大切よ。才能という芽を育てる水がやる気なのよ。
ドリブル&パス、上達するといいね!
2016.03.19
ふうりんちゃ
>怪人さん

才能という芽を育てる水がやる気…いいとこ言いますな!
なるほどなるほど確かに。
本人なりの何かを掴んできてくれといいな〜
2016.03.20

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2800-dc07a714