第18回エコクラブ(水族館)その1


.12 2016 エコ活動クラブ comment(4) trackback(0)

チョーーー今更日記。
もう1ヶ月以上も前のことで、今週末には新年度のエコクラブが始まっちゃうけど…
(しかも最後のエコクラブの様子をすでに載せちゃってるので順番も前後するけど…)

載せそびれてた、3月6日アクアパーク品川の写真をば。



我が家はこちら、お初の水族館。
オマケでくっついてきたあっちゅんが一番楽しみにしてたのヨ



ガラスに触れると絵が出てきて動く、



タッチパネルになってる何やら近代的な水槽……あっちゅん&N嬢、中のお魚なんてちっとも観ちゃいねーデス。



幻想的なクラゲコーナー。



クラゲだらけの水槽がたくさんあって、ピンクだの青だの緑だの、いろんな色のライトアップがされていた。
どっちかっつーとカップル向けなコーナーかな。


ちなみに水族館スペースに入る前…入り口入ってすぐのところには、何故か遊園地によくある「フライングパイレーツ」と、「メリーゴーランド」が…

もちろん引っかかるヒト。(最初は我慢させたけど、どうしてもってウルサイので途中で別行動して戻った)



水族館なので一応海の生き物ばかり。



最初イルカを選んだあっちゅん、やっぱりラッコがいいと移動。



海の生き物って以外はなんの変哲もないこのメリーゴーランド…



1回500円ですヨ、奥さん
もう1回もう1回と言われたけどもちろん却下。

パイレーツの方も乗りたいってしつこかったけど身長制限でアウト。(ってか無理だろー怖がりのくせに!)


…って、エコクラブには何にも関係ない感じで……続くーーー


ree
そんな面白い事が出来る水族館があったなんて!!
知ってたら行ったのになぁ~。
クラゲコーナーって人気ありますよね。
うちの娘も大好きですもん。
2016.04.13
Q
タッチパネルの水槽なんて面白そう!そんなんあったらうちの子も魚見ないわ(^◇^;) クラゲコーナーもクラブちっくで近未来な水族館だね。行ってみたいわ。
入り口の遊園地トラップはズルいよね〜(−_−#)
それもお高い!上野動物園の行きしなにある遊園地も勘弁して欲しい。
2016.04.13
ふうりんちゃ
>reeさん

規模は小さいけどなかなか凝った展示がある水族館でしたよ〜
でも忙しい時間を割いてわざわざ行く価値がある程かというと…
うーんどうだろう。笑
クラゲ癒されますよね。
ここのクラゲコーナー、薄暗くてベンチもあってずーっとここでボーッとしてたかった。笑
2016.04.13
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

タッチパネル水槽、中のお魚には気の毒だけどつい触りたくなる感じだったよ。
そうそう、クラゲ、クラブチックwww
平日空いてる時にカップルでいったら多分そこに座ってラブラブしてるだけで満足かもwww
トラップ乗り物、高いでしょー!?特に長いわけでも何でもないのに1回500円て!
上野のあそこもほんと勘弁してほしいよね!毎回ダダこねられる(-_-)
2016.04.13

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2805-b0ad9e0b